07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬のベランダ

2012.01.10 16:25|暮らし
ベランダのベリーたちの様子
P1097354_convert_20120110150430.jpg

タイベリーとブラックベリーは蔓も赤紫色に染まり 葉っぱも 赤紫色 ところどころに新芽も〜^^♪

P1097357_convert_20120110150503.jpg

新入りジューンベリーのリージェントは あっさり葉を落として 枝のまま 新芽もちゃんと^^♪

P1097356_convert_20120110150535.jpg

ブルーベリー いつもより 遅い紅葉^^ 少しずつ落葉♪

P1097358_convert_20120110150612.jpg
 
何か撮りたいのか 中途半端な写真^^;
苺の白い花^^実は まだ育つ途中の黄緑色 
右上 ブラックラズベリーは若葉が下の方から 育ってきてます^^♪
右下 またまた ムスカリの葉っぱが ヨレヨレに伸びてきすぎたので ちょんちょんにカット^^;


コメント:

逞しさ

こんばんは!
私は、こんな記事が大好きですよ!
自然の命の逞しさを感じる事ができましたよ!
命は逞しい!
くっきーちゃんの命も、みかんちゃんの命も
逞しいはず!
頑張りましょう!

Re: 逞しさ

みかん大好きさん^^いつもありがとうございます♪
ちっぽけなベランダでも 頑張ってくれてる植物たちです!
ゆっくりゆっくり^^ポレポレ ポレポレ 元気の気で頑張りましょう〜♪

No title

こんにちは!
今日は寒くて冷たい北風も強いけど、お日様の日差しは暖かくて日差しのある家の中ならポカポカしてます。
まぶしー家、周りを家に囲まれてて残念な事に1階は日当たり悪く暖房ないといられませんv-393

風邪はいかがですか?
少し良くなったと思っても、今年の風邪はしつこそうだから無理は禁物ですよ。
すっかり良くなるまでポレポレ大人しくしてましょう~(*^_^*)

ベリーベリーちゃん達、元気ですね~♪
こういうのを見ると「冬来たりなば春遠からじ」って言葉を思い出します。
昨日まぶしー連れて行った公園の桜の木も蕾の赤ちゃんがたくさん育ってました。
桜がとっても綺麗な公園で、桜の時季はお散歩が楽しみなんですよ。

まぶしーままさんへ

こんにちは〜^^まぶしーままさん♪
まだまだ 寒いですね〜いつも以上に あったかい〜体のクッキーにベタベタしちゃう私です(笑)
ありがとうございます〜風邪^^;確かに ひつこいかも〜 熱はないから楽になりましたが おとなし〜くしてます

桜 の季節は 厳しい冬を越すから 美しいそうですね・・・・淡い ほのかなピンク色 
ほんと楽しみですね〜♪
非公開コメント

