09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

I am Bettkun 僕は べっ君! クッキーの相棒^^♪

昨日は バレンタインデー 
今年も リクエストに答えて・・・
夜散歩で Bぼすいわくいい品揃えらしい酒屋さんに立ち寄り^^ ponsyu 一升瓶 銘柄は 黒龍 でした

最近は 美味しそうなチョコレートは 私用に買ってるかもですね^^;

バレンタインのおまけに・・・・ べっ君の動画を2本 編集してみました^^♪

こちらも昨年の春 桜の季節^^4月の竹@公園にて・・・昔 2匹と2人の出逢った公園でもあります^^;

クッキーはDM発症後約11ヶ月 この頃には 後ろ足用ハーネスを使うようになっていました。
もう 歩くのいやいや〜って 座り込むことも しばしば・・・
おりゃ〜と 私の肩に乗せて抱っこして歩いてましたね。。。。おかげで私の膝に水が溜まりましたけ(泣)


 

柔らかい芝生の上で ボールやディスクの遊びだと・・・思わず追いかけるクッキー
でも 思うように 以前のようには動けないから乗り気じゃなかったの・・・でも・・・

あらら〜ベッカムは フリスビー犬にはなれず・・・・
今までこのかた 全然興味も持ったことなかったのに〜

この日は 10歳にして 突然 やる気になったベッカムに とっても驚いたのでした@^^@

負けず嫌いなクッキーですから^^べっ君のおかげで またフリスビー頑張った〜^^♪


もう 一本のべっ君の動画は 音楽も入れてみましたよ〜♪ (音が出ますのでご注意ください!)
人気者の猫ちゃん I am maru さんに もじってみました^^;


鼻乗せて パクッと芸は  ベッカム君の 十八番です^^♪♪♪

いっつも・・・クッキーが先に・・・怪しいかおりの場所見つけて〜うりうりダンス・・・その後にべっ君^^♪
いつになく仲良しに連れ添って くんくん には 要注意です(笑)

車椅子犬になっちゃった始めの頃は〜楽しい大好き うりうりダンス 車椅子なのに自力で 勝手にひっくり返ってました〜!
もう最近は筋力が落ちて したくても出来ないみたいです^^;

でも~未だに しよう〜とします(汗)

思わずリハビリになるわ〜と 出来るならやってみい〜と 頑張れ〜と応援します(笑)

出逢って11年め〜これからも ず〜と仲良く喧嘩しな トムとジェリーみたいな 2匹でいてほしいものです♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

楽しい動画有り難う!

クッキーちゃんには、ベッカムくんっていうとっても可愛い相棒がいたのね。
恋人ではないのかな?
とっても、仲良しなのね!
素敵だなー!!

動画、素敵でした。
2匹が、とっても楽しそうに遊んでいる様子は、
私まで楽しくなっちゃいましたよ!
本当に、クッキーちゃんは元気で活発ね!

去年の春は、まだ車椅子なしで、ずいぶん動けていたんですね。
みかんちゃんは、何をしていたのかしら・・・。
今だけ、見ている事にしましょう!!

パソコンの技術が凄いですね。
私も動画ができるようになりたいです。
音楽までつけるなんて、尊敬です!!!
勉強しなくちゃ!
動画撮っておかなくちゃね!

Re: 楽しい動画有り難う!

こんばんは〜♪
みかん大好きさん^^楽しんで頂けて 私も嬉しい〜です♪

クッキーはこの4月5月とあっという間に進んで・・・後ろ足が立たなくなっちゃったです。
車椅子を用意するのが遅れて6月だったかな。。。自分の中で車椅子がいるようになるのは もうちょっと後だとイメージしてたから 精神的にも減り込んでましたね。

パソコンは分かりやすいソフトがついてるからですよ。
 いつも直感的にしか 出来ないひとなんで 全然凄くないんですよ^^, 私も初心者 お勉強しなきゃです。
動画 ただ寝てるのでも 嬉しいですね。

 

No title

ベッカム君もクッキーちゃんも本当に楽しそうに遊んでる(*^_^*)
どっちかって言うとクッキーちゃんがリードして遊んでる感じでしょうか?

嬉しそうにうりうりダンスしてますね~。
他の方のブログでもよく見かけるけど、うちの親子はやった事ないんですよ。
シフォンは鳥のフンを耳の後ろにスリスリしようとしますけど・・・。
焦って制止して未遂に終わってます^^;


そうなんですね、クッキーちゃん、急に進行しちゃったんですね。
暑くなっちゃうとあまりお散歩できなくなっちゃいますもんね。
暑くなったらどうやって運動させようか、私も今から頭を悩ませてます。

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^こんにちは♪
クッキーは姉御肌で おっとりな性格な べっ君は もしかしたらず〜と萎縮してたかもです^^;
ずっとフリスビー興味無しだったから
でも この動画撮ったときだけで〜今もう興味無しです(笑)

匂い付けは・・・犬としては香水らしく強いぞ〜という顕示欲らしいです。もう十分なのにね〜^^;
よくミミズの干涸びたとことか・・・怪しいです^^;

去年の4月5月は、ちょうど私も再就職したとこで今ほど毎日たっぷりのお散歩時間も取れなかったんです。
後ろ足ハーネスにクッキーもうちの父も慣れなくて すぐ座り込んで クッキー自身も足が動かなくなったことに困惑してた気がします。 




No title

クッキーちゃんは一人より ベッカム君と一緒だと いつもより嬉しそうですね♪
動画で楽しさがよく伝わってきますね~v-238
さすが kyontaさんの編集どれも素敵です♫

抱っこも大変でしたね(~_~;)
腕もプルプル震えちゃいますよね。腰は大丈夫でしたか?

DMに負けない活発なクッキーちゃんは みんなを勇気づけますね!(^^)! 

さーらままさんへ

こんばんは♪ さーらままさん^^ありがとう〜♪
ひとりだけだと すぐに遊びに飽きちゃうみたいですね

抱っこも肩に米俵状態でしたから〜 腰は大丈夫だったんだけど ひざにきますね〜^^;
最近もクッキーの体重が増加傾向〜少し痩せてもらわなきゃデス@^^@

No title

今、膝の上にchiffonを抱っこしながら、一緒に動画を楽しませていただきました。
ジーッとクッキーちゃんとベッカム君を見ていました。
ベッカム君がパクッとするとワンと吠えます(笑)

飼い主もワンもいつまでも仲良くね!!

chiffonままさんへ

chiffonままさん^^こんばんは♪どうもありがとうございます!
chiffonちゃんを ワンたんぽにして動画観てくださったんですね^^ありがとうございます♪
うちのクッキーはんは、どうもTVやPCの2次元画面上を認識できないタイプなので、まったく無関心なんですよ〜ワンちゃんによっては すごく反応するみたいですよね〜賢いchiffonちゃん^^wanって可愛い〜♪
非公開コメント

