07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月飾り^^♪

2011.12.28 14:30|つくること(^^ゞ
今日は久しぶりに風もなく穏やかな気温です。
これは ベランダの大掃除にかぎる〜!と
午前中は植木鉢や木のスノコの下をひっくり返して落ち葉もスッキリ! 頑張った 私^^♪

ちょっと 一息 一休み
毎年恒例 玄関先の お正月飾りの kyonta'S オリジナル^^♪つくりました!
こんなこと作っていて〜大掃除からの完全なる逃避行なんですけどね〜(笑)
でも お正月飾りは28日までに^^が 良いそうですし^^;

PC287304_convert_20111228125553.jpg

紅白の水引は今年は輪に梅の花ぽく結んでみました♪
ちょいと 南天の葉っぱを添えて
オマケは・・・小さな和紙の辰のポチ袋を凧に見立てみました♫
銀色のモノモノは・・・例のイギリスから来たwelsh corgiと 来年の干支 竜welsh dragon の銀のスプーンです♪

PC277291_convert_20111227173214.jpg

そして年中 日陰の玄関先を緑にしてくれてる 木賊(とくさ)とシダは門松に見立て^^;
木賊は バラバラして邪魔なので クリスマスは赤と緑のリボンで結んでましたが
和紙の繊維の筒を被せて 弓矢で結びました^^♫ 

PC287301_convert_20111228125638.jpg

ああ・・・窓ガラスも まだ拭いてないのにね〜@^^@
明るいうちに しなくちゃなのに〜
こんなことして^^ いつも大掃除は捗らず・・・遊んでばかりです〜(笑)

ちなみに 昨年は・・・こんな遊び♪

その前の年は・・・こんなん感じでした♫

さあ さあ 重い腰をあげて・・・クッキーも お手伝いできたらいいのにね^^♪

約1ヶ月のお疲れ様でしたの 今年のクリスマスの木の実のリース^^♪
PC277294_convert_20111227173450.jpg

ドライになっちゃったけれど・・・
まぁまぁ いい感じに 色が残ってくれてました♪
PC277295_convert_20111227173525.jpg

ポチ袋 もうひとつは・・・いつもはcorgi切手を入れてる 105円のプチ額に 入れて お部屋に飾る事にしました♪
 おいおい blog upしながら〜また また 大掃除は どうするの〜^^; ????♪

コメント:

すてきすぎです~!

素晴らしいセンスですねkyontaさん~
とってもいい感じのお正月飾りです!
うちはイベントグッズをあまり飾らないので、年中殺風景なのです(涙)
本当は飾りたいのですが、センスのカケラもないため、自粛…。
なのでこんなキレイに飾り付けられるkyontaさん、うらやましい限りです^^
大掃除頑張ってくださーい♪ 我が家は超適当に済ませちゃいました♪(やってないとも言う)

No title

クリスマスツリーといいお正月飾りや門松 センスの良さに見惚れてしまいますv-22
我が家も南天はあるけど 無器用な私にはとてもまねできないです(*^_^*)

スプーンもかわいいけど 門松の左下窓際にいるコーギーがかわいいですねv-238一瞬クッキーちゃんかと思ったけど 大きさが違うし(笑)

クッキーちゃんの肝臓値少し良くなってて良かったですね♪

Re: norikogiさんへ

> 誉めてくださり^^ありがとうございます〜♪
> 大掃除・・・・・・やっぱり〜
> あえなく沈没 見えないふり作戦になりそうですよ^^;

さーらままさんへ

こんばんは^^さーらままさん ありがとーございます!
こんなことばかり力入れて^^; 家の中雑然なんです〜(泣)
ARKの映画の後・・・雪降ってましたよね! いい映画でしたね

居眠りコギ置物^^窓辺で いつも日向ぼっこです♪ JDMさんで買いました。トライカラーも居ますよ!(笑)

クッキーちん・・・飲み過ぎ説まで出そう〜うそ!
やはり あの日の遠足が 響いたのだと^^; もう老婆ちゃんなん自覚しないとね私(笑)

非公開コメント

