07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今夜も いい夢みてね・・・

2012.03.15 00:00|with corgi
夕ご飯後・・・PC前に居ると・・・ ぐ〜んと割り込んでくるワンコが・・・^^;
P3147822_convert_20120314230421.jpg
わかりにくいかも・・・ですが・・・・私の膝に陣取り まるまる どでかい どら猫みたいです。
P3147823_convert_20120314225842_convert_20120314230545.jpg
クッキーの独占したい気持ちも なんだか^^いじらしい・・・・

一方 べっ君は すっかり私の寝袋が 我が家での居心地の良い自分の居場所に
P3147819_convert_20120314225929.jpg

2週間 一緒に暮らして べっかむ君のことで 新たに発見したこと^^♪

*べっ君は 人が食事している間・・・なぜか 首を傾げるんです^^♪ どうも以前からの習慣らしいです
 なんでなん?って Bぼすに聞いたところやはり 謎だそうです。
*散歩に行くのかも〜って思うと・・・・家の中で 背中スリスリ踊りしはじめるんです^^♪
 でも クッキーは 気に入らないらしく ワンコラうるさくなるんで^^;困っちゃう

 どちらもクッキーにはない 可愛らしい〜行動なんで とっても新鮮です@^^@

*くつろいでくれてるベッカムなんだけれど・・・お昼間にべっかむ母さんのお家に帰ると・・・
 私にお腹みせて べた〜って甘えてくるの・・・・
 やっぱり クッキーに気を使ってるんやね・・・^^ごめんね。



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べっくんがきてから、色んな発見!おもしろ~い♪
箱入り娘・・めっちゃかわいかったぁー。私も今度空き箱でやってみよっ。
やきもち焼いてくれたりすると、余計にいとぉし~くなっちゃいますよね。
寒い時は、くっついてきてくれるとさらにかわゆし。
べっくんも、へそ天でリラックス~。
そして、ぱぱさん、89歳とはっ。お元気で何よりですっ。
クッキーセラピーの力もだいぶ大きいのではっ?
ほんとに、コーギーって、何しててもかわいぃですよねっ!!

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^どうもどうも ありがと〜ございます♪
長い付き合いな気がしてたけど^^; 知らんかったんやぁ〜って思います。
今回は2匹の戌の愛を一心に一人で受け止めてる私は^^ほんと両手にコーギー幸せ者でしね^^@
今朝も父曰く・・・クッキーおらんかったら もうとっくにあの世に居ると思うよ〜って^^.

人懐こいコーギーは ほんとキャラが〜楽しいですよね^^犬じゃないかも〜!

No title

もう2週間なんですね~i-239
クッキーちゃんもべっかむ君も、個性が溢れ出てますね~(笑)
それにしても、「抱っこちゃん」の様にkyontaさんにまとわるクッキーちゃんカワイイi-233
リラックスへそ天べっかむ君、もうすっかり「我が家」ですなi-236
Bぼすさんが回復されてお迎えに来られたら、どんなお顔するんでしょね~i-278
クッキーちゃんがめちゃ寂しがったりして・・・i-179
Bぼすさん、その後は回復されてますでしょうか・・・i-260

お父様、お誕生日おめでとうございますi-175
いつまでもお元気で、kyontaさんの親孝行の時間を永く永く楽しんでくださいねi-260

かあちゃんへ

かあちゃん^^こんばんは♪
おかげさまで2匹でのお散歩も少しペースが掴めてきた気がしますi-185
でも 夜散歩では クッキーの歩きながらうんちの確認が^^;大変なので ただいま 試作テスト中です〜i-179
またUPしますね〜♪
2ヶ月後に 2匹はどうなってるでしょね〜楽しみかも

ご心配おかけしてるBぼすは 投薬治療が始まりましたが、お薬はよく効いてるようで^^熱も痛みも治まり
病院から まだ出られないこと以外は 今まで通りに〜出来るようになり・・・退屈にしております(笑)
気長にポレポレ 読書に勤しんでる様子です。

父にも優しいメッセージ^^ どうもありがとうございます!
89 のわりには しっかり歩けるのもクッキーのおかげだそうです^^コーギー万歳!
非公開コメント

