09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も元気に おかわり〜♪

PC187235_convert_20111218182139.jpg
今朝のお散歩^^私より クッキーさん 昨日の遠足疲れ^^; 前足がヨタヨタしておりました。
少々 調子のりすぎたかなぁ・・・・
前足が ふらつくと・・・車椅子全体が すごい揺れ
前輪駆動なんだよね^^  今日も ショートコース 
でも ボール遊びは したがるので ちょっぴりだけ^^♪

さてさて^^毎日の習慣
私は朝食後夕食後に ヨーグルトを半分ずつ果物と一緒に1日1パック食べてます。
その残り物を・・・クッキーがペロペロ♪ 
PC177230_convert_20111218182228.jpg

きっと皆さんも してるだろう・・・顔面で食べてます^^♫

PC177231_convert_20111218182256.jpg

そして舐め尽くした クッキーは・・・・
私のコマンド^^「クッキー おかわりくださいは〜?」を待ち〜
空きのパックを トコトコ 持ってきてくれると〜
もう ひとすくい 私の食べてるヨーグルトを 貰えるのでした。

1歳の頃からの習慣の クッキーと私の ささやかな 毎日の楽しみです♫
DMになり 段々と オットセイ歩きも 動くことが嫌になっており・・・
少しでも 動くように 夕ご飯のお皿より このヨーグルトのパックを 
わざと対角線の遠いところに置く事にしてます。
んしょ んしょ と 必死に這っていきます。

PC177232_convert_20111218182336.jpg

でも おかわりください〜で持ってくるのは^^;
近頃は だらず・・・ ホイ これで ご勘弁を〜ってかんじ 1歩2歩になってきたなぁ

PC187251_convert_20111218210620.jpg

明日も やろなぁ^^クッキー♪   「おかわりくださいは〜?」 ず〜っとな 




おまけ・・・お気に入りのblog
はてなの しなもん君の日記 しばらくお休みだったんだけど 復活してはるのでした^^♫・・・・★
 



追記・・・やっぱり昨日は 無理させすぎました^^; 反省
夜のお散歩も もう しんどいし〜で 超 短距離
PC187263_convert_20111218210102.jpg

今まで家の中では 車椅子使わなかったんだけど・・・
試しに ソフトにボール遊び^^♪ ごきげんな クッキーさん
 
車椅子でも お家遊びもしていこう♪^^./

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

kyontaさんから残念賞(かわいいですv-238)とメッセージ届きました~
一足早いv-255プレゼントですね、ありがとうございま~すv-254(昨日届いていたかも(-_-;))

クッキーちゃんお疲れモードですね。肉球は普段からお散歩で鍛えてるから大丈夫な感じですね!肉球マッサージしたら嫌がるかな??私なら絶対筋肉痛2.3日続いてる(笑)

ヨーグルト1日で食べきったら快調ですねv-218顔つっこんで長い舌でペロペロしてくれてる姿には顔ぬけるのかな?洗う手間省けるし笑えるね(爆)
でも私もやってるよん(^v^) 

顔が…!

クッキーちゃん、ヨーグルトの箱にお顔突っ込みすぎじゃ!?
でもそれがまたカワイイ♪
ちゃんと抜けるのか、密かに心配してしまいました^^;

kyontaサンタさんからのプレゼント、今日届きました! メッセージカードも♪ターシャさん♪素敵でした~^^有難うございました♪
大切に使わせてもらいます!

届きました♪

素敵なターシャさんの絵本v-87本日届きました。マニアには垂涎ものではないでしょうか?
思ったより大きくて、ほんとにうれしいです。さっそく棚の上にクリスマスv-255のページを開いて飾りました。ありがとうございます。<(_ _ )>
またターシャさんの絵葉書に温かいメッセージありがとうございました。
封筒のコギのスタンプ、私もほしいです~。(;^_^A 
何処で売ってるんでしょうか? kyontaさんは素敵なこぎグッズ集めるのが上手でうらやましいわ。今度コツを教えてくださいね♪

クッキーちゃん、昨日は遠足頑張りましたねv-218
おうちでもボール遊び。元気いっぱいですね。♪
クッキーちゃんのヨーグルトの容器にお顔突っ込むの図、むか~し、はてなで見たような記憶が。。^^懐かしいです~~(*^ー^*) 

No title

素敵な素敵な★
参加賞が届きました~*^^*うふ

いい仕事されていますね~~♪
勉強になります!ハイ

ブログに紹介したいところですが。。。
kyontaさんの思いもあると思いますので~^^

嬉しかったでーす♪
ありがとうございました^0^

No title

こんばんは~

素敵な品物が今日届きました。
ミシン仕事の道具を入れてるデニムのウォールポケットに挿したら、い~い感じでした。
ありがとうございました~e-266

クッキーちゃん、今日はお家遊びしたんですね!
アイも毎日、廊下で走ってますよ~e-45
最初は真夏に運動不足解消で始めたんですけど、アイさんの一番の楽しみになったようなんで、続けてます~

有り難う御座いました!

嬉しい!
今日、プレゼントが到着しました。
小さなコギののクリスマスソックス♪到着しました。
クロスステッチが素敵で、とっても可愛い飾りでした。

kyontaさんは、ブログ、写真の技術も素晴らしいし、文も素敵!
色々なもの、すべてセンスを感じていましたが、やはり
このソックス、センスがいいですね!
こんな素敵なもの頂いて、ちょっと恐縮です!
有り難う御座いました!

クッキーちゃん、昨日、オー!頑張っているな!と思ったのですが、
ちょっと頑張り過ぎたみたいですね。
みかんちゃんも、頑張りすぎると、
しまった!って思う事ありました。

ヨーグルトもらうのに、箱運び、2,3歩になりましたか?
同じですね。みかんちゃんは、新聞運びなんですが、
2,3歩運んだら、これで勘弁してね!ってご褒美を
もらいます。だんだん、お家で必要以外、歩きたくなくなってきました。
早く動きたい時は、オットセイ歩きで頑張って、とんできますけれどねー・・・。
同じような事が多いですね!

まだまだ、元気だから大丈夫!
頑張りましょう!

さーらままさんへ

こんばんは〜♪ありがと〜ございます!
あれから CC レモン ついチェックしちゃう〜(笑)でもでも コギだけいない〜
肉球マッサージ^^大好きですよ〜なんか 気持ちいいみたいですね。
さーらちゃんも 舐めてますか〜みんな大好きだよね。ついつい多めに残してあげてしまいます(笑)
洗う手間省けるし〜そうなんですよ! 空容器は シンクで生ごみ入れになるのでした^^.

norikogiさんへ

こんばんは〜♪ 
ヨーグルトの箱にお顔突っ込みすぎ〜ですよね^^ 私も いつも目はどうなってるの?って思います(笑)
これやり過ぎて〜顔 ノズルが長いのだろうか〜(爆)
色んなメーカーさんありますが・・・こちらが一番 顔も入るサイズだから〜 ^^♪

コギバッジ 気に入ってくださって嬉しいです。
ぺーすけ君が誕生日だったんですね・・・
今日のnorikogiさんの日記は胸に染みました・・・・ほんと そうだなぁ。。。。と私も思いました。

しおさんへ

こんばんは〜♫
絵本 喜んで頂けて私もすごく嬉しいです!
棚の上にクリスマスv-255のページを開いて飾ってくださったんですね^^ありがとうございます♪

> 封筒のコギのスタンプは ジャスト・ドッグ・マーケットさんですよ〜HPもあるけれど 載せきれないそうで
FAXでスタンプの柄教えてもらったんです。お店にもコギさんが居て コギグッズに埋め尽くされてました!
東横線だったかな?

> クッキーちゃんのヨーグルトの容器にお顔突っ込むの図、むか~し、はてなで見たような記憶が。。^^懐かしいです~~(*^ー^*) 
はい〜たぶん昔から読んでくださってる方々には 毎度おなじみの〜ですね(笑)
ベロがどんだけ伸びてるんでしょうね(笑)

adamas さんへ

こんばんは〜♪
adamasさん^^喜んでもらえて嬉しいです!
長男さんを産まはった初産8時間もお産に〜!驚きました!参加賞は mama頑張りました〜賞に変更です!

ランママさんへ

こんばんは~♪
ミシン仕事の道具を入れてるデニムのウォールポケットに挿してくださったんですね!
いい居場所に恵まれて良かったぁ〜^^嬉しいです♪ ありがとうございます!

アイも毎日、廊下で走ってるんですね〜♪
クッキーも頑張ります〜♫

みかん大好きさんへ

こんばんは〜♪
わぁ〜北海道にも今日到着しましたか〜♫
mamaさんの力作のパッチワークのクリスマス飾りの横に飾って頂けるなんて 嬉しいです!
ありがとうございます^^♪

はい〜歩かせ過ぎ〜ちょっと失敗でした^^;
しまった!って思う事 mamaさんもあるんですね^^よかった。

みかんちゃんは、新聞運びなんですね〜! 偉いなぁ〜^^♫

> 2,3歩運んだら、これで勘弁してね!ってご褒美を
> もらいます。だんだん、お家で必要以外、歩きたくなくなってきました。
> 早く動きたい時は、オットセイ歩きで頑張って、とんできますけれどねー・・・。

ほんと似てますよね〜! 雷さんゴロゴロもだし〜^^;
凄い〜速さの オットセイ歩きで 避難していきますから〜びっくり!(笑)

ポレポレ^^笑顔で 頑張りましょう〜♫ 

ありがとうございました^^

こんばんは!今日、届きました〜(^_^)
ほんとにほんとにありがとうございます!
素敵なグッズ、思いがけないクリスマスプレゼントでめちゃくちゃ嬉しいです。
kyontaさんのセンスがキラキラしてて、眺めてると気持ちがホンワカしてきました。
封筒に貼ってある切手も可愛いので、封筒ごとぜーんぶ大切にしますね〜.: *:・

クッキーちゃんの「おかわりください〜」めっちゃ可愛い!(*´艸`*)♪
ディルしずくは舐めた後の容器をボロボロにするので、おかわり入れるとこありませ〜ん(笑)
これからどんどん寒くなるでしょうし、お家の中でもボール遊びはいいですね〜!
ディルはボール遊びをしないので、もっぱらオヤツでリビング往復ですー。

みゃさんへ

こんばんは〜♪
ほんわか気分になっていただけて^^とっても嬉しいです♪
コギグッズに切手に うひょ〜♪って なっちゃう私なので 共感して頂けるのが また嬉しい♪ 

> クッキーちゃんの「おかわりください〜」めっちゃ可愛い!(*´艸`*)♪
はい〜メロメロなんです@^^@ 昔 ディズニー映画で101匹ワンちゃんで 器を犬たちが咥えて並ぶシーンに
これやぁ!って 覚えさせたんです〜♫
でも どうやって覚えさせたんか?もう覚えてないのですが(笑)

> これからどんどん寒くなるでしょうし、お家の中でもボール遊びはいいですね〜!

ほんと これから寒くなる〜 いいアイデアだと気付きました^^♫
でも狭いから 回転できなくって^^; ワンコラうるさいんですけど(汗)
非公開コメント

