07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

momo

2011.12.23 23:23|暮らし
クリスマス寒波が到来^^日本中が 寒い〜
ふと気付くと昨日は冬至で・・・・22.23.24。。。。。。んんんん 年賀状が〜まだ
早くから準備してたから デザインも済み印刷も終了してたのですが・・・安心すぎて
まだ宛名書きと文面が 真っ白け・・・・あああああ間に合わないぞ〜と
自分の新しいPCにまだ住所入力してないので 父のPCを間借り・・・がPCが〜おそっすぎ〜動かん(泣)
22日今日23日とで なんとか 一気にやりました!

さて ご心配おかけしてしまった クッキーさん 食欲だけは すぐに戻りました^^♫
しかし尿については・・・夜中にいきたくなるみたい・・・ そのさい圧迫排尿を試したら うまくいきました。
でも クッキー的には 何をされるんやぁ〜みたいな 感情がある感じがします^^;
それと 私が イマイチ こつがわかってないんだと・・・
もう一度 教えてもらおう。

お散歩も もうちょっと行きたい様子もありますが・・・人も寒いし〜忙しいし・・・ちょっと短縮ぎみです。

そんな中 本日 いつもの広場から帰り道・・・・毎年恒例にここ数年なりつつある キャンドルナイトの準備をされていましたのを発見!

夕方 クッキーを連れて お散歩してきました^^♫
PC237264_convert_20111224003342.jpg

駅のバスターミナルの上の広場です♪
PC237266_convert_20111224003428.jpg
階段にたくさんのキャンドル♪
PC237275_convert_20111224004131.jpg
幼稚園の子供達が描いたキャンドルカバーです
PC237281_convert_20111224004014.jpg
クッキーサンタクロースも人気者でした^^♫
PC237272_convert_20111224003725.jpg
明日の夜24日も18時から22時まで 灯されているそうです^^♪
働いてたときは・・・この時間帯に帰れなかったなぁ^^....





コメント:

良かったです!

おはよう御座います!
クッキーちゃんが、具合が悪いとのブログの後、
更新がなかったので、毎日チェックしてましたよ!
大丈夫かなー?って・・・。
でも、お散歩もできているようで、
安心しました。
尿の具合は、まだ良くないようですね・・・。
圧迫排尿、上手になってくださいね!
こつ覚えたら、教えてくださいね!!
とにかく、とにかく、お大事に!
クッキーちゃん、元気になってよ!

それにしても、お写真上手!
キャンドルが、素敵です。
キャンドル、見つめるクッキーちゃんも素敵ですよ!

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^亀レスになってしまい ごめんなさい!
応援 どうもありがとうございます〜♫
おかげさまで クッキーは 回復方向に向かっています〜食欲も大丈夫です!
たぶん 次の診察で 肝臓数値もよくなってくれること 祈ってます^^♪
非公開コメント

