07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月^^♪

2012.01.01 20:40|with corgi
あけましておめでとうございます^^♪
皆様 いいお正月を迎えられ ぽれぽれされてるでしょうか。
私は 除夜の鐘 終わっても・・・おせち料理途中 そして 汚れが気になりだして・・・徹夜〜(またアホなこって^^;)
おとそに お節 お雑煮 年賀状みて ポレポレ ♫ 
お昼寝もせず^^;
午後3時頃に 初風呂に ゆったりポレポレ^^ちょっぴり温泉にでもお出かけしたような錯覚(笑)

本年も ご一緒に ポレポレ^^モードで お付き合いの程 よろしく願い申し上げます

P1017327_convert_20120101172159.jpg

さて クッキーさん 元旦の ごはんは〜おせち料理風^^♪ 
升には いつものフード 同じ量なんですけどね^^
+きんとん  飛梅のにんじん +マグロのぷちステーキ +黒豆一粒 ミニミニトマト ベジサポ+フード
お椀には ヨーグルトと人参 絹さや いずれも味付けなし
飼い主の 身勝手な  毎年恒例な おままごとです^^;
P1017331_convert_20120101172656.jpg
食べにくいったら ありゃしない〜 by cookie

そして 年末にロンダちゃんが素敵な洋服を着ていて ロンママさんからお買い得情報〜即日にamazonで届いちゃったクッキーさんも冷え対策の その名も 着る毛布〜^^♪ + しましま 腹巻きも~
今年のクッキーのテーマは 可愛いくおしとやかに?@^^@皆に好かれるおばあちゃん犬になること!
P1017308_convert_20120101171714.jpg

でも ボール狙ったら〜 じゃじゃ犬だね やっぱし^^;  今年は12歳 年犬?でありますよ♪
P1017316_convert_20120101171755.jpg

おまけ 
c0187179_20405370.jpg

べっかむどんにも 色違いで贈り物に ^^これで寒い冬も へっちゃらだよん♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

あけましておめでとうございます。
kyontaさんおつかれさまどす。
年末は、なんか疲れますやん?
料理してて、汚れが気になる・・・わかるわかるv-222
おせちもちゃんとつくって偉いねぇ。
ほんでくっきーさんのおせちもめちゃ美味しそうですわ~。
食べにくくても、ウマイもんは旨いにゃ。
腹巻とお洋服カワイすぎる~~~
ことしもくっきーさんとkyontaさん、べっかむさんとBぼすに幸せ訪れますように。

No title

きょんたさんもやはり…フフフ。
でもまさかの徹夜って(笑)元気だなー。

クッキーちゃんのお節もすごく美味しそう(^o^)/
プティにもお節作りましたよw
一つのお皿にドーンだけど。


今年も宜しくお願いします(^^)v

あけましておめでとうございます^^

あ、この着る毛布、ちょっと気になってたんですよ〜。
明け方はまん丸になって寝てるので、きっと寒いんだろうな…冷えてるかも…と思って、買おうかなーって思ってたんです。
腹巻きもすれば下半身が冷えなくて、更に安心ですねー。

kyontaさん、年が明けてもお掃除してはったんですかーv-399
気になり出すと、やめられなくなる気持ちはわかりますけど(笑)、お疲れにならんよーにして下さいね〜。

ではでは、今年もよろしくです(^_^)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
結婚する前は、なんでも早めのママが、すっかりパパの「のんき」に
汚染され、年賀状も元日に届いた事がないこの頃です。そのうち着きますので
御免なさい!
クッキーちゃんのおせち、可愛い!!来年から、私も可愛くお正月を
祝おうかしら・・・!お正月らしくて良いですね!

着る毛布、私が作ったみかんちゃんの洋服に似ていて、ちょっと嬉しかったです。
フリースで作ったんです。暖かいでしょう!!
ことしのクッキーちゃんのテーマは可愛くですか?
みかんちゃんも、真似しようかしら・・・!

今年もヨロシクお願いします!

のざっぴさんへ

のざっぴさん^^おめでとうございます! そして ありがとうございます^^♪
あはは^^; 見て見えない戦術で もう〜大掃除は諦めよう〜ってしてたのに・・・気になってくると〜必死に(爆)これで今年 ず〜と豆に掃除するひとになれるでしょうか???
おせちは 黒豆以外は父親が糖尿病なんで ラカントのカロリー0ので作るからです 
でも安全パイで買ってくる美味しいのは別にあるのでした(笑)
クッキーマゴにも衣装になってますか@^^@

cheekoさんへ

ふふふ^^ おめでとうございます cheekoさん
同じ時間帯に 台所仕事中でしたね〜(笑)
自分でもまさかの・・・です^^; 挫折して0時から2時までは寝てましたから^^;
でも この元旦日記をUPするのに もう まぶたが・・・

プティちゃんもお節だったのね〜今年も た〜くさん遊んで元気でいようね〜関西方面ゴーグル隊集合!

みゃさんへ

みゃさん^^おめでとうございます! & ありがとうございます
アホでしょ 大掃除せな・・とblogで何度も書きながら・・結局遊んでただけ〜(笑)
そして厳密には まだかなり部屋が片付いてない^^;あかんやつなんです

着る毛布^^なかなかいいです!モコモコがバラの花みたいに見えるしリバーシブルだし!
オススメ^^おすすめ♪ お揃いしましょ〜♪
腹巻き^^私も愛好家なので^^; でも 部屋で匍匐前進してたら 自動的に脱げてることもあります(笑)
今度 赤ちゃん用とか探してみようかと思ってます^^♪

今年も DM仲間たち 集合散歩 楽しみにしてます^^ よろしくお願いします♪♪♪


みかん大好きさんへ

 みかんちゃんのママさん^^おめでとうございます!
お年賀^^今日 もう着いていますよ〜♫ ありがとうございます!
 水泳も頑張ってるみかんちゃん^^♪雪の中大変だけど頑張ってますね!
犬おせち風なの^^楽しいです ぜひ ぜひ ♪

そうそう この洋服 みかんちゃんの見て ああいうの欲しいなぁ〜って思ってたのですよ^^♪
いつも手作りされていて 私も少し見習わなくっちゃ
クッキー はい ちょっと12歳は 可愛い好かれるおしとやかな・・・おあばちゃん犬を目指してみようかと〜(笑)
本年もみかんちゃんの元気さのパワー頂いて クッキーと頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!

遅ればせながら^^

新年あけまして おめでとうございます♪

お年賀状、あんなに手の込んだ素敵なの初めてもらいました~。ありがとうございます。
スタンプあれ、どうやって作ったんですか? 私にも教えてくださいな。
クッキーちゃん、美味しそうなおせちとあったかそうなお洋服、ラブリーですね♡
一コマ目の画像の吹き出しにどういうセリフが入るのか、興味津々。
着る毛布、うちも買っちゃおうかなぁ。

クッキーちゃん、今年も元気いっぱいボール遊びしてね。
うちもぽれぽれお散歩元気に行きますよ♪

しおさんへ

しおさん^^おめでとうございます! 
美味しく〜干菓子を少しずつ楽しんでいます♪

わぁ 賀状 誉めてくださり 嬉しいです〜♪ 

スタンプにフレーム画像処理する方法かな? なんでもお答えしますよん^^♪
 こちらの無料サイトで 切手の画像というのを使ってます♪
 写真加工.com http://www.photo-kako.com/

吹き出しでしょ〜(汗) macにして まだ慣れてないもんで・・・あれから文字入れるの挫折^^;消すの忘れたままUP したが めんどくさくなった・・・のが 答え です(笑)

着る毛布〜シニア仲間のカイ君にも オススメです!
裏は小さい水玉柄のフリースで アマゾンで 数少なくなってきてるし〜急いで!
ペット用品 マルカン 着る毛布 検索してね^^♪  サイズはMです 

一緒に シニアコーギー ぽれぽれっと 今年も お散歩しましょうね^^♪ 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
ことしもblog、楽しみにしています!!

そうそう、我が家も同じ着る毛布があります。
母が寒いだろうと言って買ってきました。我が家はベッカム君と同じ色です。

まだまだ寒さはこれからですね。
私は明日、明後日と大阪で会議。
JR千里丘の駅で降りてタクシーにのって10分の所に、グループ会社があるのです。
多分、近いのですよね???

chiffonままさんへ

わぁ すみません おそおその返信になってしまいました(><)
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!
おおお 千里丘までお仕事でいらっしゃてたんですね〜そうですね^^千里丘からだと20分くらいかな
すぐ傍までいらしたのですね♪
お仕事で 全国飛び回ってられて〜頑張ってられますね〜 chiffonちゃんと娘さんが癒しですね♫
私もblog楽しみにさせて頂いてます〜♫ お野菜のお話 面白いです!
非公開コメント

