03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麦にゃん^^スモモの木にて

2015.10.12 14:14|麦猫MUGI^^♪
家政婦ムギはミタ風(笑)



池のある公園のスモモの木にて ぽれぽれ

PA124325_convert_20151012134011.jpg

そろそろ降りて帰ろうよ〜って言うと どんどん登っちゃう

PA124354_convert_20151012135021.jpg

帰りたくにゃいにゃぁ〜

PA124357_convert_20151012134926.jpg

って

PA124358_convert_20151012134228.jpg

偶然^^招き猫ポーズも撮れました♪

木登り大好きみたいだから

もっと紅葉がすすんだら。。。クッキーもよく撮った紅葉のプチ林の公園で撮ろう〜(*^^*)♪

今日は夜勤 今からお仕事行ってまいりまする^^v

夜行性の麦にゃんも 一緒に連れて行きたいものだわ(笑)





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦 抜糸

2015.10.09 19:55|麦猫MUGI^^♪
麦 術後の抜糸に行ってきました〜♪

PA094279_convert_20151009190339.jpg

そして やっぱり

麦さん・・・

PA094273_convert_20151009190256.jpg

ご飯食べるときだけ エリザベスを外してあげてたんですが。。。

Tシャツ着せてるし 

ちょっぴり 油断

PA094280_convert_20151009190405.jpg

腹腔鏡手術3カ所の 手術跡のうち

イチバン下のとこ

自ら 抜糸してはりました^^;

動物病院の先生に笑われました^^;;;;;;;

もうエリザベスも Tシャツも着せられなくて 解放感いっぱーい麦さん

久々に 思う存分 走り回っております

おイタするようだったら エリカラするえ〜(笑)


PA094291_convert_20151009190510.jpg

にゃおー




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

暴れん坊にゃんサムライな麦さん

2015.10.03 11:22|麦猫MUGI^^♪
平和な・・・・空気(*^^*)

PA014243_convert_20151003192602.jpg

んんんん

PA014256_convert_20151003192708.jpg

かまってほしい症候群・・・・

PA014252_convert_20151003192633.jpg

あかんなぁ〜 やっぱりエリカラ  布製のんを

PA014259_convert_20151003192738.jpg

難なく ひょいひょい ジャンプしております

PA014234_convert_20151003192823.jpg


術後も経過良好なかんじであります


P9304233_convert_20151003192508.jpg

セクシーにゃん(笑)

もう10月。。。来年の手帳とか気になる季節ですね。
ターシャさんの手帳 来年も素敵^^♪

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

謎の生物・9(来る)29(福)

2015.09.29 22:29|麦猫MUGI^^♪
27日は中秋の名月で28日はスーパームーンでしたね^^♪

皆様 いろんなところで お月見されたことでしょう

私も勤めの帰り道にお月見しながら、

帰宅後は 麦さんベッ君とお月見散歩 月光浴楽しみましたよ。

月が出た出た〜月が出た〜よいよい♪
十五夜お月さん 観ては〜ねる♪
Moon river〜〜♪
Fly Me To The Moon 〜♪

鼻歌 唄いながら www


そして 今日は 929は・・・

暦でも天赦日という吉日だったそう→***


そんな今夜 謎の宇宙の生物を発見!? ET!?



かなり凶暴かも〜!?

P9294222_convert_20150930004532.jpg

慎重に捕獲しましたぁ 

おでこに Mの文様が〜〜 (爆)


P9294219_convert_20150930003424.jpg

はい 本日 麦さん 避妊手術をしてまいりました

P9294230_convert_20150930003705.jpg

エリザベスカラーに かなりのご不満な様子ですが^^;;;

P9294226_convert_20150930003633.jpg

麻酔にボーってこともなく 激しく元気な・・・・相変わらずの 

P9294216_convert_20150930003310.jpg

暴れん坊 麦にゃん侍 でございます^^;

P9294215_convert_20150930003232.jpg

1週間後の抜糸まで 糸はじけませんように (笑)

点滴跡の包帯 いきなり 抜けてましたし〜



麦さんの通院用にポチっとしました。
ショルダータイプだと揺れてしまって、これなら安定感もあるし
今は2.8kgだし 
もっと大きくなってもだいじょーぶ(笑)





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

チョイ悪^^猫娘な麦さん

2015.09.25 22:11|麦猫MUGI^^♪
また しばらくぶりの日記となってしまいました^^;

皆様 シルバーウィークは満喫されたのかなぁ(*^^*)

私もちょこっと2連休もらったりして 久々にIKEAに出掛けたり ポレポレしました♪

麦さんとベッ君の関係は 相変わらずdesu (笑)



そっとしておいてほしい 爺犬と
なんとなく近くに居たくて 八つ当たりな猫パンチする猫娘^^;;;;

P9224193_convert_20150925220730.jpg

いつも洗濯バサミ入れにしてる桶に・・・(やらせデス^^;)

P9224191_convert_20150925220649.jpg

湯桶にしたいにゃ

そして ヤラセじゃなく〜

きゃぁ〜 何故 君はそこにおるのだぁ〜(><)

P9204185_convert_20150925220514.jpg

パッションフルーツ&ブラックベリーの緑のカーテンにしてネットで上がれなくしてるのに・・・・少しの抜け穴から〜!

休日は抜け穴補修に勤しみました。。。

そして だんだんチカラと悪知恵もついてきて

引き戸やら網戸を ちょいちょい開けようとするようになってきておりまする〜トホホ

ちまたの猫飼いさんで 人気のこれ
IKEAで絶対買って帰ろうって思ってたのにBボスに寝えへんって却下されちゃった。。。
でも また秘かに出掛けて買ってしまいそう 直販なら2000円台(笑)






ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コロコロ

2015.09.16 11:22|麦猫MUGI^^♪
これにゃんだぁ?

P9134094_convert_20150915145859.jpg

クンクン

P9134052_convert_20150915145349.jpg

ひょい

P9134090_convert_20150915145807.jpg



倒したろ

P9134055_convert_20150915145413.jpg

チョイ^^チョ・チョチョイのチョイ

P9134064_convert_20150915145445.jpg


勝手に 転がして ひとり遊び^^♪


わざと 遠くから狙ったりしてね

でも

麦さん

どうして カーペット敷いたとこじゃないとこを

わざわざ ドタバタ 

ボール転がすかなぁ (><)


自分でも作れそうだったけど^^フェアレード商品だそうなので ポチッとしました。





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

公園の朝は清々しい

2015.09.15 21:21|麦猫MUGI^^♪
久しぶりにT公園へ
クッキーさんが仔犬の頃 公園デビューしたところで
ベッ君たちと初めて出逢ったのも ここ (*^^*)♪

秋の空は天高く〜

P9154146_convert_20150915191926.jpg

くふふ

気付きました????



ズームイン

P9154140_convert_20150915191716.jpg

さらに


P9154132_convert_20150915193226.jpg

ん!

P9154136_convert_20150915193302.jpg

にゃーんだぁ?!

P9154135_convert_20150915191639.jpg

何を見っけたのかな?

すっかり木登り大好き麦さん^^♪

P9154129_convert_20150915191605.jpg

偵察 

P9154155_convert_20150915192236.jpg




偵察

P9154167_convert_20150915193359.jpg




公園の朝は清々しいにゃぁ

P9154156_convert_20150915192056.jpg

この公園は好きだぁ

P9154163_convert_20150915192357.jpg

スマイリー べっ君 


ふと アーカイブ

やっぱり この時期でした 

クッキーと一緒に picnic の photo

お散歩で歩く事もしんどくなってきてたけど ぽれぽれ風を感じて

 → ***
しゃぼん玉飛ばして 遊んでた → *


オマケ

P9154173_convert_20150915212833.jpg

曼珠沙華 咲き始めましたね

もう 秋ですね







ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

お久しぶりです^^麦さん2.8kgになりました♪

2015.09.15 21:00|麦猫MUGI^^♪
ご無沙汰してましたにゃ


9月に入り 職場で 新人研修を2週間だったり
kyonta8月末 仕事帰りに喉痛いかも〜で 高熱(><)しっかり 季節の変わり目の風邪をひいてしまったり
ちょっぴり忙しくて blog時間を作れませんでした

でも 私もすっかり快復^^ ご安心ください

麦にゃんも 緩やかにはなりましたが、すくすく成長してます

推定 5ヶ月 体重2.8kgとなりました

そろそろ避妊手術をと動物病院へ術前検査で 血液検査してもらったらば あれ?腎臓が悪いかも〜って
ええええっ こんなに元気やのにって 
フードを変えて10日後に再検査をしたらば OK 大丈夫〜ってことで 今月末くらいには手術予定となりました^^v

そんな じゃじゃ猫 麦さん

夜中の運動会も激しいので 階下の方に迷惑かけてはいけないから タイルカーペットを敷きました^^;

P9134027_convert_20150915144625.jpg

久々の段ボールに大喜び麦さん(><)

P9134039_convert_20150915145252.jpg

べっ君も温々で ええでしょ チッチしても洗えるしね

P9134098_convert_20150915145613.jpg

まぁまぁの 寝心地だにゃ^^♪





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

上から目線!?

2015.08.24 11:22|麦猫MUGI^^♪

数ヶ月前に 棚を取付けました

P8013882_convert_20150824101950.jpg

出来るだけ 空間をあけておくことに

P8113928_convert_20150824102021.jpg


時々 頂き物の果物 保管棚になってます (Rままさん(*^^*)いつもありがとうございます♪)



P8013884_convert_20150824102112.jpg

しっかり 猫ものも飾っております^^;;;




びょーんっと 水屋にも 

ジャンプ! 



ガッシャン ガラガラ

ガラスの器 割れたりして (><)

とにかく 物 出しておけなくなったかも

P8113930_convert_20150824102203.jpg

上から目線で 監視中

P8113929_convert_20150824102256.jpg

にゃー



飾ってるのは このオマケ






ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

木登りに挑戦^^♪

2015.08.21 11:22|麦猫MUGI^^♪
先日のお休みの散歩photo続編

公園のメタセコイアの林のコース

P8183969_convert_20150818123658.jpg

麦猫散歩 まだ ほとんど抱っこされたままなんですけどね^^;; 

降ろして 歩かせてみたらば・・・

P8183972_convert_20150818123730.jpg

ちょっと腰引けてます wwww

そして 

木登りさせてみましたらば・・・

ガシっ

P8183975_convert_20150818123814.jpg

どんどん 登っちゃいましたぁ〜! 山猫かぁ〜(笑)

P8183978_convert_20150818124150.jpg

でも 猫って 降りてくるのはヘタっぴーらしいから

この辺で 引き戻しましたとさ(*^^*)

最近ではハーネスすると外に出れるの法則が身に付いてきた感じです

リードで てくてくウォーキングは  まだまだ これからかなぁ〜^^♪






ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦ちゃん 指名手配中なり(><)

2015.08.13 18:18|麦猫MUGI^^♪


麦さん・・・

とうとう 指名手配猫に!

数ヶ月前から blogネタにしようと思っておりましたが^^;

証拠写真が 

増えてく増えてく・・・・

P7103711_convert_20150813173134.jpg

最初 こんな感じで

P7103710_convert_20150813173216.jpg

あぁあ〜困ったが

もう 今や・・・

P8123940_convert_20150813173032.jpg
べっかむ母さん(元パパジィの書斎)の障子が もう〜荒れ屋敷跡(爆)

何かありましたか???な 麦猫〜!

トホホ (><)

障子は 犬のクッキーさんもやってたし

まぁ 想定内だったけど

でもでも

12年無傷だった和室の襖が・・・・
狙われるとは思ってませんでした

ボロボロに (><)

P8043901_convert_20150813172508.jpg

にゃんのことかしら? みたいな
現場検証の写真



まだ クッキー姐さんは シラを切りながらも

ちょっと マズかったかしら???な

反省顔みせたものですよ〜(><)

1450166_370175979785046_36060772_n.jpg


全く!

麦さ〜ん!

恍けた顔しても ダメですよ!


P8043899_convert_20150813172755.jpg

0655の替え歌

ワタシ 猫 ♪

ワタシ猫だから〜♪ 

反省なんてしにゃい

ワタシ仔猫だから〜 まだ この人の気持ち〜 分からない〜♪

by 麦

今日も静かに ネンネなべっ君

P8043914_convert_20150813172957.jpg

ちなみに 僕の犬生では 障子破りなどしたことないワン by  Beckham 爺さん








ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

にゃん にゃん 平行棒^^♪

2015.08.12 12:12|麦猫MUGI^^♪
洗濯物干そうかなぁって うっかり網戸開けたまま 忘れもの^^;;

あらら・・・物干し竿に!

とととと。。。。

そっと また カメラ取りに戻り





しばし このまま 猫観察することに

P8113922_convert_20150812144822.jpg


おっ なかなかではにゃいですか

P8113925_convert_20150812144858.jpg

Uターンも

P8113926_convert_20150812144930.jpg

Bぼすも 動画を撮り始め^^;

最終的に

P8113927_convert_20150812142229.jpg



ん〜(><) 




そこまで STOP !

Dangerous mark〜!

捕獲しました〜

こんなに 冒険好き〜そうなのに

お外のお散歩では 

オドオド

しがみついております(爆)

今のうちだけかしら^^;


 猫型のラバーブラシ コング

 猫型のラバーブラシ コング
価格:1,512円(税込、送料別)





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

夕涼み^^♪

2015.08.03 18:33|麦猫MUGI^^♪
我が家の緑のカーテン^^今年もパッションフルーツ(リリコイ)を植えてます。
リリコイは 生育がポレポレで まだ去年のように 生い茂るまでいってないのですが・・・
あら 去年は もう果実が実ってたのね!?→ ***
ブラックベリーが 思いのほか 頑張って来年に実が成る新枝をぐんぐん生育中

暑いけど まだ蚊がブーンって感じじゃないし(暑過ぎて蚊も駄目なのかもですね^^;)
家の中より ベランダの方が 涼しかったから
クッキーもそうしてたように・・・→***

P8023894_convert_20150803182432.jpg


自力でベランダには行けない べっかむ君を 抱っこして移動^^♪

そしたら ニャーニャー五月蝿い麦猫さんだから 

お散歩仕様のハーネスで 一緒に 夕涼み^^♪

P8023889_convert_20150803182222.jpg


麦さん ベッ君の耳をペロペロ 

親愛の情を示してるなぁ〜って思ってたら

P8023890_convert_20150803182317.jpg



あああああ また 調子に乗る にゃー

結局 べっ君は うぎゃー(><)

P8023891_convert_20150803182343.jpg

ちっとも 学習できてない 麦さんでした^^;

P8013886_convert_20150803182631.jpg

べっ君のこと 好きなんだけどニャー  by 麦





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

いい湯だにゃん^^;;;;;

2015.08.01 16:54|麦猫MUGI^^♪
昨日今日と 嬉しいことに連休を頂けていて ぽれぽれリラックス^^♪

お天気も お日様さんさんすぎる〜〜〜くらいだから 大洗濯の 布団干しの 

犬洗い 猫洗いをしましたよ〜♪

6月に 初湯体験してから 麦さん 2回目の入浴はしてなくて^^;;;

最初に ベッカム君を先に 念入りにブラッシングして 毛毛をごっぞりと〜収穫してからシャンプー

麦さん 途中から自分の身にも及ぶ出来事ではないか?!を ちょっぴり感じつつ 

こっそり 覗いてたようです(笑)

やっぱり 2回目〜 嫌〜嫌〜でした (><)

まぁまぁ しゃーないなぁの観念しちゃってましたけど^^;;;

たらいの淵に 必死にしがみついてました(爆)

次回は 先に麦さんにしないと 高い〜届かないとこに雲隠れしそうですね(笑)

P7103760_convert_20150801164917.jpg


こんな感じで バスタブに 優雅に 寛いでほしいのになぁ・・・

P7103762_convert_20150731184156.jpg

にゃんとも 難しき事かなぁ (*^^*)

麦さん 体重測定 2.4kgになってました^^♪

ワタシは 再就職して3ヶ月で5kg減〜! 
しっかりご飯も食べてるんですけど
まぁ 昔働いてたベスト体重に戻ってきたかんじです^^v

今夜は 焼き肉!

今日も暑い〜けど

夜は涼しくなりますように・・・

polepole de toi toi toi ♪


本当に 猫足のバスタブ ペット用が販売されてました!





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

朝麦^^♪

2015.07.29 22:11|麦猫MUGI^^♪
麦さん 池のある公園まで 遠出 朝散歩デビューしてみました^^♪

P7293821_convert_20150729230845.jpg

久々に ラブのリブちゃんエミちゃんにも チワワのクリちゃんたちにも お会い出来ました

P7293834_convert_20150729230646.jpg

麦に会ってみたいわ〜って おっしゃってくださってた方々にも^^♪
まだ仔猫だからかしら? 皆さんに撫でられても嬉しそうでした

そして やっぱり これ〜 乗せてみました(笑)

P7293833_convert_20150729230048.jpg

同系色だから 一体化 

P7293841_convert_20150729230807.jpg

ひまわり娘にもしてみました

やっぱり 写真撮るのも屋外の方が楽しいですよね


もしも 迷子になったとしても・・・迷子札も作りました^^♪
こちらで購入しました。中央にイラストじゃなく 麦の漢字を入れていただけました♪
ワンコさんにもお勧め







ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

夕陽の公園にニャンもお散歩の巻^^♪

2015.07.25 01:22|麦猫MUGI^^♪
P7243794_convert_20150725004108.jpg

今日は休日で 久しぶりに 夕暮れ時にポレポレ べっかむ君のお散歩に同行しました 

って お隣の公園だけど

にゃんと 麦さんも^^♪

なんかね〜 べっ君だけ 毎日2回 車椅子を装着してドアの外に出掛けるのを
いつも いつも ????? 何で 私は置いてきぼりなの〜!
玄関先でっ スタンバイして 隙間から自分も出ようとしたりしてするので

元 野良猫さんですしね^^;;;
外好きかもって

仔猫用のハーネスをお家で 何度か慣れてもらって

今日が公園は初めてじゃなくて2回目なんですが^^; 今日はカメラも

P7243797_convert_20150725004223.jpg

でもでも 外の世界は やっぱり 怖いみたいで ピッタリしがみついてます www

P7243802_convert_20150725004307.jpg

キョロキョロ

P7243805_convert_20150725004437.jpg

べっ君も まだまだ 2輪の車椅子で ポレポレ自力歩行でお散歩を楽しんでますし

だっこ猫でも良いから このまま 散歩する猫さんに育ってほしい飼い主です

P7243809_convert_20150725004514.jpg

また 外では弱気の麦さんと一緒にお散歩しようね(*^^*)べっ君 よろしくね (笑)

P7243803_convert_20150725004350.jpg

今日は 施設の陶芸サークルに参加して たたらで 小鉢を作ってきました^^♪ 楽しかったぁ

帰り道に伸びきった髪の毛もショートにして気分上々(*^^*)♪

夕陽もきれいに焼けていて 良い休日なり

明日も いい日でありますように

皆様も toi toi toi ♪


麦さんのハーネスはこれを購入しました♪






ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

べっかむ兄やんのコトにゃんでも気になるにゃんの巻

2015.07.23 23:23|麦猫MUGI^^♪
ちょうど1ヶ月前の画像で恐縮ですが^^;;;

ご機嫌〜ベッ君〜〜♪♪♪
サツマイモのスティックおやつを 噛み噛み〜♪ にゅ〜っと カメラの枠に入り込みが・・・



ん〜気になるにゃんな トラ猫 麦さん

P6243555_convert_20150723234423.jpg

それ 何だすにゃん?

P6243554_convert_20150723234323.jpg

ねぇ〜何 何 何???

ねぇ〜ってばぁ〜〜〜 もう〜あんよ 噛み噛み けりけっり〜攻撃〜にゃん 

P6243552_convert_20150723234931.jpg

うぎゃ〜 吐き出す べっ君

その後 サツマイモは 麦は食べずにオモチャにしてしまうのでした・・・トホホ

そして 1ヶ月後の 麦さん 体重測定〜2.1kg  ちょっと成長ゆっくりかな・・・

なんか あまりガツガツ食べないのです

いつでもあるにゃ〜なんか ストック意識が高いのか

でも 運動 走り回ってます毎日毎晩〜運動会^^;;;;

「こら〜麦!」とBossに 怒られる〜

すると・・・べっ君に 八つ当たりしたりする〜悪にゃん 麦子です 

トホホな老後生活 べっ君 相変わらずです (笑)





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

台風準備とMUIMUI

2015.07.17 18:06|麦猫MUGI^^♪
6日連勤明けのお休み〜は台風の日でした^^;
台風11号・・・・風は強くないけど 雨降り続いていますね
無事 祇園祭も巡行は出来たそうで 良かったですね



昨日帰宅後 ベランダの台風対策 以前はかなり室内に植木鉢避難させてたんですけど
今回は風は大丈夫かなと・・・雨でBlackberryが傷みそうだから 黒くなってるのん収穫しました
また果実酒にでも漬けようかと思います

ベランダ観察 おおおおお 今年も花はたくさん咲いたけど実がならないレモンの木の葉っぱに〜〜〜!

初体験 麦が どう反応するか? 


P7163770_convert_20150717174510.jpg

くんくん

P7163773_convert_20150717174751.jpg

ペシッ 

なかなか 猫らしい 予想どおりの反応でした(笑)

そうそう 最近 blog登場率が低いですね ベッ君

P7163777_convert_20150717175006.jpg

なんでしか???

P7163775_convert_20150717174857.jpg

ぎゃぁ〜!!!! まさか!

寸前でした^^;;;;

意外と大胆不敵だったのね


Blackberryはクッキーさんは大好きで べっ君も食べてくれますが・・・麦さんは興味無し〜



キャットミントは今すくすく育ってるのですが キャットニップは また別物らしいですね。
マタタビは木ですかね^^; 興味あるある





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫道 Cat Walk

2015.07.14 09:22|麦猫MUGI^^♪
京都は コンコンチキチン 祭囃子の季節になってきましたね
宵山の夕立降って 梅雨明けが通年なイメージ(*^^*)

連勤中だから blog upは しばしお休み〜と思ってたのですが・・・
今朝8時と6時間違えて起きちゃったから 急遽 過去の画像で^^;

我が家の構造 ご存知の方は kitchenとリビングの間仕切りに 
古い建具でお安く作ってもらった水屋と冷蔵庫がはまってる柱のような部分と壁に隙間があるのです
kitchen側に棚収納を作ったから 大工さんが遊び心で 何に使うの?みたいな隙間 



それが 10年目にして 役に立つときが来ました(笑)

P6063336_convert_20150714092451.jpg

猫道

P6293637_convert_20150714092605.jpg

そして 耳付き板で棚にして 窓への猫道増設したあげました(*^^*)







ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

蛸壺 猫壷 

2015.07.10 13:02|麦猫MUGI^^♪
キャットタワーは まだ購入してないのですが、
チェストの引き出し1個を麦さん用に提供^^♪



そして 段ボールBOXで手作り遊び場を作って遊ばせてたのですが・・・
麦さん乳歯が歯がゆいのか、段ボールを食い散らす。。。。

そしてBぼすさん 実は猫アレルギー(これは事前に本人も分かってたんですけどね^^;昔ねこも飼ってたし)
猫毛や段ボールとかダストやらホームアルへヒドやらか
夜中に咳き込むことがあり
掃除機は今まで以上にマメに
そして 遊び場の段ボールBOX Bぼすには 不評だったので・・・

またまた Kyonta いつのものように 家にあるもので〜ひらめきました^^v

蛸壺ならぬ 猫壷!?

P6273619_convert_20150703181953.jpg


我が家のベランダガーデニングで使ってたテラコッタ^^v

P6273593_convert_20150703182039.jpg
南千里にガーニング屋さんがあった頃 購入したのかな
ベランダの床からの熱と水はけに植木鉢の台にしてました↑↓

P6273581_convert_20150703183531.jpg

猫じゃらしで 誘惑すると〜

びょーんっと

大画面 迫力満点で 出てきます (笑)

P6273585_convert_20150710095514.jpg

なかなか 麦さんにも 好評で 良かったです(*^^*)

小さい穴に 小さいボール仕込んだりすると

まだ小さな肉球を ちょいちょい 出したり入れたり(笑)


こういうのんもあるんですね!
デザインはかっこいい
REPLUS プレイタワー



ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

窓辺の猫シリーズ たぶん その3

2015.07.03 22:02|麦猫MUGI^^♪
麦さん 相変わらず 窓辺好き



5月6月 そろそろ網戸で風も通したいしで 安全対策

netで 猫 網戸 で色々検索すると 猫専用のオーダーメイドサッシも販売されてるようですが、あまり高い階には駄目だそうで。
色々工夫されてるのを参考にして 突っ張り棚を縦使いにしてみました

P6163488_convert_20150703195140.jpg


我が家の和風な感じには格子戸風な西日よけも兼ねた木製が理想ではありますが〜
また 暇見つけて DIYしちゃおーかな^^♪

P7033670_convert_20150703194956.jpg


夏の西日避けにも細い突っ張り棒に すだれを掛けてるのですが・・・・

P6293633_convert_20150703195317.jpg

麦猫さんは 

とにかく 退屈しない

何でも遊びになって楽しそう^^;;;







ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

成長のとき

2015.07.03 11:11|麦猫MUGI^^♪
お久しぶりの日記になりました(*^^*)
久々に お休みにblog時間が作れました

色んな方々へお礼のメッセージしたいと思いながら 心苦しく
少しばかり べっかむ母さんの心臓の検査入院もあったり
休日も 寝てる〜もいかず、いや へばって昼寝してる日も(笑)

お仕事も2ヶ月が経ちました
あちゃーな事ばかり
まだまだ 頑張らなきゃです
ともかく 夜は眠くて^^;;;

だから 写真ばかり増えていますよ 


ところで  7月に入り 麦さん2kgになりました!

P6233541_convert_20150703181601.jpg

すくすく 育ってるのかな?

フードボウルを 色々試してみる
犬もだけど あまり首が下にならない方が良いらしいから
家にあった 木の糸巻きで器の高さを変えてみたり 高い高台の器にしたり

P6263570_convert_20150703201028_convert_20150703201344.jpg

今日は お休みで 職場の施設に陶芸室があるのですが、施設長さんが遊びに来たらば・・・と声をかけてくださり
陶芸のボランティアの方々とユニットの利用者さんたちと一緒に 作陶したのでした(*^^*)
数年ぶりに土を触れて気持ワクワク

私は  うふふ 猫まんま 麦さん用の3点高台の器にしてみましたよ(笑)
割れずに 焼成できますように・・・


午前中は 地域の方の陶芸サークル活動をされてるらしく 自由な作陶できるらしいので
お仲間に入れてもらおうかなぁ

また 頑張れるチカラかな (*^^*)♪

僕のも頼みますわん!?

P6233542_convert_20150703181724.jpg

なんだか 今まで以上に いつも べっ君 眠そうな〜爺さん犬なのでした (*^^*)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

kiss kiss Cat Candyの切手^^♪

2015.06.22 22:11|麦猫MUGI^^♪
kitchenの水屋の上を シンプルにまた変更しました^^♪
お友達のinugaoさんの作品とikeaの引き出しを並べて 段々に



リビング側から望むと・・・

なんか女王ポーズじゃな〜い!?(笑)

P6213512_convert_20150622212342_convert_20150622212729.jpg

ちょこっと 雑貨を・・・・木製やアイアン製のコーギーとか ポストカード 

麦さんが落とこしても 被害の少ないもの〜(笑)

P6223522_convert_20150622212912_convert_20150622213048.jpg


そして 今日待ってたものが〜Finlandから郵送されてきました^^♪

4月のひとり旅の前半

こぎもん屋のjunkoさん ゆっちんさんと 散策した 東荻窪で

旅の記念に 額縁屋さんで購入したフレームに入れるもの

店先で おそらく 木っ端で作られたかもな チークの額

P6223524_convert_20150622213004.jpg

なかなか ジャストサイズであ〜る ♪

$(KGrHqZHJD!E-lFukfh7BPprguzE!g~~60_57


フィンランドでは 皆 大好きな kiss kissという お菓子の パッケージが 虎猫さんだそうで
1991年に 発行された100周年記念切手

猫の切手をnet検索してたら みっけ 缶とかも 可愛い! → ***

キャンディも 売ってたら 食べてみたい〜(笑)

旅の想い出に 週替わりのギャラリーのような雑貨屋さんで 購入した ポストカード

P5052769_convert_20150710152817.jpg


ロシア語の出来るjunkoさんに 仔猫っていう意味ですよって 教えてもらって

麦色仔猫だったしね^^v

あらあら kyontaさん コーギーぐっずは???って 

うふふ ポレポレ いまも 大好きですよ〜(笑)

でも 猫ものも 興味津々


コギ切手は トイレの中のプチギャラリーだから^^安全地帯^^v → ***

なんかね・・・私が寝てると背中に 指圧のように乗ってくる麦さん^^♪
気持良くて 良い・・・
昨夜 Bぼすが 夜中に
うつぶせ寝な私の背中に ガッツリ乗って 麦さん寝てたそうで スマホ画像見せられて〜爆笑
(ちょっと 私の姿が世間様には。。。で残念ですが^^;;;)







クッキーさんは いつも 私の方に 尻を向けて寝るのが定番だったなぁ(笑)

最後の数年は 顔眺めながら 眠れたけど(*^^*)

私が居ないときは papajiiのベットで 寂しがりやで

寝返りうてない〜って苦笑いの父 

いろんなこと ようやく 懐かしいなぁ・・・って 思えるようになりました



今夜の べっ君 穏やかな〜笑顔であ〜る (*^^*)お気に入りは椅子の下

P6223529_convert_20150622224734.jpg

どひゃ〜 また 来たわん

P6223537_convert_20150622224804.jpg

わたちが イチバンであ〜るにゃ〜と 割り込んでくる 麦さん

お空の誰かさんと 同じであ〜る(笑) 

アウアウ

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

しっぽが スイング^^♪

2015.06.19 22:11|麦猫MUGI^^♪
猫と窓シリーズ

或る日の麦さん 

P6063342_convert_20150619224210.jpg

コギには無い 尻尾が 色々語ってて 楽しいです^^♪

ここの障子は めちゃ分厚いから 大丈夫みたい(笑)

P6063350_convert_20150619225011.jpg

きゃぁ〜 窓 大丈夫????

まだ網戸にしない季節の写真で ^^v 
我が家は リノベーションしたとき 内側にも窓ガラス付けて 防音と断熱を高めたので

P6063362_convert_20150619224755.jpg

ちょうど 今のところ 麦さんのサイズに ぴったしのようで〜す(笑)

P6063365_convert_20150619224836.jpg

落ち着くのかなぁ

スヤスヤ お昼寝タイムでした

今は 網戸を開けて風を通したいから〜
猫って ボンって 突進とかして網戸外れるとか・・・麦さん 落ちたら大変ですから
先日 簡単にだけど 工夫しましたよ

麦さんの為に プチDIYが楽しみな 今日 この頃です(*^^*)


懐かしい〜画像みっけ^^♪

窓辺と犬〜(笑)

2005-05-31.jpg

生後5ヶ月のクッキーさん 

飼い主こんなんばかり 昔からしてたのね^^;

 
全6種類Lisa Larson リサ・ラーソン 益子の皿

全6種類Lisa Larson リサ・ラーソン 益子の皿
価格:2,592円(税込、送料別)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

末っ子麦さん^^ひとりで遊ぶにゃぁ♪

2015.06.14 22:11|麦猫MUGI^^♪
べっかむの兄やんは 遊んでくれにゃいからにゃ

P5032701_convert_20150614221332.jpg

ひとりで籠に入って ボールをケリケリ〜グルグル 自分でまわるのが 楽しいにゃー

P5032698_convert_20150614221134.jpg
P5032699_convert_20150614221236.jpg

麦さん 5月3日の出来事(*^^*)♪

ボールはCorgi Cookie姐やんの形見のオモチャ〜♪

べっかむ兄やんは じぇーんじぇーんオモチャ遊びに夢中にならんワンやから 役にたってるにゃぁ^^v

そして 籠は Cookieのオモチャ入れにしてたんだったぁ〜♪

P7284842_convert_20150614231912.jpg
P7284845_convert_20150614232018.jpg

あれ? オモチャにもなってたのね^^; 籠〜♪   

アウアウ  

末っ子は お下がりで充分よ by Cookie




麦さんの仔猫用の首輪〜♪ こればっかりは Cookieさんのお下がりは無理でしょ(笑)



猫って 赤色は認識出来ないんだそうですね。緑と黄色は わかるらしい^^♪

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ちょうど JUST SIZE ちぐら ^^♪

2015.06.13 22:33|麦猫MUGI^^♪


麦さんが家族になる前から なんとなく 籠好きで

P5183128_convert_20150613213030.jpg


kitchen とリビングの ちょこっと目隠し^^;;;にと 水屋の上に

1年前の増税前のポチッとモードで購入し→ *
コーヒーとかナッツとか ガサッと収納してたのですが・・・・
麦さんの夏仕様の居心地スペースに いかがかしらん? と提供してみました〜♪


うふふ



気に入った? 

気に入らせたとも言えますが↓

麦さんは我が家の中で
いつも静かに じぃーと動かないベッカム母さんの膝が大好きなので 少々さみしい私だから(爆)



麦さん? おらんなぁ? 

何処行ったんやろ???なとき・・・

ぐふふ   見っけ^^♪

P6073400_convert_20150613212433.jpg

にゃ?

P6073401_convert_20150613212349.jpg

にゃぁお〜!

P6073404_convert_20150613212306.jpg

悪魔が 大アクビ〜(爆)


今夜は この辺で ワンワン にゃんにゃん おやすみなさーい (*^^*)♪


猫ちぐらって 大人気なんですね〜 4年待ちとか! 和な我が家だから いつか手に入れたなぁ〜♪






っtjっっっっっっっっっっっっっっっっっっ←麦さんが 遊びなさいよ〜と PCのキーボード歩いていきました^^;

P6053269_convert_20150613222402.jpg


でも もう 寝るにゃ 私たち〜^^;


P5193146_convert_20150613223341.jpg

誰も かまってくれないにゃ〜の・・・・と 今寝てくれたようです

でも  今夜も ひとり運動会あるんやろなぁ^^;;;;;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

初湯^^麦さん+巻き込まれるベッ君♪

2015.06.12 21:12|麦猫MUGI^^♪
ん?

なんか 嫌な予感がするかも・・・・な2匹であった

P6123409_convert_20150612195821.jpg


6月12日 1と2 わんにゃんの日だし

そうだ! 麦さん お風呂入れよ〜♪

猫生 初の 湯 

P6123414_convert_20150612195911.jpg



えっ!? 何なに なに??? ましゃか・・・


P6123419_convert_20150612200023.jpg


いつもバスルームが気になり覗く麦さんに 
仔猫のうちにシャンプーさせといたほうが良いよって 猫好き先輩友達さんたちからのアドバイスもあり

本日 決行となりましたよ^^♪

P6123417_convert_20150612195958.jpg


みゃ〜みゃぁ〜


宇宙生物のような〜(笑)


みゃ〜

もしかしたら 爪立てて 酷い事になるかもと手袋したけど・・・案外それもなく 

あまりの驚きに 爪を出す事も忘れてたのかも^^;

途中シャワーにしたらば 音に驚き大脱走〜!

P6123420_convert_20150612211621.jpg


音がしないように ええ湯加減にして ゆっくりゆっくり ポレポレ湯船に浸かったから・・・

風呂嫌いになってないといいのですが

P6123425_convert_20150612200135.jpg


ふぅ〜洗われたにゃ〜

P6123423_convert_20150612200106.jpg

みゃ〜



そして・・・・やっぱり この方もついでに 洗われてしまったのだった・・・・

P6123429_convert_20150612200203.jpg



それも べっ君はシャンプー爪切り耳掃除 歯磨き歯垢落としまでのフルフルコース〜私も疲れたわ(笑)

仕上がったベッ君に ミャーミャー近付いてきた麦さん・・・・

P6123443_convert_20150612200315.jpg


おたくも洗われたにゃ〜 同じ匂いがするにゃ〜ってとこでしょうか(*^^*)


次回 お風呂好きになってるといいにゃ〜 

P6123437_convert_20150612200234.jpg


どうかにゃ? 


湯上がりに日向ぼっこお昼寝三昧だった麦さんでした (*^^*)


toi toi toi ^^♪・・・・つい口ずさむ今日この頃な私です^^;;

いろんな事 ちょっぴり弱気かな。  でも 頑張れ きっときっと〜だいじょーぶ♪




あっ ドライヤーは 爆音に ギャーギャー爪立てて逃走〜 まったく駄目でした^^;;;;;

Corgi Cookie姐やんの形見のピンク色のドライタオルのバスローブで自然乾燥〜♪


ちなみに Corgi Cookie姐やんの初湯のお話は こちらに → ***
同じ白のタライでしたね^^♪



入浴時に履いてたリサ・ラーソンのマイキー猫柄のは1年前にクッキーの居た頃 ユニクロで購入したriraco^^♪
もしかしたら///1年後に麦の出現の前触れだったかも(笑)




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫が遊ぶ♪ 猫で遊ぶ♪ そして Corgiベッ君は 遊ばれる・・・

2015.06.11 22:22|麦猫MUGI^^♪

1ヶ月前のお話ばかりで恐縮ですが・・・

P5062832_convert_20150611233657.jpg


全国巡回中の 岩合光昭さんの世界の猫歩きの写真展に行きました〜♪

P5253228_convert_20150611233925.jpg

BOXの進化系?!って程 大したものではなかったのですが^^;

猫のマスキングテープで 装飾をば・・・

P6063319_convert_20150611234433.jpg

縦に使っても 横にしても 変化が楽しいらしく 飽きないで 猫が遊んでます^^♪

P5253223_convert_20150611234623.jpg


箱継ぎ足したり 穴も増やし 小さい穴も前足だけ出してからに^^ 萌え〜です(笑)



そして 1ヶ月前といえば 端午の節句 

P5122984_convert_20150611230034.jpg


仔猫のために兜を折り  麦将軍にして 猫で遊びました^^♪

P6144573_convert_20130614142117.jpg


クッキー姐さんも よく いろんなもの 頭に載せらて遊ばれてましたね (*^^*)


そして べっ君は 猫に遊ばれるのでありました・・・・

P4211304_convert_20150611235255.jpg


すりすり 後ろ足が オットセイ歩きなベッ君の後ろ足は 仔猫には 面白過ぎ〜 いいオモチャにみえたのね

P4211300_convert_20150611235430.jpg

追いつめられる犬・・・・




そして オマケ


P5133006_convert_20150612001044_convert_20150612001109.jpg




柱の傷はおととしの・・・5月5日の背比べ〜♪????
ああああ もう 麦猫ちゃんが 引き戸に傷をつけたのね〜〜〜





いえいえ これは

Corgi Cookie姐さんが・・・ いつも扉を開けたいときに前足でカリカリして 減ってきた傷〜〜〜(笑)猫か?!

時期に 麦猫さんも ひょいと開けちゃうようになるのでしょうかね。

楽しみ!?

猫屋敷 家は荒れる・・・と猫好きの私の主治医さんも話してましたが・・・

今夜 一昨年 頑張って張り替えた障子を 麦さんに 遊び場にされました〜〜(涙)

一昨年に大小24戸の障子戸を張り替えたのは・・・どうなるのでしょうか^^;

いつか その日は来るとは思ってましたが・・・

明日にでも せめて リビングは夏仕様に簾戸に変えようかな・・・・と思います
(簾戸でさえクッキーに一部破壊されてるけど^^;;;)


blog_import_4ed5a37a9ba5a-2.jpg


そう でも 仔犬のクッキーさんも 障子破りでしたね^^;

障子の思い出話・・・・なんて日記書いてたくらいだから→***

やっぱり 彼女は猫犬だったか(笑)




今夜も このへんで・・・にゃんにゃん わんわん おやすみなさーい




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

MU*GIFT BOX〜★

2015.06.10 22:11|麦猫MUGI^^♪
1ヶ月前の出来事です

猫だから爪研ぎポチッと購入しました^^♪

P5122975_convert_20150610232544.jpg



でも なかなか教えてるのですが・・・・これには あまりガリガリしてくれてない麦さんです^^;

P5112950_convert_20150610232800.jpg


この爪研ぎが梱包されてた段ボール箱を・・・・ちと 遊んでみたらば

P5112954_convert_20150610233040.jpg


これが なかなか イイネ! 麦さん感想

P5112949_convert_20150610233340.jpg


かなり イイネ!・・・・・爪研ぎ買ったものより 150円の猫じゃらしと この箱がお気に入り

P5112959_convert_20150610232934.jpg


麦さんのイイネ!ポイントが加算され

P5122981_convert_20150610232359.jpg


この1ヶ月の間に 毎日遊んで この段ボール箱も進化しております^^また ぽれぽれ 続きます^^♪  


それでは 今夜も おやすみなさーい(*^^*)

P5032645_convert_20150610233204.jpg

麦猫も べっ君も。。。それぞれの思いが 背中が語っておる〜(笑)


麦さんオススメとっても工作しやすい素敵な段ボール箱で届けられますよ(爆)

i-Cat オリジナル猫つめとぎ 色んな猫タイプあります



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫娘も犬娘も箱入り娘!?

2015.06.09 22:11|麦猫MUGI^^♪
ご多分に漏れず・・・猫だし やっぱり 箱が好きかなぁ?・・・・・と

P5082892_convert_20150609233020.jpg


ついつい 箱が捨てられなくなってます〜(笑)

P5082894_convert_20150609233107.jpg

5月11日 撮影・・・・・今この倍になってます  箱大きいのにしなきゃですね^^;

P5133044_convert_20150609233147.jpg

夏の元気のご挨拶〜お中元にいかがでしょうか・・・・嘘

今を頑張れるのは麦が居るから〜^^♪ ふぅ〜




過去に 犬箱シリーズもありましたっけ^^; → ***

→ ***


箱遊び・・・猫でも色々工作してます また次回にでも・・・(*^^*)





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

