07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら さくら 金曜日

2012.04.14 13:34|暮らし
さくらを求めて お散歩は・・・まずは自分ちのマンションの桜を眺めて
P4128135_convert_20120417135202.jpg

一戸建て地域の竹やぶ沿いの遊歩道のを下りながら桜並木
P4128127_convert_20120417133818.jpg

川べりの桜並木を見ながらテクテク^^いつもの坂の下のパン屋さんでパン買って
P4128129_convert_20120417134114.jpg

それから 桜並木を川沿いに歩いて また坂を登りながら桜を・・・・町内一周しましたよ^^♪

コメント:

桜は潔いねぇ・・・・

日本人の桜好きは、やはり『潔さ』じゃないかなぁ・・・。
花咲か爺さんじゃないけど、パッと咲いてパッと散る。
私は西行が好きなので、今まで随分あちこちの『西行桜』と言われるものを見ましたけれど・・・・
今年の遅咲きの桜には、西行さんもビックリでしょうねェ。
満開は、心が浮き立ちます。そして、来年も見れるだろうか・・・・と、この年齢になると、そっと今年の桜に思いを寄せてしまいます。

Bボス、早く良くなってくれるといいね。ベッカム君が『もう平気だよ』って言ってるみたい。元気そうで何より。寂しそうにされると辛いものネ。

Re: 桜は潔いねぇ・・・・

ロンママさん^^こんばんは♪

潔さ^^なるほど〜 散り際まで かっこいい〜ですもんね。
冬には ここに桜があったけ?なのに 春になると すっと 突然 正体を表して・・・ですもんね。
もう 5月もそこまで来てますもんね。

Bぼすも もうこんな入院してたら 病人なるわ〜と わけわからんこと言ってます^^;
GW 外出許可もらって 犬と散歩したいとも・・・たしかに1ヶ月半 あと1ヶ月頑張ります!
非公開コメント

