07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

独り言

2012.03.16 23:23|polepole(*^。^*)
ブルートレイン 大阪ー青森間を走る寝台列車 日本海 が 幕を閉じたそう・・・・
20代後半から30代・・・クッキーがまだ家族ではない頃
勤めてた職場がその頃 いつも1月に会社全員が3日間休業になってたから^^,

いつも 3連休の前日は 旅行の準備して出勤勤務20時に会社を出て 新大阪に向かい飛び乗った。
夜汽車に揺られ〜缶ビールにお弁当 日本海 朝には 秋田 青森・・・・雪の冬景色
林檎買って・・・また青函トンネル抜けて 北海道へ 旅をした。
一人旅デビューの 寝台列車 日本海
何度かの冬の連休を 寝台列車で 旅が楽し^^♪ 
帰りは・・・現地にギリギリまで居たいから 飛行機でひとっ飛び それも また 楽しみ

時刻表を読み方も 初めて^^。。。。。 懐かしい
15時間かけての旅が すごくすごく遠くまで来たんだ。。。。と感じたなぁ

寝台列車ついでに 思い出した それも30代半ばだったか・・・
実は時刻表の中で旅をするのが好きなのは 父・・・昔々国鉄全部の線を乗った 鉄ちゃんなパパジィ
親孝行? 大阪ー札幌を トワイライトエキプレスの寝台列車で 一度 一緒に旅をした。
お昼間に出発だから・・・日本海側の夕陽を眺めながら走る 豪華な食堂車でディナー
いつか・・・・クッキーと父とで また乗りたいねって話したこともあったけど・・・
ほんとに 一緒に旅が出来るといいのにな・・・・

コメント:

そうですね

私が「日本海」に乗ったのは、高校を卒業した2月の末頃。あの頃は勿論青森から青函連絡船に乗って北海道へ。
時間をいっぱい掛けて函館港に着いた時は「北海道に上陸した~っ!!!」って実感が湧いたものでした。
確かに飛行機で北海道へ行くと早くて便利だけど、遠く迄来た実感が湧かないんですよね。

嵐PPさんへ

嵐PPさん^^こんばんは♪
なんだか めいいっぱい休日充実させてた頃が懐かしいです。
嵐PPさんは バイクでも上陸されたし〜今も充実してますね^^♪ ええこっちゃ
非公開コメント

