07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小雪

2012.02.02 21:17|with corgi
昼から雪の空になりました!

部屋で寒くて 寒くて
究極の暖房犬(^^)
c0187179_20421952.jpg

寝袋の足元にクッキー=^ェ^=を配置して
ファスナーを上部は閉めて
c0187179_20421989.jpg

完全装備で 昼寝してしまいました〜(笑)

夕方は うっすら 雪景色
こんな夜だから テニスも野球もしてる人がいなくってナイターの明かりもなく・・・
夜散歩は真っ白な広場は 月明かりで
クッキー車椅子のラインと肉球の足跡^^♪
c0187179_20421982.jpg

一緒にサッカーしたら 
身体が ホカホカになったのでした へ(^-^)乂(^o^)ノ♪♪♪

最近 流行ってるのは べっかむ君を追いかけて ドッジボールみたいに サッカーボール当てる遊び^^;
Dodgeball じゃなくって Dog Ball〜^^♪
なんか 面白くって はまってるのでした~@^^@
(べっ君は 走るんが多くなり〜???少し困った顔^^;)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

ひゃ~寝袋でお昼寝ですかい?
いいなぁ・・・・
ま、かく言うのざっぴも、職場では(特に昼食後)意識不明になっとりますが・・・。
そちらのほうは雪景色になったのですね?
雪明りのサッカー犬、楽しかったね~。
↓手作りコート、ホント素敵ですわ~。
ワンコさんも使い捨てカイロ腰に貼ると、温まって気の巡りいいらしいです。

No title

こんにちは~
昨日は風もきつく激寒でしたねっ。でも吹雪いてるわりにはこっちは夜も地面が濡れる程度でしたよ。寒いと散歩も短縮したいところだけど、普段より走るしなかなか家に帰れない・・・
クッキーちゃんもkyontaさんの傍で 気持ちもぬくぬくやろね(^-^)
我が家はこたつから出れないよぉ(*^_^*)

手作りコートもお尻まで隠れて温かそう~
kyontaさんのセンスに☆☆☆☆☆

のざっぴさんへ

のざっぴさん^^こんにちは♪
ひゃ〜寝袋で お昼寝三昧です^^; ますます まるまる(汗)
うっすらですが・・・今朝まで日陰は雪が残ってましたよ。
カイロ腰に貼ると、温まって気の巡りいいらしいのですね〜クッキーの腹巻きに仕込でみよう〜♪
まさかコートを着せるようになるとは^^;思いませんでした〜でもサッカーし始めたら暑そう(笑)

さーらままさんへ

さーらままさん^^こんにちは♪
あら〜さーらちゃんの辺りの方が雪積もりそうなのにね。
でも今朝もさぶ〜かったね。早く春が来てほしいですね!
もう〜寒いと育犬拒否しそうです^^; 相変わらず家トイレはする気がないし〜(泣)
さーらちゃんも寒さに負けず元気なんですね〜良かった♪
手作りコートに☆☆☆☆☆いっぱい きゃぁ 嬉しいです^^♪
お尻のボアが フリフリ歩くうちに上にあがっちゃうんだけどね^^;うんPの確認するのに必死にガン見してます
非公開コメント

