07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ん? 僕 べっかん^^あっぽたんでし・・・・

2012.03.17 00:00|with corgi
先日 お話しした・・・べっかんの 不思議な謎のしぐさ 人が食事してる間 何度も首を傾げる光景
今日 お昼間に スパゲッティ食べながらテーブルにカメラ置いて・・・カシャ 決定的瞬間!
P3167841_convert_20120316230557.jpg

そこまで傾げなくても〜^^ !  萌え〜べっかん ♥♥♥ 

P3167842_convert_20120316230644.jpg

ちなみに 食事中は クッキーは ひたすら伏せして 私 待つは〜女を演じます^^;



しかしながら・・・・こんな おっとりした・・・・かわゆす べっかん・・・・アッポタンでもあるのでした・・・

今夜の夕ご飯のこと・・・クッキー べっかむ 落ち着いて食べれるようにと・・・少し離してあげているのに

待て〜!  べっかん・・・ 自分の目の前の器を見ながら・・・よだれ タラ〜

良し〜!  べっかん〜〜! 何を思ったのか??? 離れた横のクッキーの器に突進〜!

もちろん〜 バトル(><) うじゃうじゃ マットも汚れ〜(怒)  
あほか〜おまえさん〜〜^^; と 首根っこ掴んで 移動です(笑)
血をみるかと  ひゃっとしましたよ〜(泣)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べっかむくんの首かしげ姿 いや傾けすぎー(笑)v-10
首凝らないのかな?

クッキーちゃんも横取りされたら怒るわね~
ますます早食いにならなければいいけど(笑)
後片付けも大変だ~

No title

多頭飼いお試し期間中のような・・・。
おもしろいことがいっぱいあるでしょう?
男の子はなんだか違うよね。
いつまでもおっとりで幼な顔だしね。
すっかりkyontaさんちになじんでいるんじゃないですか?
でも早くBぼすに帰ってきてほしいね。

遅くなりましたが、お父さまお誕生日おめでとうございます。
わたしの父より1歳年上ですね。
お父様にとってクッキーさんは元気の源なんじゃないですかね。
いつまでもお元気で、ホント一緒に列車の旅されてください。

No title

ウチのは話し掛けると必ず右に左に首を傾げます。
きっとアホな頭で何を言ってるのか、一生懸命考えてるのだと思います。

No title

ずっと東京での生活が続き、久しぶりに伺わせて頂くと、クッキーちゃんたらいつのまにかベッカム君との同棲していてびっくりです!!
何があったの…とずっとたどっていき、こちらもビックリ。でもBボスさんの原因が分かってよかったと思います。早くよくなりますように。
何でも前向きに考える事、大切ですね。
そしてお父様のお誕生日、おめでとうございます。最近はべっくんもいっしょだから、ますますにぎやかなお散歩をされているのでしょうね。

きょんたさんも大変な生活かと思いますが、あらせらずゆっくりと…
お身体はご自愛くだいね。

No title

こんにちは~^^

べっ君、クッキーちゃんのご飯の方が美味しそうに見えたのかなぁ?
いくら仲良しさんでも食べ物となるとトラブルになる事はあるみたいですね。
血を見なくて良かったです。


うちも今までに何回か、マーブルかシフォンか忘れちゃったけど、
やっぱり遠い方のご飯を食べようとした事ありましたよ、1~2回だけど。
それでも親子だからか、大したトラブルにはなりません。
マーブルはシフォンには大甘なママちゃんで、シフォンに何されても怒りません。
もっと怒っていいんだよって声かける程です。
他のワンちゃんには厳し過ぎるほど厳しいんですけどね^^;

さーらままさんへ

なんか笑けるくらいの角度でしょ〜^^♪

なのになのに〜驚きましたよ! まさかの行動〜^^;
食器棚を壁に もう視界に入らないところに変えましたよ〜!

のざっぴさんへ

のざっぴさん^^こんばんは♪ 
ありがとうございます!
のざっぴさんのお父様と世代が近いんですね^^♪
ほんとクッキーが居てくれるから 歩きますし笑いますし@^^@ ほんと元気玉です♪

お試し期間^^; 限定だから 頑張れるかも〜 皆さん多頭飼いの方々 よくこなされてるなぁ〜って感心!
やっぱり男の子特有なのですかね^^ 可愛いですね。そして体重も同じく12kgでも重さの感じ方違うんです。
体のバランスが違うからかな? そして肉球の大きさも べっ君はお子ちゃまです(笑)


嵐PPさんへ

お〜 嵐くんも 首をかしげるのですね〜♪
ペキニーズさんだと かなり首を傾げてくれると1周しそう〜(笑)
かわゆす^^.
もふもふした毛並みが ぬくそうだね♪

chiffonままさんへ

chiffonままさん^^こんばんは♪ ありがとうございます!
はい じぃさんと2匹のお散歩は^^大変でもありますが 楽しんでおります♪
同棲〜!それぐらいラブラブなら良いのですが・・・・まるでシンデレラをいじめる継母みたいですよ(笑)
おかげさまでBボスも投薬後は 順調な様子です^^ ほんと 風邪みたいな症状でも あなどれないですね。
chiffonままさんもハードスケジュールで働いてられて どうぞ ポレポレ時間も大切に お身体ご自愛くださいね 

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^こんばんは♪

クッキーとの違いは・・・・DMの為のサプリメントが2粒入ってる〜 それ見てたのかしらん〜!
そうかも〜 もう 怖すぎなので あれから 食器棚ごしに 視界に入らないとこで あげてます(笑)
マーブルちゃん シフォンちゃんでも あるんだ〜でも 甘い〜ママ^^マーブルちゃんなのですね。
愛らしい 美しき親の愛だなぁ

今 2匹で散歩してると べっ君が小柄だから 「親子ですか?」ってよく聞かれます。
どーみても意地悪なクッキーなんで もう面倒なので^^; ハイ姉と弟です〜と答えてます(爆)
 
非公開コメント

