07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べっ君 病院へ

2012.03.27 23:53|polepole(*^。^*)
Bボスに相談して様子をみてた=^ェ^=べっ君 お粥も何も食べたくない(:_;)でも 元気は元気やし
1日絶食かな…と いつものようにお昼間にお母さんちに向かおうと歩いてたら〜
あちゃー(;□;)!!
出るもん無いぐらいの吐きだったのに べっ君血便(泣)
これは もう動物病院へ行かねば〜(ノ゜O゜)ノとBボスにも連絡を取り
べっ君 歩く元気ありそうだったけど、念のためバギーに乗せて クッキーもお散歩ついでに伴走
c0187179_8513928.jpg


千里は あんな坂こんな坂の街だから〜
我が家からは下り坂上り坂下り坂上り坂でべっ君行きつけの @坂動物病院に到着
胃腸炎との診断で抗生物質の注射と8日分の薬を処方してもらって
今晩 11時頃まで水も断つように完全絶食
しばらくはお粥の手作り食と軽いお散歩

べっ君=^ェ^=やはり低体温気味らしく、 暖かくしてくださいと指示あり

帰り道 (^o^)また色んなすれ違う人々に声かけられながら、
あんな坂こんな坂で歩いてたら(*^.^*)
最後のひと坂でクッキーさんが少々 ヘロヘロ('_')
じゃあ…駄目もとで
一緒にバギーにご乗車ください〜ってことで(^ε^) ぎゅーぎゅー
c0187179_851391.jpg

べっ君も逃げるでもなくクッキーも暴れず(^.^)珍しく仲良く
寒いであろうべっ君をクッキーが保温させながら ご機嫌でした(笑)

合わせて24kgは耐荷重オーバーだろうけど(^_^)v
ん〜頑張って 坂道を押して帰りました♪

帰ってから 晩御飯の頃には 注射の効果か…
べっ君 ウマウマ僕も〜って私が動く度にトコトコ付いてきてくれて
c0187179_9213099.jpg

『ごめんね〜先生にアカンって意地悪違うねんよ〜』ってナデナデ

しばらくは焼きもちやき クッキーにも お粥ベースで+α でヘルシー食ですね
c0187179_8513975.jpg
僕 頑張るでし^^♪

28日 軽い〜お散歩の後 朝ご飯〜♪
べっ君=^ェ^=食欲モリモリ復活♪
c0187179_1139259.jpg
お粥さん+お薬^^ウマウマ 舐めるように完食しました♪

コメント:

No title

以前、節ちゃんが嘔吐しまくった時、最初先生が、
急に寒くなったりしたら、お腹壊すコ多いよ~。と。
べっくんも、暖かい→寒いぃの繰り返しで、ちょっと調子悪く
なっちゃったんでしょねっ。食欲が戻ってよかったぁ~♪
カートに2匹乗せての写真、めっちゃかわいぃ。
一緒の方向向いてないとこが(笑)
頑張るでし!のカメラ目線もかわゆしっ。
しゃべれないコの看病は大変でしょけど、頑張ってくださいねっ!!

No title

べっくん食欲戻って良かったですね。
食いしん坊コーギー、食欲ないなんて一大事ですから~!

この時期、ホント寒かったり暖かだったりで
人間だって体調崩し易い時期ですもんね。
うちのこなつも若かりし頃、ちょうどこの時期3月でした。
日々気温の変化の激しさと、内外の気温差とで
嘔吐・下痢酷くて病院に行ったら、風邪って言われ
お薬一週間で治りましたd(^^*)
べっくんこのまま順調に快復してくれますように。

べっくんの着てるピンクのもふもふの
凄く暖っかそうで可愛い!
こんなの売ってるんですか?それともkyontaさんの
手作りですか~?

カートに仲良く?入ってるの、ぎゅーぎゅー感が
微笑ましいですね。
うちだったら、絶対にこなつ激怒v-359してると思います・・・(^^;)

No title

カートのギュウギュウ感が可愛くてニヤケテしまいました^^
べっくんの気持ちはいかに?笑

べっくんもクッキーちゃんもあたたかくして過ごしてくださいね♪
kyontaさんちでもクリッパン愛用しているのですね、ぬくぬくですよね^^
お世話係さんもお体ご自愛くださいませ♪

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^こんばんは♪
ありがとう〜^^。 
今夜も晩ご飯も ゆっくり食べや〜言うてるのにベッ君 頑張るでし〜で 食欲もりかえし〜クッキーより早食いだった!
そして くーくー寝てますよ^^;
カートに同じ方向に向くには〜クッキーの図体の大きさと怖い顔を向けては・・・べっ君かわいそ〜やし(笑)

こなつ母さんへ

こなつ母さん^^ありがとうございます♪
クッキーは胃腸は強靭なんで 嘔吐してここまで具合悪くなったことないので〜動揺してしまいました!
いじめっ子クッキーのストレスが〜!!!って(泣)
べっ君は仔犬の頃から よくあるこなんで Bぼすも いつもいつもって言ってくれてたその朝にBぼすも微熱の発熱があったらしく〜(泣)心配させることになった〜って
でも おかげさまで べっくんも 今晩も もっと無いんでしか?みたいなくらい食べてくれたし ホッとしてます♪
カート2匹乗せたのは初めてだったんですが・・・・たぶん逃げる元気なかったべっ君と もう〜歩くの怠いし〜なクッキーだったし^^; しょうがないなぁ〜の2匹だったからですよ〜(笑)
普段の2匹なら 飛び降りる べっ君 大暴れん坊クッキー べっ君を蹴飛ばしてると思います〜!
程よく2匹とも 老いてくれてたら可能かしらん^^;

ピンクのでしょ〜これは ほんとはクッキーので べっ君にはアイボリーのがあるんですが
ワン友さんに教えてもらったんですが*マルカン 寒い日に着る毛布*という名前ので あったかいし
リバーシブルで裏は水玉です♪netで 今セールしてるようですよ。オススメです〜♪

波留ままさんへ

波留ママさん^^こんばんは♪
ありがとうございます〜! 
おかげさまでBぼすの容態も安定してきたので
先週から1週に1日はお休みにしてもらって私もポレポレできるようになってきました^^♪

カートね〜 乗せられるか????と思いつつ まさにギューって折り重なってる〜(爆)
だから べっ君 逃げるに逃げられずだったかも^^;
きっと波留くん杏姫ちゃんなら なんなく寄り添ってくれるでしょうね^^♪

クリッパン 図柄も あったかい気持ちになれるデザインもいいですよね〜♪ 
本当は私の膝掛け用だったんですが^^; すっかり

そうだったんですね!

ベッカム君、具合悪かったんですね。
環境が変わって、疲れが出るころだったのかな?
人間も環境変わると、疲れるものねえ・・・。
でも、Kyontaさんがついているから
安心です!
クッキーちゃんは、大丈夫だったかな?
みんな、頑張ってね!

みかん大好きさんへ

そうだったんです〜(><)
でも ベッカムは 昔から胃腸弱いので こういうことも起こるかな・・・とは想定してたのですが
やはり1ヶ月 ボスが居なくなって・・やはり寂しい思いをしてたんですね.

クッキーはほんとDM以外は 頑丈に出来てますわ(笑)
でも 自由に動けるベッカムに気持ちが苛立つみたいで・・・ますます家の中では動こうとしてくれなくなって〜
ワンワン女王様です(泣)


非公開コメント

