09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はっぴーばーすでー^^♪ 歌いまくりです♪

2012.02.22 22:22|polepole(*^。^*)
2がつ22にち クッキー12歳に 干支でいえば 一回りしてくれたのですね。
我が家に家族になってからは 毎年恒例 毎年戌年ですか?な年賀状^^;
2がつになってから 私は 22にちが近づくにつれ ソワソワ
申し訳ないけど^^バレンタインデーには頑張ったことがない・・・女子力なのに 
今年初めて クッキーのバースデーケーキ 本気で作るぞ〜の決意(笑)

クッキーが1歳になるぐらいまで 我が家には まだ デジカメが存在していず・・・
父のフィルムカメラを我が物顔で写真を撮るは撮る〜!毎日毎日
1週間に何本のフィルムを現像に出したことか
写真屋さんのおばちゃんに 親バカぶり^^笑われてました

撮った写真は ボツにするには忍びない。。。と切り刻んでコラージュしたりして
アルバムにしたのは 茶色いスケッチブック 1歳で こんなに増えて^^♪1年で8冊!


我が家にも コンパクトデジタルカメラが来て 便利 便利 
組み合わせたり 切り取れたり ポストカードにしてみたり つづきのアルバムも少し・・・
父のPCに いっぱい〜♪
便利なぶん なかなか まとめられず いつか いつか そのうちに・・・

でも・・・PC バックアップなんつうの 昔 知らんし あああああ消えていったこも・・・
便利なぶん ぽれぽれなまま 
そして ひょんなきっかけから blogで日記を書き始めて・・・
これまた アルバムに CDにまとめることも なかなか・・・

12年 されど 12年 クッキーよ ほんと 元気玉 我が家に幸せを呼んでくれて12年
ありがとう^^クッキー♪

クッキーを産んでくれたチャッピー ありがとう
クッキーを譲ってくれたminamikaさん パワフルな仔犬に育ててくれてありがとう
そして クッキーと関わって知り合えた たくさんのお友達ワンちゃんたちに 感謝 感謝 ありがとうございます

DMになっちゃったけれど・・・ まだまだ 毎日毎日 私たちに 笑顔をくれているクッキー

本当に感謝 

そんな感謝の気持ちが いっぱいになって
先日から はじめた動画編集を 数日前から お誕生日 おめでと〜なの作成中です〜♪

今朝に撮った写真を 組み合わせて 今晩中には UPします〜♪
皆様 また 観にきてくださいね。 
お楽しみに^^♪


お待たせしました〜!22日中にUP 10分 間に合わず・・・・
疲れたぁ  相変わらず 夢中になると他のもの見えず
どうしても この大好きな歌に のせて 観て頂きたくて・・・
初心者なんで 要領が・・・試行錯誤しまくり^^;
昨夜から3時間睡眠^^; matamata aho~

肝心のクッキーは ぐうぐう 寝ちゃいました^^♪
愛おしい やつめ・・・
もう ぎゅーぎゅーしてしまいます。

まだまだ あなたに楽しい出来事がたくさん訪れますように・・・

はっぴーばーすでー^^♪

では・・・・2分38秒あります。
後半の1分15秒は ひたすら 食ってるクッキーですが・・・どうぞ〜♪



*こちらの動画・・・10日間の限定で公開することに・・・よろしくです^^♪

コメント:

No title

クッキーちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!
12歳!DMにはなっちゃったけど、まだまだ元気なクッキー!

13歳のお誕生日には又美味しいケーキが待ってるから、元気に頑張ろうね♪

それにしてもすごいケーキ!
きょんたさん、お商売始めたらいいのに!
感動です!


帽子の具合がかわいくて…(笑)
還暦の御祝いみたーい♪って思ってしまったよ(^з^)-☆

No title

クッキーちゃん 12歳の誕生日おめでとうv-274
手作りケーキも食べるのもったいないねv-10
クリーム部分も材料何かな?と思いきや、ヨーグルトだったとは・・・v-218です!!

いっぱい遊んで いっぱいかわいがってもらって ずーっと長生きしようねv-238

cheekoさんへ

i-265cheekoさん^^ ほんとにほんとに ありがとう〜i-80

1年前の11歳の頃は足が動かないことにクッキーが自覚しはじめて・・もう歩けましぇ〜んi-238って
抱っこして〜抱っこ〜i-240 って 赤ちゃんみたいになってたけど
いまや 車椅子というパートナーが また じゃじゃ馬娘のクッキーに戻してくれて 
DMもパートナーにして たくさん楽しませてあげたいですi-185

サツマイモの粘土遊びは〜楽しかったですよ〜i-80 家事も放棄^^; 夕ご飯は ぱぱじぃが〜(笑)
帽子〜これで100円は 感動〜 還暦祝いだね〜i-176

さーらままさんへ

i-260さーらままさん^^ありがとうございます〜i-175
手作りケーキ^^ ちゃーんと写真撮ったつもりが・・・よくみるとキャンドル立てる位置が悪かったね〜
せっかくの車椅子の車輪が写ってないやん〜i-229
13歳 4輪車にバージョンアップなってるかも〜 またリベンジかな(笑)頑張れクッキー

ヨーグルト^^ ちゃんと ホイップできるか心配だったんだけど 案外 大丈夫でしたi-87
まる1日冷蔵庫内で水切り状態・・・たくさん出たホエーの液もジュース たっぷりクッキーi-239がゴクゴクi-176

No title

いやぁ~~ん、もっかい書き込みしたくなりました~~!
とっても感動の動画!!涙でてきましたよi-201
そして、あの日の記念写真も入れてくれてる~~♪
記念動画にしゅう&りんりんもいて、ワタシまで嬉しくなってしまいました。
クッキーちゃん、美味しいケーキ完食したかったね~~~(爆)

感動~!

クッキーちゃん、誕生日おめでとう~v-315
朝一番に動画を見て、すっごく感動しました!
涙出ちゃった。。。kyontaさんのクッキーちゃんへの愛情にじーん・・として。
今日、何回も見ちゃった。10日間限定なんてもったいないですヨ。
私の作ったお洋服が誕生日プレゼントなんて光栄です。
ケーキもすごい~~~!すごすぎです。
ぜひ、我が家の誕生日にオーダーしたいくらいだわ~

クッキーちゃん、13歳の誕生日にはもっとすごい事があるかもよv-392
元気にパワフルに1年過ごそうねe-319

凄すぎる

クッキーさ~ん、12歳お誕生日おめでとうv-237

kyontaさん、ケーキもムービーも凄いスゴイ、すごすぎる~。
何度も見てしまう、見入ってしまう。
10日限定なんですね。。。。。
ドリカムもぴったりで幸せな気持ちになります。
毎日、何度も見にきますよ。

くっきーさ~ん、13歳も笑顔で元気にサッカーできますように。
来年はもっとすごいケーキでますよ、きっとねv-221

かあちゃんへ

i-265 かあちゃんi-176いやぁ~~ん!嬉ししすぎる〜コメントありがとう〜i-80
涙目で観て頂いたなんて〜私も感無量です〜〜!
ドリカムの歌詞が いろんな場面の写真を思い出してしまいましたのですi-176
PS クッキー あんなに食べたのに・・・予想に反してe-283ちっちゃかったです〜(爆)

ランママさんへ

i-265ランママさん^^ ありがとうございます〜〜i-175
朝一に感涙して観てくださって何度も〜replay してくださったなんて〜
ほんにほんに〜クッキーも私も果報者です〜i-176 

お洋服i-267 お散歩してると 可愛い〜いいね〜いいね〜って声かけてもらってます〜i-176
クッキーもご満悦ですi-179

ケーキもどきも誉めてくださってありがとう〜ございますi-265
粘土遊びみたいで楽しい時間でした〜 おままごと いつでもお手伝いしますよi-185

暖かくなったら〜i-267 アイちゃんと一緒に ポレポレお散歩したいですねi-265

のざっぴさんへ

i-260のざっぴさん^^クッキー&kyontaに優しいメッセージありがとうございます〜i-80

時間たっ〜ぷり 何か 新しいこと やってみよ 作りたい〜って気持ち 久々で 自分でも嬉しかったですi-184
v-342歌詞が とっても今の気持ちに ぴた〜と きましたi-176

私たちも 小夏ちゃん&のざっぴさんに倣って クッキーとお家で ダンス部 ダンス♪ダンス♫ しちゃお〜i-185

初めましてです~♪

先日は遊びに来て下さってありがとうございました。

クッキーちゃんi-80 e-420 お誕生日おめでとうございます e-420v-300

愛情たっぷりのv-385 に動画…拝見しました。
すごい~!すごすぎですぅ~ケーキも動画も。
素敵なバースデーになってクッキーちゃんも幸せですね~
初めましてのクッキーちゃんでしたが、幼い頃から写真がめちゃくちゃ可愛くてe-266
可愛いクッキーちゃん&kyontaさんの愛情にほっこりさせてもらいました。

クッキーちゃん、サッカーしてる時もケーキ食べてる時も…
めちゃくちゃお上品v-352 
うちのうるさいオッサン犬ノアとは大違いですわ~ハハハ。

黄色いサッカーボール、カッコイイ~e-287
これからも元気にサッカーして、kyontaさんと楽しく素敵な一年を過ごして下さいね。

またお邪魔させてもらいますね~。


No title

kyontaさん、凄過ぎです~!

スペシャルなケーキもスペシャルな動画も、もうもうもうもう・・・
何回もうを付けても足りないくらい感動モノですよ~。
kyontaさんのクッキーちゃんへの愛情が溢れていて、
とっても幸せな気持ちになりましたv-10

クッキーちゃんは本当に幸せワンちゃん(*^_^*)

No title

kyontaさん、スゴ過ぎです!!ケーキも、動画も!!
クッキーちゃん、ほんとになんて幸せなコーギーちゃんでしょう!
こんなに愛されてるなんて!
ケーキもよくこんなに考えましたね。上に載ってる、車イスのクッキーちゃん、
もっと拡大して見たかった!いったいどんなふうになっているんだろうって・・。
それにひきかえ、うちのトムヤン君に愛情ぜんぜん足りてないなあ・・、って反省・・。
よかったら、このすばらしい動画を私のブログで紹介させてもらいたいけど、いいですか?みんなにもっとお知らせしたいです。

12歳おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

遅ればせながら、
kyontaさん、クッキーちゃんの12歳のお誕生日おめでとうございます♪v-20
動画を見ながら、私もうるっときました。小っちゃいころの写真覚えてます。^^
懐かしさでいっぱいです。
ケーキも動画も凄い、のひと言!
黒目がちなクッキーちゃんは変わらなくて元気いっぱいで、でもおっとりと品がよくて
kyontaさんの深い愛情を感じます。
これからもたくさんの幸せがkyontaさんとクッキーちゃんとぱぱじいちゃまに
訪れますように。
いつもこのブログから幸せをもらってます。ありがとうございます♪

うちのカイも来月12歳。同級生同士これからもよろしくね~^^

まぶしーままさんへ

i-265まぶしーままさん^^うわぁ〜たくさん誉めてくださりi-80ありがとう〜ございますi-176
ちょっと頑張りすぎて 燃え尽きたかも〜(爆)
でもでも 色んな写真 この1年振り返って ほんとは1年前よりDMは進行してるんだけど
1年前より今の方がクッキーも私も i-228i-239気持ちが明るくなってる〜って気付きましたi-175
車椅子犬i-236サイコーi-178

sugar & Butter さんへ

i-265sugar & butter さん^^メッセージどうもありがとうございます〜i-176
お菓子作りのproのsugar &butter さんに こんなに誉めていただけるなんて〜嬉しすぎです!
でもズームすると・・・荒が出るのです(笑)
デザインと作り方は、お芋の野菜ケーキ屋さんのLovinaさんのHPを観ての真似っこですよi-235
犬的には〜どんな形にしてもね〜喜んでましぇんよi-177(笑)完全なる飼い主の自己満足200%ですからi-236
トムヤンくんもクッキーも うまうまであれば OK!なんですi-198
でも sugar & Butter さんの犬ケーキも ぜひぜひ見てみたいです〜i-176 

PS blog で紹介してくださるなんて光栄ですi-80 でも2月いっぱいで動画封印しちゃいます。

しおさんへ.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

i-265しおさん^^メッセージどうもありがとうございます〜i-175
はてなblogの頃から見守ってくださってるしおさんだから〜あの珍事件の画像〜ってのもわかられるかも(笑)
ガジガジ ゴキブリ採りの箱 お痛したとか・・・
緑地公園の臭い〜ドブで ぬかるみな足のクッキーとか・・・
千円札食べちゃた事件・・・・
数えきれない色んなダメダメなワンコな思い出さえも 愛おしいものですね。
カイ君も 3月にお誕生日だったですね〜同級生i-194仲良しこよし

これからもよろしくお願いしますi-175

まっちょさんへ

i-265どこでもノアさんのまっちょさん^^〜ご訪問どうもありがとう〜ございますi-175

あはは なんか飼い主の思入れ過ぎ〜なバースデーになっちゃいました(笑)

上品?!だなんて〜程遠いです〜恥ずかしい〜ですi-183

動画の中の画像には〜ゴキブリホイホイの箱をガジガジとしてしまい〜怒られてる画像とか・・・
臭いもの〜大好きi-182 くさい〜ドブを見つけて遊泳・・・足がドブ色なんとか〜事件簿数知れず

12歳まで まだまだ あんなぁ〜みたいな 悪さをしでかす ヤツなんですよ〜(笑)

ぜひぜひ なでしこサッカー犬コーギズ i-100 ご一緒に遊びたいですね〜i-176

これからもよろしくお願いします〜♪

お誕生日おめでとう!

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
Kyontaさん、もう感激です。
その動画を見ていると、クッキーちゃんがどんなに
愛されてきたか、本当に良く分かりました。
いっぱいの愛情をうけて、心も体ものびのびと
暮らしていたんですね!素敵!
本当に活発で元気なクッキーちゃん、
進行、遅らせて、まだまだいっぱいママと遊ぼうね!
いっぱい楽しい事しようね!

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear クッキーちゃん.
Happy birthday to you.

本当に感激しました。
クッキーちゃんは、世界で一番幸せなワンちゃんです!

お誕生日おめでとうございます!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
動画、見せて頂きましたよ。
もうクッキーちゃんの愛情たっぷり、伝わってきました。
コーギーってやはり妖精を背中にのせていますよね。
素敵な魔法をいっぱいかけてくれる…そんな気がします。
病気はお友達、受け入れる事が大切って思います。
これからも元気いっぱい、愛情もいっぱい頂いて、ますます輝くクッキーちゃんでいてくださいね。

みかん大好きさんへ

i-265みかん大好きさん^^ birthday song も歌ってくださって〜嬉しいです〜i-175
どうもありがとうございます〜i-176

アルバムを開いて写真画像を動画に取り込むのに 過去を振り返ると悲しくなるかも・・・って思ったんですが
そんなことはなかったです〜かえって前向きになれました!
1年前の11歳の頃は もう歩くのもおぼつかなくなった頃で もう歩けない〜抱っこして〜って大きな赤ちゃんになってた。これからどうなるだろ〜ってクッキーも私も悲しかったけど・・・今や車椅子という強い味方と
みかんちゃんにも出逢えて〜めっちゃ今の方が 笑ってるし〜楽しんでる〜って気付けました!
みかんちゃんも頑張ってると思うと クッキーも頑張れますi-184 
まだまだ たくさん楽しいことは いっぱい訪れますよねi-176


chiffonままさんへ

i-265chiffonままさん^^優しいメッセージどうもありがとうございますi-176

> コーギーってやはり妖精を背中にのせていますよね。
> 素敵な魔法をいっぱいかけてくれる…そんな気がします。

ほんとほんと〜やっぱりコーギーの背中のサドルに妖精が乗っていますよねi-178
旅先のあの岐阜の手作りソーセージ屋さんのお店先で chiffonちゃんもママのお買い物待ちで繋がれていて
あの一瞬で chiffonままさんと出逢えたんですものi-178

病気もお友達にして 妖精のパワーで これからも ポレポレ幸せ噛みしめたいです〜i-240

遅ればせながら

クッキーどん!おめでとう!

職場のPCじゃ動画見れない設定で「10日限定」だから絶対見なきゃっ!ってやっと今日見たの。


激しくカンドーーー( ;∀;)すごすぎよぉ。
ドリカムの歌詞とメロディーがまた泣かせるぅ~。
たくさんの思い出写真、懐かしく拝見しました。

そしてケーキにも大感動。あのデッサンからのくだり、もうすごすぎて言葉がありません。

クッキー幸せだねっ!還暦おめでとう!!ほんとにおめでとう!
また会いに行くね!

しゅりおん姉さんへ

i-265しゅりおん姉さん^^どうもありがとう〜i-176嬉しい〜i-176
ウルちゃん大変だったね〜〜ほんとほんと良くなってよかったぁ〜!
たかちゃんもお誕生日だったね^^皆よくなってからお祝いしたのかな。

youtube動画^^ 音楽どうしてもドリカムのこの曲を〜って思ったからさぁ〜でもいけないことらしいし気付かれて消されちゃうのも悲しいし自ら非公開で保管しようと思ってね。
まばたきせずに見てくれたのね^^懐かしい〜画像いっぱいだっでしょ〜!
楽しかったよね〜ゴーグル5 鶴見緑地でのオフ会 運動会〜^^♪かてぃさんの撮影会^^♪
鹿児島のチョコのママさん来訪〜とか ポレポレ我が家でのコギコギ持ち寄りパーティーとか懐かしい〜!
ちなみにカボチャ大王とブルー隊長が写ってるのは〜カボチャ大王の衣装着せていただいたクッキーとももち社長よ^^♪
暖かくなったら 追悼ももち社長〜で ゴーグル隊で集まりましょう〜i-176
また 遊んでねi-176

非公開コメント

