09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミモザの樹木

2012.04.05 12:16|未分類
なんだか 今日も引き続き 強い風がビュービュー吹いています(@д@)
でも元気にお散歩(*^.^*)♪
c0187179_11403530.jpg

いつもの広場のミモザの木が倒れかけてるよってワン友さんが書いてたので 行ってみました
c0187179_11505148.jpg

わぁー確かに…
強風で 傾きがひどくなってしまってる〜(´Д`)
これでは…来年は切られてしまうかも…
悲しい(;_:)  手に届くくらいのミモザの木・・・・・見納めかも

黄色い花といえば^^タンポポも咲いてますね^^♪ダンデライオン♪
クッキーさん^^; またまたサラダーバーに夢中になりすぎて・・・溝から出れませんがな(笑)ほっとこ〜
c0187179_11505175.jpgc0187179_11505145.jpgc0187179_11403540.jpgc0187179_11403564.jpg
今日の装いは2歳の頃に京都のDog&Lifeさんで頂いたセーラーを久々に=^ェ^=2匹に着せてみました^^♪
c0187179_12403541.jpg
+α で 自分で骨型の飾り付けて名前を刺繍してカスタマイズに (o^-’)b
今は鴨川辺リの高野にお店があるそうなので^^また行ってみたいなぁ。。。。

コメント:

No title

こんにちは~。

写真だと風はわからないから「はるうらら~♪」な雰囲気ですね^^

クッキーちゃんもベっ君もいつも可愛いお洋服でいいね♪

ミモザ、暴風にやられちゃいましたか?
切られちゃったら寂しいですね。

先日テレビで聞いたんだけど、桜って老木の方が早咲きだそうですよ。
人間と同じで年取るとせっかちになるんでしょうかね~。
そして、こちらは随分と前に何かで仕入れた情報なんですけど、
樹齢が高い桜ほど色が濃いそうです。(ソメイヨシノに限ってかなぁ?)
人と一緒で年を重ねた方が色気づくんですよ・・・という事でした^^;

kyontaさんの日記の桜はまだ若木なんでしょうか・・・。

お揃いで可愛いは!

二人で、お揃いで、とっても可愛いは!
一緒に暮らしていると、どんどん似てくるかしら・・・?
今日も、可愛いクッキーちゃんでした。
骨型の飾りと刺繍のお名前、
センスありますね!

クッキーちゃんかしら・・・?!

お久し振りです~
相変わらず元気にお散歩されているようで安心しました~

倒れたミモザの木、あの酷いお天気で・・・?!
ここは何処の公園ですか??

今日の新聞に載っていたクッキーちゃん・・
kyontaさんちのクッキーちゃんですよね・・・
去年マゴも載ったのですが気が付きましたか??^0^

あれ、ちょっと嬉しいですよね!!

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^こんばんは♪
お散歩のときは まだましで 春うららか〜だったんですが・・・・午後から強風で洗濯物が翻ってましたぁ!
へぇ〜桜の木って不思議ですね〜!年を経ると色気・・・・そうか そうなんだ・・・ひとも~ほんま!?
どうなんでしょう マンションの桜並木 マンション建ってから かれこれ40年目に突入なんですが
桜の40年は まだまだ蒼いのかしら@^^@

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんばんは♪
誉めてくださり ありがと〜ございます@^^@
でも刺繍は無計画に刺すもんだから^^; あれ?バランスわる〜なんでし
今年の抱負は 可愛い〜おばあちゃん犬になる〜でしたから(笑)
セーラーは なんか一番好きです^^ 男の子にも女の子にも似合いますよね♪

メアリーさんへ

メアリーさん^^こんばんは♪ お久しぶりです〜♪ ありがとうございます!

ミモザの木 以前から 斜めってる木ではあったのですが・・・数日前に見に行った時より確かに傾いていたので
おそらく爆弾低気圧のせいです(泣)
この木は いつもメアリーさんがお散歩される噴水のある池のM公園から少し足を延ばして陸橋を渡って
テニスコートとグランドの横にある広場にありますよ。 他にこの近くにあるマンションの脇にも大きなミモザの木が 今満開ですよ^^♪

***新聞〜見つけてくださったんですね〜
めちゃめちゃ嬉しいです! 先程 なんとかblog UPしました^^;
そう〜もちろん! マゴタロウ君のも見つけてましたよ〜 珍しい名前ですもの~♪
非公開コメント

