07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東風吹かば^^♪

2012.03.09 22:23|polepole(*^。^*)
P3087742_convert_20120309220326.jpg
梅も咲き いい香りのお散歩
P3087744_convert_20120309220437.jpg

ひとりで2匹のお散歩もリードさばきも 2匹の歩調も^^ だんだん慣れてきました^^♪

P3087746_convert_20120309220722.jpg
Bぼすは さらに精密検査になり 専門医師のいる新大阪の病院へ今週の始めに転院しました。
ほぼ 診断は確定してきました (病名はBぼすの個人情報やから ここには書きませんが)
疑われる病気を ひとつひとつ検証していて 
生き死に関わる 悪性腫瘍や脳腫瘍や白血病ではないということがわかり ホッと安心しています。
まだ高熱は出ているのですが来週から治療 投薬が始まるようですので 
きっとグングン元気回復し始まるのではないかと思われます^^♪

犬たちも それなりに納得?してるようです。

朝 2匹の散歩して朝食 洗濯 午後2時頃べっ君だけ べっかむ母さん宅に連れて行き Bぼすの病院へ
病院から夕方帰宅して クッキーを連れて べっ君をお迎えに行き Bぼすの容態を報告して
2匹のお散歩しながら帰宅 夕食ポレポレってかんじです@^^@
べっ君も ホイホイ 我が家に帰ってきてます♪
2年前に私が入院したときも クッキーはずっと家でしたが 洗濯から2匹の散歩 父の様子見も同じ事してくれてましたから^^恩返し 手のかからないべっ君で楽々です♪

でも今まで2匹はなんでも一緒に同じようにしてたんですが・・・
クッキーのご不満が見え見えなんで・・・先住犬いうことで なんでもクッキーを先にを心がけるように変更^^;

なのになのに〜 先に洗ってもらったクッキー姐さんたら べっ君の足を洗ってる間に ワンコラ五月蝿く^^;

そんな困ったクッキー姐さんの最終手段の魔法の言葉^^を〜

「 爪切るで〜!」の一言が めっちゃ効きます^^♪

 わん・・・うぉん うぉ う・・・・・・・黙る   (爆)

そんなこんなで 多頭飼いを笑いながら^^満喫していま〜す^^♪

コメント:

Bボスさんお大事に。

ずっと高熱ってなんでしょうねー…(-_-;)心配ですね…

又々病院が遠くなってきょんたさんも大変でしょう。

早く原因がわかって熱が下がりますように。
お大事になさってくださいー。

cheekoさんへ

cheekoさん^^ありがとうございます♪
Bぼすの診断は ほぼだいたいは わかってきているので もう安心です^^
誤診にならないよう慎重に検査されてるみたいです。
きっと 治療が始まったら ぐんぐんよくなると思います♪ 
早めに 総合病院に行ったから 良かったです。
病院も駅近くなんで便利なの〜クッキーと一緒に べっ君をお迎えに行くようになったから^^ クッキーのヤキモチも軽減してきましたし〜(笑)

No title

こんにちは。
Bボスさんまだまだ具合が悪いんですね…。
でも診断がついたようで良かったです。どんどん良くなりますように^^
それにしても、クッキーちゃんに逆らえないベッカムくん…( ̄m ̄*
男の子ってほんと、女の子に弱いですねえ〜。ウチも一緒。どこも一緒(笑)

頑張ってね!

Bボスさん、重大な病気ではなさそなんで、ひと安心かな・・・?

クッキーちゃんは、愛情独り占めだったから、
ちょっと、欲求不満になっても、
無理はないかな・・?

ちゃんと仲良くできて、偉いな-!!

クッキーちゃんも、べっかむ君も、Kyontaさんも
頑張ってね!ポレポレにね~!

みゃさんへ

みゃさん^^ありがとーございます♪
予想外にも退院予定は5月くらいになりそう〜ですが ポレポレ人生 いい時間なんではないかと思います。
きっと病院食とノンアルコール生活で〜流行のタニタ食堂式に 自然なダイエットが成功するんではないか〜と
話しております^^♪(笑)

ほんと犬社会って 姐やん 強し〜ですね(笑)2匹で面白すぎです〜!

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^ありがとーございます♪

癌だったら・・・と心配してたので ひとまず安心しました^^.
でも退院は5月くらいの予定だと今日 知りました〜(泣)でも早めに詳しく調べられてよかったようです。
インフルエンザみたいな症状だから風邪とおもって なかなか分からない方が多いそうですから。

クッキーも そのうちに慣れてくれることでしょう^^♪
ポレポレっとみんなで頑張ります〜♪

応援^^ありがとうございます♪

非公開コメント

