09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大晦日

2011.12.31 21:14|暮らし
これまた いつも恒例の画像ですが^^;
準備万端なはずが・・・ポレポレな おせち準備・・・まだ 煮しめ
お昼に・・・やっぱり〜クッキー洗うぞ〜と頑張ってしまったのでした(笑)
お鍋コトコト 紅白をBGMでkitchenに居ると
c0187179_2022959.jpg
何かしら 落ちてきそう〜 何かしら 寂しがりやな クッキーが 下を向けばヘラヘラしているのでした。
c0187179_2022931.jpg
今日のシャンプー後の乾かすのん^^ 10年ぶり〜にドライヤーで乾かさせてくれたのです!!!
2歳まで平気だったのに 家引っ越してドライヤー嫌いに〜噛み付きそうなくらい歯をむき出し吠えて逃げる〜(泣)
でも。。。ある意味 オットセイ歩きになっちゃったから逃げれなくなったとも言えますが^^;
だけれども^^いつものように歯をむき出したのを「偉いぞ〜ヨーグルト苺付きにご褒美だよ〜」って誉めまくった努力も多々(笑)1年の締めくくりには なかなかええことでした^^♪

今年もあと数時間ですね・・・
少し ひと休みして 1年を振り返ると
東北の大震災・・・ほんとにいろんな事に気付かされた年
今まで以上に なんでもない1日1日今をが大切に感じるようになりました

この1年はクッキーのDMの症状がどんどん変化した年でした

1年前は まだクッキーも靴を履くようにはなっていましたが まだまだ走れていました。
春頃には 後ろ足ハーネスで うんこらしょ うんこらしょ 少しクッキーの顔も曇り空
6月に車椅子デビュー^^♪クッキーも晴れの笑顔が戻りました
父と一緒に朝の散歩をするように変わりました。
夏 川にも泳ぎにいきました!クッキーが水泳が好きに変わっていて びっくり!
秋^^念願の犬旅キャンプ 戸隠まで遠い旅にも行けました♪
11月・・・少し おしっこ間に合わないことが ちょっと申し訳ない顔する クッキー
でも 今も1年前も変わらないのは ボール追いかける熱意^^♪

たくさん撮った写真も・・・・どんなときも 彼女は笑顔です。
私より 彼女の方が なんでも受け止めてる

そしてこの1年に DM仲間たちのお友達にたくさん出逢う事が出来ました。
そして ずっと以前から ぽれぽれな私を見守ってくださるお友達
ほんと いろんな方々に支えられた1年でした。感謝の気持ちでいっぱいです!

皆様 どうもありがとうございました
新しい年も クッキーともども よろしくお願いします!

ではでは 皆様 良いお年を^^♪

コメント:

非公開コメント

