09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱりスポーツ系女子なのだった〜

2012.04.25 22:22|with corgi
せっかく乙女なお召し物を着せても〜やはり クッキーはスポーツ系女子^^;
P4258242_convert_20120425130714.jpg
おりゃ〜! 眼光が〜 こわいし^^;
P4258247_convert_20120425130454.jpg
ちょうど木陰になった空き地のタンポポ畑を
P4258246_convert_20120425130531.jpg
どんどん 走る〜!2匹  ほんと気持ちいいお天気でした。26℃くらい上がったとか
でも 午後からは黄砂の影響かしら 空は白くかすみ 遠くは見えなかったです。
P4258249_convert_20120425130226.jpg
さみしそうだった べっかんも・・・ニコッとまた元気に快調です♪

コメント:

No title

クッキーちゃん お洋服がお嬢様ですねv-10
脱ぎ着しやすそうだしフリフリが似合ってるよん♪

Bボスさん外出許可出たんですね~
べっくんとの再会も耳後ろになって大喜びで お互い元気取り戻せますね!(^^)!

kyontaさん うちもマンションの玄関迄50M程あってカート使うか、ウエストポーチに空のペットボトル数本入れて土台作って抱っこしてますよ^^;でも重い!!
車椅子だとその分の重量あるし 階段の抱っこも厳しいよね・・何かいい方法ないかな~?
以前一緒に遊んだ場所は階段あって 横の斜面は草で滑りそうだし・・貸し切り状態で良いのにね~

サーラママさんへ

サーラママさん^^ありがとうございます♪
ぐふっ お嬢も嫌がらず 意外と脱ぎ着しやすかったです!オススメです^^♪
Bボスとの再会は 最初微妙な反応で 笑っちゃいました^^ 僕 捨てられたんかと思ったでし・・・みたいな

おかげさまで 今週の血液検査も良好だったそうで^^GWも少し外泊できるかもらしいです♪

サーラままさんもマンションだから色々と工夫されてるんですね!
車椅子の車輪を避けて抱えようとするときに 膝がガニ股になるというか 変な角度で無理がかかるみたいです
そうなの〜あの広場に行くのが 一番階段使うから 今は封印(><)

Bボスの病院に行くのも 少し休ませてもらってポレポレしてますし
今のところ 階段使わない平らな道コースと公園で 膝も良好になりつつあります^^♪ 
非公開コメント

