09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リラべっかむ

2012.03.02 22:22|polepole(*^。^*)
今朝は雨〜1匹ずつ交代でお散歩^^♪
しばらく入院になりそうなので、お昼間は ベッ君を べっかむ母さんの癒しに連れて行くことにしました。
その後 私は病院へ見舞に
また夕方に連れて帰ってきたから・・・・
よく考えてみたらクッキー的には ず〜と べっかんとず〜と おったん!と険悪ムード(泣)

居ない間 父がかわいそうかな・・・と好物のプチトマトを差し出しても いらん!って感じだったらしい^^;
なので いつも以上に私からベタベタモードでご機嫌伺い^^; de ちょっぴり回復
明日からまた・・・どうしょうかな。
べっ君ちにクッキーも連れて行き・・・クッキーとまた家に戻ってから病院に行くか・・・思案中

ふと振り返ったら〜べっ君 へそ天でおやすみ^^♪ さらに馴染んでくれてる〜♪ うれぴ〜
P3027730_convert_20120302235652.jpg

試しにクッキーを添い寝させたら・・・・
ねむねむ だから どーでも良かったのか 気にせず 寝てます^^♪
P3027739_convert_20120303001414.jpg

でも・・・目が覚めた べっかむ君は わぁ!こわ〜っと 
退散 別のところで またおやすみなさいZZZZZZ (笑)

コメント:

No title

Bぼすおかげんはいかがですか?
シッターと病院通い大変ですね。
べっ君も少しずつ馴染んでくれて、よかったよかった。
***目覚めたべっ君 わぁ!こわ〜っと退散 別のところで ZZZZZZ
ははは・・・小夏と文太をみているようで笑える(^○^)

くっきーさん、ところでシュラフが寝床なんかいな(^◇^)

Bぼすはやくよくなりますように。

のざっぴさんへ

i-265のざっぴさん^^ありがとうございます♪
Bぼすですが^^;まだ発熱が治まらずなのですが この機会にダイエットできそう〜など笑っております。
お互い年老いた親と暮らし 助け合いな仲^^ 2年前の私の入院のときには
Bぼすに 同じように世話してもらってたから 恩返ししゃなきゃデス@^^@ 頑張ります♪

べっ君 クッキー姐やんに 虐げられながらも なかなか太い神経 おっとり^^安心しました。
文さんも 小夏姐さんには〜なんですね^^ やはり コーギーは女帝なケース多いようですね(笑)
シュラフは 犬たんぽに最適グッズ^^ Wコーギーズで ホカホカなのですが 
Bぼすのジャージを入れて べっかむ君の安眠 寝床にしております^^♪

ほのぼの・・・・ジャン?

Bボスのお加減いかがですか?
大人になっての高熱は大変ですね・・・スッキリ&スマートになれるのはいいかも・・・・ですけど。
ベッカム君の臍天、天敵がいたら出来ないから、きっと本心は寛いでるんでしょうネェ・・・・。
心細いのは本当でしょうけれど、スポーツ万能で怖いお姉ちゃんくらいには思ってるでしょうか?
目が覚めたら逃げ出すって言うのも、怖いお姉ちゃんがいた私には理解できるわよ。
Bボスが早く良くなるといいですね。

ロンダママさんへ

ロンままさん^^こんばんは♪
Bぼす^^ さらに詳しい検査が必要になり専門の医師の居る病院へ転院しました。
ポレポレゆっくり^^しばらくかかりそうです。
べっ君も それなりに理解してるのか お昼間は自宅のお母さんとこへ行き夕方お迎えが来てお散歩してごはんって感じで順応してはります@^^@
何か 美味しいものもらうときだけ 素早い動きみせてるし〜(笑)
非公開コメント

