07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子犬に レインコート

いつのまにか さつきも咲き始めてます
もうすぐ五月ですもんね♪
鯉のぼりも 空を泳いでるし
c0187179_1872074.jpg


今朝は雨の天気予報

そうだ!先日閃いたアイデアを試せる〜ってウキウキ♪

それは(*^.^*)クッキーのレインコートに車椅子の上に被せて 車椅子とレインコートからはみ出てるお尻がカバーすること(^O^)v
c0187179_1872043.jpg

同じ車椅子犬さんで雨のとき レインコートを 洗濯のピンチで固定されていて(o^-’)bそっか!と アイデアもらって 何か良いものないかしら?って思ってたら
c0187179_1872021.jpg

子供用のエプロンが ビニール加工されてるのを見つけて〜これなら〜!と
サイズもばっちりでした(o^-’)b♪

夕方も 今日は雨じゃないみたい・・・お散歩には嬉しいことですが^^; ちょっぴり残念

コメント:

こんにちは♪

kyontaさん、こんにちは♪

早速遊びにおじゃましま~す^^
ブログにもきてくださってありがとうございます。
ほんとだ!レインコートでお尻と背中がカバーされていて
いい感じですね♪e-287
しかも、クッキーちゃんとってもかわいぃ♪
雨のお散歩が楽しくなりそうですねe-68

かわいぃといえば、お洋服も素敵♪↓
フリフリ♪は女の子の憧れ・・・
愛良たんもオーダーお願いしちゃおうかなe-266

クッキーちゃんと愛良、お目目から鼻の辺りがほんとに
似てますね♪
この表情・・・♪って思いながらお写真拝見しましたe-266

歩いていると、いろんな声を掛けられますね。
皆さんと同じで、悪気のない「かわいそうにねぇ」の言葉は毎日です。
初めは「全然かわいそうじゃないもん・・・!」って
その度に心の中で思って悲しくなりましたが、
最近では私も同じようにかわいぃ洋服を着せたり、
今は一緒にお外にでることがとにかく楽しくて、
本犬も楽しそうにしてる姿や笑顔をみせてくれるので
それほど気にならなくなりました。

たまに、進行が進んできているのをみて切なくなって、
たまにお膝の上に乗せて足ふきをしながら涙が出ることはあるけれど・・・
抱きしめた後に、「やっぱり、今、一緒にいることが嬉しい♪」という
気持ちに帰ってきています。

進行はとめられないけど、お家でできるケアも
サポートの形も、アイディアのひらめきもたくさんありますもんね♪
笑顔がいつまでも見られるように、一緒に楽しみ、歩いていきたいな~と
思っています。

また是非、おじゃまさせてください^^
ブログリンクさせていただいてもいいですか?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なおみん 愛良ままさんへ

なおみんさん^^こんにちは♪
ご訪問&メッセージ どうもありがとうございます!
愛良兄さんとご一緒に たくさん写真見てくださったなんて 嬉しいです〜♪ありがとうございます!
クッキーの方がキツい顔で 愛良ちゃんは穏やかな〜お顔ですが、似てますよね! 
どこかで繫がってるかもですね!

そう かわいそうは・・ほんと悪気が無いんですよね。また大阪なので声がけが〜(笑)
クッキーにまさか e-264ラブリ〜なフリフリを着せることになったのも笑えます
これも また新たな楽しみなったなぁと思ってます♪
Fuuwa +さんのお洋服 ほんと着せやすかったですよ^^愛良ちゃんも ラブリ〜にe-266

<たまに、進行が進んできているのをみて切なくなって、
<たまにお膝の上に乗せて足ふきをしながら涙が出ることはあるけれど・・・
<抱きしめた後に、「やっぱり、今、一緒にいることが嬉しい♪」という
<気持ちに帰ってきています。

ほんと切ない気持ち 私もi-228 ぎゅーっと抱きしめることばかりですね。
1日1日 一緒にいられる幸せ 噛みしめてますi-260

Blogリンク もちろん OKです〜♪ 私もリンクさせてくださいe-420
かなりコギ馬鹿 親馬鹿な つたないblogですが こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪ 

そちらは 今から 桜も見頃なんですねi-267愛良ちゃんの笑顔のお散歩の様子 楽しみにしてますi-228


No title

クッキーちゃんの為、車イスへの色々な工夫すごいっ!
クッキーちゃん、しやわせやなぁ~。
女の子は、お尻冷やすとだめですもんねっ。
↑の方同様、私も今一緒にいれることの幸せを感じて、しつこくギュッとする毎日。
なんで、こんなに愛しいんでしょね~(^▽^)
そりから、人間でも、ご老人が、化粧して赤い服きたりすると元気になるから、
クッキーちゃんも、フリフリで、若返ることでしょ~♪
そして、イングランドからのこぎグッズすごいすごい。
海外サイトでの買い物って、仕方がわからないからなぁ~。
国旗と一緒になってて、イギリスらしくってgood~。
私もこないだこぎのTシャツとエコバッグ見つけて今取り置きしてもらってます。
http://www.erina-t.com/blog/staff/2012/04/18/001319.html
近畿では、京都と八尾市だけみたいです。
もし、欲しいよでしたら、一緒に買ってきますよん。

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^ありがとう〜♪
ほんと うちのクッキーにピンク色なんて 絶対 似合わない〜って思って持ってなかったのに^^あははははは
ほんに ぎゅーぎゅーしたくなる〜♪ 意地悪な性格なんも 実は愛しいかったりする^^;
かわいい〜おばあちゃん犬を目指して 頑張るわぁ〜♪

そしてコギぐっず情報〜ありがとう〜お言葉に甘えて お願いしちゃお〜かな^^♪
後ほど  mixiでメッセージ送りますね〜♪

非公開コメント

