02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白梅咲く頃に

2016.03.06 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜

P3055945_convert_20160307144339.jpg

べっ君が空に旅立つ日は 公園の白梅は満開で・・・

P3055927_convert_20160307144120.jpg
P3055932_convert_20160307143943.jpg
P3055933_convert_20160307144017.jpg

さくらんぼの成る 早めに咲くサクラも咲き始めており

雪柳の小さな花も ちらほら咲き始めた

とっても暖かい もう 春だなぁ・・・な 穏やかな日だったから

P3055925_convert_20160307143658.jpg

べっ君はバギーに乗って 池のある公園へ 麦さんも私の背中に背負って べっかむ母さんも 一緒に

P3055939_convert_20160307144155.jpg

いつも遅い時間にお散歩行っていた 夕暮れ時に 空に昇っていきました

P3055946_convert_20160307144243.jpg

今は クッキーさんと並んでます (*^^*)

次の日は雨模様の天気予報 また数日後は寒くなるそうだから

ほんとに いい日旅立ち 

いい時をちゃんと選んでくれたのだなぁ ベッ君 

白梅咲く頃 




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

お別れ

2016.03.06 11:22|WheelCorgi Beckham 2014 〜
お別れの日



不思議な偶然で出逢った12年来のコギ友さんたちが訪れてくださいました(*^^*)

P3055902_convert_20160309094712.jpg

麦さん ちゃんと歩けるコーギー初めて見たかも

P3055888_convert_20160309094838.jpg

そして

シャーって歯をむき出し

背中の毛は逆立ち

尻尾は煙突掃除のタワシのごとく最大限に膨らませており

皆の涙も笑いに^^;;;

P3055892_convert_20160309095054.jpg

たくさんの楽しい想い出を共有してるコギ友さんたち

また 先に旅立ったコギたちを偲んで

ワイワイ集まりましょうね。。。って

たくさんのご縁を繋いでくれて

幸せ倍増してくれたワンズたちに 感謝 感謝




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ありがとう

2016.03.05 03:39|WheelCorgi Beckham 2014 〜
べっかむ君

3月4日19時34分 Bぼすの胸に抱きしめられて 旅立ちました・・・・・

P3045882_convert_20160305030719.jpg


私は仕事の帰り道で カエルメールしたら・・・TELが

最近は体調をみて夜の散歩は行ったり行かなかったりだったのですが、
今日は暖かな日だったし うちの近くの公園まで元気に嬉しそうにお散歩したそうです
帰ってきたエレベーターで 異変に気付き慌てて家に帰り
部屋でボスが抱きしめてあげて 
少し 何かクンクン声に出して 息を引き取ったそう・・・
べっかむ母さんも一緒に見守りながら

また食欲戻って元気にもう一度なってくれるような気がしてたから。。。

でも ちゃんと胸の中で お別れが出来たこと よかったな・・・と

べっ君はクッキーと違って^^; 本当に躾けのいい子だったから 昔からほとんど我が侭に吠えたことないし

介護中も 訴えがないから 

じっと瞳みつめる・・・な 優しいこだったから

P3045880_convert_20160305030639.jpg

今も いつもと同じ様に静かに私のPC横で寝息をたててるベッ君のようです

15歳と4ヶ月 穏やかな ほんに polepole わんこ

クッキーとの犬の居る生活を 何倍も楽しく幸せにしてくれたのも べっ君が生まれてきてくれたからで

そして仔猫の麦さんギャングも受け容れてくれて 

本当に たくさん たくさん ありがとうの気持でいっぱい (*^^*)

3日前に撮った写真です

いい表情でしょ

P3015829_convert_20160304231835.jpg

お散歩で いつも可愛がってくださった皆さん 

いつもウマウマくださった皆さん どうもありがとう




天国で またサッカーするクッキー姐やんを追いかけますわん^^♪

kyontaからも クッキーにちゃんと虹の橋の袂で待ってくれてるように 言うといてなぁ〜って

今夜も棺にお花をいっぱいにしてもらったのに 麦は猫だから〜〜花を食べようとして危なくて〜危なくて
バギーネット被せられて ねんねこらしい^^;;;

最後の最後まで トホホ 

でも きっと きっと 大丈夫

toi toi toi

皆さん どうもありがとう  by Beckham


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

三寒四温

2016.03.04 22:01|暮らし
今日のお昼間は とーても暖かったですね



麦さんもベランダ時間が長くなって来た気がします

べっ君も今朝は池のある公園までお散歩に行って嬉しそうだったそう

たくさんのワンズさんたちに撫で撫でされたそうです

ちょっぴり 食欲が激減してるベッ君なのと

今日はベッカム母さんのお誕生日だし

P3045857_convert_20160305023846.jpg

半勤務だったから

午前中に 久々〜に ベイクドチーズケーキを焼いてから お勤めにまいりました(*^^*)

P3045858_convert_20160305023913.jpg

べっ君も食べてくれるかな

日に日に春めいてきそうだから

暖かいが増えると

べっ君も 遠出のお散歩も行きたいねって 話してたのでした・・・・



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

よーだ巻き

2016.03.02 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
麦さんは

ベッ君の大きな水飲み容器で呑むのが好きなんです^^;

P2295820_convert_20160304231606.jpg

僕のんやのに・・・・


P2295823_convert_20160304231640.jpg

そして クッキーさんが車椅子に乗るときに足を温めるのに履いてた肉球ミトン
(本当は人間の赤ちゃん用のミトンだけど^^;)

P2295824_convert_20160304231724.jpg

Bぼす 寝るときも履かせて ヨーダ柄の毛布に包まって 温められて眠るベッ君でした(*^^*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

弥生3月

2016.03.01 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
ん?!

クッキーさん!?

P3015848_convert_20160304232631.jpg


ぐふっ

P3015853_convert_20160304232935.jpg

えへっ べっ君でしたぁ〜(*^^*)

そろそろ べっ君も4輪かなぁ・・・って 

試しにクッキーさんのに乗ってみせようか。。。と

胴の短いべっ君に 金具を調整してみました

P3015852_convert_20160304232800.jpg

クッキーに比べて まだまだ首も上がってるし



P3015849_convert_20160304232722.jpg

前足も カシャカシャ 動かしておりました 



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦冒険の2.26事件簿

2016.02.26 22:11|麦猫MUGI^^♪
昨日の夜勤明けの朝^^なんだか虫の知らせだったのでしょうか〜
リサ・ラーソンの陶器と同じポーズで、麦さんと2ショットの写真撮りたくて撮ってもらったのですが〜〜〜!
本日!麦さん大脱走〜大冒険事件ありました(><)

本日の休日はハンズのときのお友達と万博ららぽーとに久々にランチの約束でウキウキお出掛け準備してたのです。
Bぼすが散歩から帰ってきて「麦は?」
「その辺に居ると思うよ。さっき歯磨きしてたとき横に居たし。」

でも呼んだら出てくるのに・・・・!!!!


あちゃー


生ゴミを出る時出して行こうとまとめて玄関のベランダに出したとき(麦が悪戯するから)
いつの間にか出てたようで・・・・
でもいつもそんなときもニャーニャー入れてくれって脱走まではしないのに・・・
玄関の脱走防止の網をすり抜けて〜冒険に行ってしまった!

もうお友達には「ごめん!今日は行けない〜」って

探すこと3時間〜生きた心地がしなかったぁ〜〜〜。
マンションの1棟から3棟まで1件1件玄関ベランダを探したり
駐車場の車の下とか〜
マンションの敷地内に猫が走ってるの見つけて走って行ったら〜キジ猫の野良さんで、
野良猫さんにも「うちの猫知りませんか?」って聞いてたわ

溝とか〜 隙間とか〜植木とか〜

公園の先の野良猫の集まってるとこに行ったり〜  また野良の茶寅が居てたし〜^^;

で・・・途方に暮れながら 


もう一度マンションの1階の庭側に行こうと思ったら「ニャー」って!!!聴こえて!

うちの列の1階のお家の玄関側のベランダの隅っこに居ましたぁ〜! 

もう〜SNSで迷子探しポスター作らなきゃ〜って思ってたよ。

P2255792_convert_20160226210521.jpg



ってことで午後からお茶時間に万博ららぽーとにも遅れて参加しました(*^^*)

160226_17497E01.jpg



我が家の2.26事件でしたとさ



そして2.27日・・・・

見つかったのに この虚脱感は何〜?な

私とBぼす

ほっとしたけど どっとー疲れた感じ〜^^;;

そして 「ほんと おって良かったなぁ。」の会話

「もう〜マンションのベランダに茶色いもん見えて〜麦っか?って近付いたら・・・テラコッタの植木鉢やったぁ。」
ってボス

「うんうん たぶん 私も同じお家観て〜同じ事思ったわ。」とか

色んなお家の玄関側のベランダに謎のものがあったとか・・・(笑)

まったく 運動不足の飼い主 3時間集中 エクササイズ〜に 本日筋肉痛2人して感じております(笑)

160226_13337E01.jpg

もう〜おった〜 の記念写真^^;




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

 麦さん^^;;;;女優ですから・・・

2016.02.25 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
大丈夫にゃ?
P2235781_convert_20160224032058.jpg

にゃー
P2235783_convert_20160224032137.jpg

にゃーん?

P2235785_convert_20160224032214.jpg

にゃーんだ じじ臭いだけにゃー
なんも 未だ 食べてなかったにゃー が 真実だと思うけど

P2235778_convert_20160224032021.jpg

心配って感じの演技で いいかにゃ?

仔猫の時程 ツーショットがなくって 

あんまり べっ君に  積極的に寄っていかないのですが^^;

近頃 ベッ君に  麦さんのキャットフードとか 美味しい〜シュークリームとか 焼き芋とか

食べれるもん探しであげるもんで にゃんだ?にゃんだ?と

ちょっとジェラシーな クンクン チェック な 麦さんなのでした(笑)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫の日だったから・・・

2016.02.22 22:22|麦猫MUGI^^♪
お久しぶりです^^;
猫の日は・・・
コーギー犬クッキーさんの誕生日だったから
いつ生まれたか不明の麦さんの誕生日にしちゃおーって思ってたのですが^^;
Bぼすから 麦さんは うちの子になった記念日にお祝いすればいいのちゃうのんって・・・
ってことで

2.22は 永遠の14歳のクッキーちゃんを想い出すべく
また久々に動画を眺めておりました(*^^*)



そして 麦さん 体重測定 4.2kgに成長しております^^♪ ほぼ1歳になろうとしてるはず
お気に入りのスノコの木棚が少々重みで斜めになってミシミシ軋んでるよな^^;;;

P2225742_convert_20160223194723.jpg


そして猫の日だし 麦猫サービス

P2235743_convert_20160223194336.jpg

例のキャッチボール遊び

P2235758_convert_20160223194411.jpg

ポトンと落とす この下にベッ君寝てたりして いい迷惑だったりしますが^^;;;

P2235749_convert_20160223194521.jpg

これも刺激薬ってことで(笑)

P2145736_convert_20160224004300.jpg

ちょっぴり ベッ君 食べてくれるもの探しになってきてる今日この頃ですが

ダッツのアイスもペロペロ 

頑張ってるわん




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

バレンタインの贈り物

2016.02.13 19:08|暮らし
そういえば 日曜日はバレンタインデーだった!
Bぼすと お買い物ついでに・・・
やっぱりチョコよりアルコールがご希望で 一緒に酒屋さんへ

なんでも良いと・・・

赤色のボトル〜また空き瓶になったら窓辺に^^♪ってことで (笑)

にゃーんだぁ?



REDRUM 

ドクロのマーク・・・・

それは

ボトルに透ける文字を 裏から見ると・・・悪猫と・・・

MURDER の 文字 

P2125732_convert_20160213185733.jpg

MURDER = 人殺し!

映画が好きならピンと来る、キューブリックが監督した「シャイニング」のくだりだとか・・・

レッドラム ほんのりピンク色のラム酒

トロピカルなフルーティーなフレーバー

桃ぽいと Bぼすの感想 甘いけど 悪くないって

カクテルにするのが普通ぽいけど オンザロックで呑むとな

オマケに ゴディバのバレンタイン限定のチョコリキュールも^^♪

こちらもカクテルってより バニラアイスにかけると〜旨い〜らしい

ダッツのアイス買ってこよ(味見したいのは 私だったりしますね^^;;;)


レッドラム 35度 並行 750ml

レッドラム 35度 並行 750ml
価格:2,179円(税込、送料別)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

深夜のひとりの時間

2016.02.10 15:23|つくること(^^ゞ
今月の前半は夜勤勤務が続いてるので
お休みの日も 夜モードで生活したほうが楽チンかなぁ〜って
夜に 創作活動してます^^♪



IKAEAの袋は^^何かと便利

夜行性の猫なはずですが^^;

途中から Bぼすの寝る部屋でスヤスヤ

P2065713_convert_20160210150823.jpg

ニャンモナイトの香合風な入れものにしてみました

麦猫さんの邪魔もなくなる 静かな

夜のひとり時間 なかなか気に入ってます

そして ずっと作りたかったもの(*^^*)♪

P2105717_convert_20160210150304.jpgP2105714_convert_20160210150238.jpgP2105715_convert_20160210150214.jpgP2105716_convert_20160210150149.jpg

サッカーするクッキーさん^^♪

ちょい似くらいに もう少し手直しいりますが・・・

そして 贋作!?

リサラーソンさんの真似っこも作っちゃいました^^;

P2105720_convert_20160210150401.jpg

深夜の創作活動して 朝方から寝て 昼前に起きてきて なんてこと

許してもらってるのは ありがたいことかもですね

P2055712_convert_20160210150526.jpg

べっ君は いつもリビングで 寝息を立てて おかわりなく眠っておられる(笑)

今度は べっ君とクッキーのペア作ろうかなぁ

今夜も夜勤 元気に行ってきます〜(*^^*)♪


*********

今日は そういえば パパジィの命日 あれから3年です

仏壇にお供えしてる明治のブラックの板チョコを 

食べたから あっ 買っておかなきゃって ふと気付いて 昨日に購入^^;(笑)







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫のお雛様^^♪

2016.02.06 21:01|麦猫MUGI^^♪
これニャンですか?????

P2045693_convert_20160205183124.jpg

手ぬぐい探してたらば。。。見つけてしまいました(笑)

P2045692_convert_20160205183422.jpg

何なのののののん?

麦さん 一応 女子ですし

お雛様ですよ^^♪

P2045695_convert_20160205182933.jpg

お雛さん? それって美味しいのかにゃ〜? by 麦

コーギーもお雛様の手ぬぐいあるといいのにね (*^^*)♪

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

