09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子犬に便利かもな^^ ウエア♪

今日は随分と久しぶりに〜雨降りですね(*^.^*)

雨のお散歩は クッキーも私も億劫になるのですが…
以前 雨上がり用エプロンでお世話になったナタデココさん・・・★で、
先日頂いたレインコートを着て 今夜は ウキウキ雨散歩も行けそうです♪

ずっと 車椅子で便利なレインコートないかなあ〜と探していて

2007-06-22.jpg
ずっと気に入って10年着てたOPITANOのカエル柄のレインコートだと 車椅子では歩いてるうちに脱げるんです

前足後ろ足全身完全装備のタイプも買ってみたけど〜
すごく頑張って着せて車椅子乗せて〜さぁ〜 行こう〜
が… 。。。。すぐ もう〜帰るでし〜で 即5分で終了〜(泣)

じゃ 車椅子の上から被せてみたら〜!と めちゃ安くなってた大型犬用(980円)で 試したら・・・
よく言えば・・・スーパーマン(赤と青やったし)
幌馬車のようで〜(><)不気味な生き物に〜(爆)
ひらひら風でめくれて〜肝心なお腹部分も ビシャビシャ(泣)あかんかった^^;

でも こちらのレインコートだと
P1067352_convert_20120119173710.jpg

車椅子乗せてから〜首から入れてチャチャと簡単に着せれて
お腹の部分も濡れないし〜なかなか良い具合です(^O^)v

ついでにスヌードという代物の被り物も(*^.^*)

実は 私 水玉は苦手だったんですけれど〜(^^ゞ
ぐふっ クッキー可愛いおばあちゃん犬〜♪    親バカで^^;すみませ〜ん
c0187179_21395855.jpg
こちらが ナタデココさんの泥除けエプロン^^セーラーカラーがお気に入り♪


あんまり 犬服は今まで着せなかったんだけど…(笑)

腹巻きも車椅子乗せてチャチャっと着せれるから(^O^)v 増殖してます(爆)

c0187179_17254889.jpg

赤ちゃん用
c0187179_13282636.jpg
大人用
でも 室内では・・・腹巻きは ハイハイしてるうちに 脱げてます(笑)

c0187179_17254879.jpg

そして そろそろ 家でも安心かな・・と オムツ用に レスリングなの用意してみました♪
しゅう君も使ってられて便利そうでしたから=^ェ^=
お試し価格になってました(^O^)v・・・・・★★★


c0187179_1614268.jpg
そして 犬服サイト そんなんばかり見てるから〜べっかむ君にもまたあったかなの
ぐふっ 海賊みたいでしょ(*^.^*)♪



だんだん自分でも犬服^^作ってみたくなり〜幅広いウールのショールをつぶして
只今  実は防寒コートもどき?!チクチク手縫いで 創作中(^-^)b
どんなの出来るか?お楽しみ(^^)♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

レスリング風、何かな?

今年は、可愛くっていってましたね。もう、いっぱい可愛くしてますね!
レインコート、めちゃくちゃ可愛いし、便利そう!
泥よけエプロンって何だろう??
腹巻き、可愛いのばかりです。
でも、一番気になったのが、レスリング風のお洋服、
それなんですか?お腹は、穴が開いてなさそうですが、
お腹は、隠れているのでしょうか?
とうとう、自分で制作中とは・・・!
何ができるか、楽しみにしてますね!!

Re: レスリング風、何かな?

みかん大好きさん^^ そう〜今年の嬉しがりな目標です(笑)
レインコート^^着せやすくていいです! 
ナタデココさんのお家のコーギーさんココちゃんも車椅子犬さんなんですよ。
お腹部分も冠るから 車椅子の下のベルトも濡れなくて便利です。
でも 豪雪なみかんちゃんには 脇部分とか甘かな?でも軽い雨にはオススメかも
泥除けエプロンは 雨上がりエプロンとか 呼ばれてるかしら? 雨上がりに足の短いコーギーさんにお腹部分が泥が跳ねて汚れないようにする まいかけみたいなの・・・
これも車椅子のお腹のベルトも汚れないから 便利に使ってますよ。
みかん大好きさんなら 器用だから〜ご自分で作れちゃうかもですね^^♫
レスリングなんは〜オムツカバーの洋服です^^♫
初めて買ってみましたが サスペンダーのタイプより着心地良さそうなきがしました。
お腹部分はかくれてるから^^レスリングにも 水着姿にも見えますね(笑)
blog の文章から それぞれのHPにリンクさせてますから^^また見てみてくださいね。

自分でチクチクは^^ミシンが無いので これこそ ポレポレなんですが・・・もうすぐ出来そうです!
お楽しみに@^^@

注文したのですよ!

レスリング風なの、リンクから見ました。
さっそく、注文しようと思ったら、サイズ、一番大きいのにしたかったけれど、
SOLD-OUTだったので、次に大きいのを注文してみました。お腹の擦れに、お腹がかくれるお洋服を探していたんです。なんだか良さそうと思って・・・。いつも、参考になる記事、有り難うございます!着いて、着てみて、UPしますね。ちょっと時間かかるのかな・・・。

Re: 注文したのですよ!

みかん大好きさん^^こんにちは!
お役に立てて嬉しいです♪
クッキーも 2番目に大きいのですが 伸縮性ある生地だから なんとか大丈夫でしたよ@^^@
非公開コメント

