09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

前輪駆動

今日は 午前中に どうしてもお散歩行けなくなって…クッキーを室内で車椅子乗せてオムツにして待ってもらいました

うんPは すぐに きばってくれたのですが
チッコは ち〜とも してくれず〜 昨夜は8時に散歩で遅かったけど…
我慢しちゃうんだなぁ (泣)

でも 正午にすぐにお散歩へ♪ まずは うんPで〜 そない切羽つまってなかったのかな?

雨上がりの 誰も〜居ない公園

慌てて出掛けたから、赤のPAWZの靴履かせるの忘れちゃったし^^;
後ろ足は吊るしたまま 前輪駆動だけで 走り回ってもらいました。
c0187179_17553798.jpg

なんだか 朝食も済んでるからか?めっちゃいつもより途中飽きずにボール遊びして元気(^^)♪楽しそうでした♪

こんなに楽しそうにされたら 1日3回の散歩しようかしら(*^.^*)♪と思ってしまいました

最近は 後ろ足を吊るして 坂道歩くときに 以前より前足がスムーズに出ないときがある感じがします
少しだけ リードを上にハーネス持ち上げ気味にすると 楽に歩けてる気がします。

少しずつですが 前足もきてるのかな・・・前足は後ろ足のときより進行のスピードが速いそうだから
早めに準備万端に4輪の付属品もオーダーしなきゃ と思います

c0187179_17553733.jpg

おっきな前足の 肉球 (^^)♪ まだまだ頑張ってね (^O^)v

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

足跡、くっきり可愛い~ですね(*^_^*)
ボール遊びでクッキーちゃん、元気いっぱい楽しそう♪ 昨日の日記のクッキー嬢は
赤ずきんちゃんみたいで似合ってましたよ。
私より衣装もちかも? 
そうそう、うちも着る毛布買ってお散歩のとき愛用してます。嫌がるかと思ったら
まんざらでもなさそうで気に入ったみたい。情報ありがとうです。^^

クッキーちゃんのあんよ、進行が緩やかでありますようにと祈ってます。

No title

肉球跡、かわいいですね^^ デッカイ(笑)
ゴジラの足跡ってこんなだったような(いやそこまではでかくないですが)

前足、気になりますね。DMの進行ではないといいですが…。
そうそう、うちのペーちゃんは1度だけしか4輪車椅子に乗ってないのですが、
2輪と違って方向転換が難しかったみたいで^^ 曲がりたいのに曲がれない~!?ってアセアセしてました(笑)
慣れるのにちょっと時間かかるかもしれませんが、クッキーちゃんはまだまだ元気だから、4輪でもきっとすぐ走り回れるでしょうね♪

しおさんへ

しおさん^^こんにちは♪
ありがとうございます!
クッキーも 癌と闘って ゆっくりとじっくりと頑張ってるカイ君みたいに 頑張ってほしいです 
私もクッキーの方が衣装持ちかもです^^;
うふっ^^赤ずきんちゃんですか〜♪  いいえ まさに狼が化けた姿かもです〜(笑)
昨日は横浜も初雪だったそうですね! 着る毛布 活躍してくれてて良かったです^^♪
今日も寒くて 凍結とか 滑りそう・・・お気をつけてください


norikoiさんへ

こんにちは^^norikogiさん♪
ゴジラ〜! なんで知ってるんですか〜!
クッキーのこと顔も首もデカくて太いからBぼすに ゴジラと呼ばれてることもあるんです(笑)
そして べっかむ君の肉球の大きさに比べても 1・5倍はデカいんですよ〜!
でも車椅子犬にとっては デカくて良かったですね^^♫

4輪 ぺーちゃん 切り返し〜が難しかったんですね 
なるほど 確かに 体も支えるし 2輪とは違うものなんですね 
クッキー今でも家の中だと ちょっと車輪ひっかかると〜もう動けませんよ〜!と
動かしてくれ〜とワンワンやから〜4輪 五月蝿そう〜^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは^^♪
私ったら メールアドレスを書かずにお願いしてましたね〜 
すみません!おっこちょいで^^;
後ほどメールします!

坂道、そうなんですよね!

こんばんは!
雪道では、坂道になる事が多いんですよ。坂を登る時、やはり大変そうな時があって、
リードを真上に引っ張って、登らせてあげます。少しずつ足の力が落ちているのかなーと思っています。4輪も考えていますが、まだ注文していません。まだいいかなって、のんきにしてました。
クッキーちゃんも、みかんちゃんも進行が遅いといいですね!

 みかん大好きさんへ

こんばんは〜♪ 今日も元気に雪の中 みかんちゃんお散歩頑張ってられますね!
みかんちゃんとクッキー 進行の度合いが似てますよね。
そう 私って ほんと のんびりゆっくりゆっくりな性格だから・・・
blogに早く計測だけでも しなきゃ〜って自分に はっぱかけてるのですよ@^^@
ハワイ島から来るでしょ そして1ヶ月くらいかかるそうですし
でも サイズとか 変わるから 早すぎるのもあれですかね^^;

非公開コメント

