09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カイ君

2012.04.12 21:10|with corgi
昨夜・・・・初めて はてなでblogを始めた頃からのコギ友さん しおさんから久しぶりにメールを頂いたのでした

関東にお住まいの方で まだ 一度もお会い出来ていないけれど・・・・
ドキドキしながら はじめの第一歩〜で 書き始めたあの頃 
会った事はなくても 遠くても すごく近い存在になってくださった
コーギーという犬のご縁で知り合えた数々の人々とコーギーたち

DMになって車椅子犬になったクッキーを 皆さん 応援してくださり 
もうあの頃から7年の月日が経ち 犬たちも 皆 いつのまにか シニア犬さん
それぞれ 皆 病気とも折り合いをつけて ポレポレ暮らして・・・
皆 なんとか ポレポレしてはると 思っていたのに・・・・

昨日の夜 頂いたお知らせは・・・
カイ君 4月6日 ついに虹の橋へのお迎えがきてしまったと・・・

でも カイ君 3年半前に悪性リンパ腫の治療から余命がもう・・・と言われながら
お医者さんには奇跡だ!といわれながら 抗がん治療にも頑張って復活して 頑張ってたのでした。
だから・・・ママさんも もう頑張らなくていいよ って 
この3年半 一緒に いっぱいいっぱい 良い時間を過ごされたんだなぁ・・・って
たくさんたくさんの笑顔のカイ君は 虹の橋へ
イメージ_convert_20120412215959

きっと 虹の橋のたもとで もう元気な身体に戻って 元気に飛び跳ねて 待っててくれてるね。
わがままクッキーも 後から そちら側に行くと思うけど きっと仲良しになってやってね。
穏やかな優しい ハンサムボーイ^^ カイ君 ありがとう

コメント:

No title

kyontaさん、カイのことアップしてくれて(大きな画像まで)
ありがとうございます。<(_ _)>

カイがクッキーちゃんとkyontaさんのご縁を結んでくれたんですよね。

kyontaさんとkyontaさんのブログにはとってもお世話になりました。
カドルも最後まで役に立ったし、着る毛布も愛用してました。 
私たちが寝る時に、カイも一緒にカドルによいしょっととよじ登るのを
見るのが好きでした。(今年の1月くらいからやっと使い始めてくれたんですよ!)

私たち家族は、12年という年数は不足で残念なのですが、たくさんたくさんカイと
思い出を作れて幸せです。

最後は小さな体で必死に生き抜こうとしていました。そんなカイの頑張りに
負けないように私たちも生きなくちゃね。


穏やかで優しい、はちょっと違うんですよ。
我が強くてこっちへ散歩したくて足を踏ん張ったり、気に入らないわんこと
会ったらうーって唸ったりでしたけど、そんなカイがとても愛おしかった。
これからもずーっと大好きです。

クッキーちゃんにはまだまだこちらで思う存分サッカーやってもらって、
べっ君とも仲良くしてくださいね。

カイの分まで長生きしてほしいと思ってます。

kyontaさん、いろいろありがとう。これからもよろしくお願いします。

しおさんへ

しおさん メッセージどうもありがとうございます。
カイ君^^着る毛布もカドルで ちゃんと寝んねしてくれてたんですね♪
1週間・・・・しおさんが 外出先で 思わず早くお散歩に帰らなきゃ・・・って思ってしまうのも そうですよね。。。
でも ずっとずっと頑張って お散歩にも出掛けられたカイ君ですね。
ご家族との絆 カイ君は いつまでも つながっていますね。
ほんと しおさんとは偶然が重なり 私の住んでいる街に それもピンポイントで竹@公園の近くに住まわれていて知ってるなんてね^^ 不思議なご縁ですね。

やはり コーギーの背中のサドルには 妖精が乗っているのね^^♪

もしも こちらに遊びに来られる機会があれば^^ぜひぜひ わがままなじゃじゃ犬クッキーに会いにきてください~♪


非公開コメント

