09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の嵐の出来事を^^つらつら覚書日記

2012.04.03 22:43|暮らし
今日は台風並の春の嵐が来るという天気予報だったから〜
我が家は西側から普段でも風の通り道なので…
毎度お馴染みのベランダの鉢植えを室内の土間擬きに昨夜は大避難しました~!
移動出来ない蔓もののベリーと蔓のミニ薔薇は 紐などで補強して(^O^)v 万全な対策 OK !
季節の変わり目に定期的に落ち葉やら綺麗にしたいから(*^.^*)♪嵐の前は いいきっかけ(^-^)b
デッキブラシでゴシゴシ洗って 後は 宜しく(笑)

c0187179_22132723.jpg
部屋の中は またプチジャングル (クッキー変顔^^)

***

クッキー=^ェ^=さん雨だし〜散歩も嫌〜(ノ>д<)ノ
c0187179_22132756.jpg

いやいやえんモードで8分で終了〜(笑)
***

午後から雨も止んで
傘は持って隣駅まで予約の通院に〜         が しかし〜(ノ>д<)ノ

隣駅に着いた途端 ////////////////ザァ〜嵐到来〜 (;□;)!!
//////////横なぶりな雨風でした。

そして 診察も処方薬ももらって
程よく お買い物などを済ます頃には千里は 晴れていたの・・・・
さぁ 帰りましょっと電車に乗ったら…出発せず。

淀川の辺りの線路上の飛来物を撤去で電車が止まって〜 とのこと

しばらくしたら 撤去は終了したけど〜今度は強風で運転せず(泣)
まぁまぁポレポレ座っておこう(*^.^*)と
この日記を携帯電話で打ち込んでたのですが…30分経ったのに〜!
もう これは 〜暗くなる前に〜と
ひと駅向こうまで歩くことにしました(^-^)

まぁ 高校中学の時は同じ距離を徒歩通学だったわけだし(^_^)v
ん〜だけど 遮るものない中国自動車道のとこ陸橋で渡るとき〜
おおお〜飛ばされそう〜って (^。^;)焦りました

そして線路沿いに歩きながら〜 歩きだしたら 電車に追い抜かれたりしたら〜泣きたくなる〜と思いながら
グングン一歩一歩前に進み歩きました 雨は降ってなかったし^^。

ちょうど駅前に着いたら〜     あら電車 がつくところ〜(^^)

待ってても 同じだった(笑)

まぁ 25分 しっかり歩いて まだまだ元気だわ〜って追い越されなくって良かったぁ

そして 帰宅して2匹の散歩に  
c0187179_22132766.jpg
今年は桜の咲くのが遅れていて良かったですねー
今日みたいな春の嵐では 桜吹雪になっちゃうとこでしたね(*^.^*)

マンションの 桜 まだ咲き始め 嵐にも耐えてくれてます。

まだまだ風が強いですね

関東以北の皆様は明日も 嵐だそうですから お気をつけてくださいね(*^.^*)

今 NEWSで 今日の嵐 突風のお天気は 爆弾低気圧 だって〜 確かに 突然 バァーンってきましたね。

おまけの お話 *****************************************

今日の朝 嵐〜傘もひくり返るわ〜って
ふと 思い出した・・・・・1回くらいしか使用したことない・・・・コギの傘
c0187179_2304327.jpg

10年くらい前に 普通の傘と思って ポチッとしたらば・・・・・

ゴルフ場で使う〜おおきっなヤツだったのよね〜@^^@(笑)

オバカなコギぐっず失敗の巻でした。
c0187179_2304342.jpg

車椅子犬さんも 雨から守ることできます!? 

役立つのはこれからかも〜!? 但し 嵐の日に限定^^;

コメント:

非公開コメント

