09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さんた犬^^耐寒遠足に〜の巻♪

2011.12.17 22:37|with corgi
こんばんは^^♪ なんだか・・・私 足が筋肉痛になりそうな気配^^;????????
それは・・・今朝のお散歩
PC177211_convert_20111217172654.jpg
クッキーさん^^今日も元気に 気まぐれな方向 珍しく 電車と車が同じ方向に走る道の歩道をテクテク♪
PC177209_convert_20111217172948.jpg
ずいぶん遅い 紅葉見たりしながら テクテク♪
PC177215_convert_20111217173349.jpg
竹やぶの横を テクテク♪
24時間体制のめちゃセレブな会員制動物病院の横を 庶民犬は ジロジロ見ながらテクテク♪
ぱぱじぃさんも この辺の道15年ぶりくらい歩いてないわ〜と妙にテンションUP!?
COOKIEという名前のpetshop 辺りで引き返そう〜と思ってたのに・・・・・・
上げ上げな 爺さんたら もう ちょっと歩きたいって^^;
えええ!? そいじゃぁ〜 
軌道修正するのも・・・かな と思い お付き合いすることに(笑)
とうとう・・・お隣の駅まで歩いちゃったのでした!
それで 父は 歩き過ぎと思うので・・・・
80円渡して(日本で一番1区間が安いのですよ!)電車で帰ってもらいました^^; (爆) バイバ~イ^^.
私は神戸屋のパンを買ってベンチで朝食♪さあ 歩いて帰るんだぞ〜クッキー

PC177218_convert_20111217173145.jpg

それじゃ〜もう このさい hattori緑地公園で 遊んで帰ろうか〜と クッキーとふたりde テクテク^^♪

PC177220_convert_20111217173306.jpg

 お馬さん^^パカパカ♪ 緑地公園の中にある乗馬クラブハウスを見学♫

PC177219_convert_20111217173229.jpg

公園の花壇から広場を抜けて ハイ^^ポーズ♪

PC177224_convert_20111217173429.jpg

わんこの散歩もたくさん^^ お正月明けにマラソン大会があるようで練習に励む人々 runrun♪
1匹のコギさんに会い・・・DMの説明^^. 12歳の男の子だった.
そして公園を抜けて帰路へ・・・さあ〜帰るよ〜!
プチトマト食べて 頑張れ〜。
PC177225_convert_20111217173632.jpg
キャベツ畑を通り〜テクテク♪ まだ この辺りまで クッキーも元気!
PC177226_convert_20111217173710.jpg
途中に コギさんがトリミングしてもらってた。
PC177227_convert_20111217173545.jpg
ニョキニョキ建つマンション群の間に田んぼの畦道をテクテク^^♪・・・少々 疲れが見えるようなクッキー
1粒ずつ・・・頑張れおやつをエネルギーに おいっちに〜おいっちに〜
途中 坂道 小学生の女の子2人に 可愛い〜ってなでなでされて ちょっと保ち直すクッキー
こんな坂 あんな坂〜♫ 1歩1歩 歩けば おうちに着くよ〜♫

到着したのは12時^^出発は8時半だったから〜3時間半!〜^^♪ 頑張ったね〜!
さすがにお昼間は スヤスヤ おとなし〜く ねんねのクッキーでしたが
c0187179_22284491.jpg
夜の散歩では 少し復活した べっ君と 軽めにサッカーは はしゃいでたけど・・・
歩きになると ヨタヨタ^^; クッキー
ショートコースになりました〜(笑)

おまけ
c0187179_22284416.jpg
素敵な情報をサーラままさんより頂き〜 すぐにお買い物にいき ゲットしましたぁ〜♪
そして ガラガラ ポンで 550円券 当たり〜♪
今日は なんだか 良き1日でした@^^@





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

長距離のお散歩お疲れさま!!クッキーちゃん駅伝出れそうやね(笑)体力すごすぎ・・・
付いていけるkyontaさんもすごいです~お父様も帰りは電車ご苦労さまでした(笑)
クッキーちゃんいっぱいお散歩の夢見れるねZZZ・・・

金券ラッキーでしたね!宝くじも当たるかもよ~!?

No title

お日様のあるお散歩が羨ましいのざっぴです。
平日は朝も夕も真っ暗な中ですもん。

残念顔のコギボトルキャップ届きました!
もっと小さいかと思ってましたが、かなり立派なのでびっくりしました。
手書きのお手紙まで入っていてうれしさ倍増です。
ありがとうっ!

べっくん、寒くなってきたしお大事にしてくださいよ~

さーらままさんへ

素敵な情報 どうもありがとうございました〜♪
ほんと ラッキーな1日だったのに~宝くじ買い忘れました^^;

クッキーちん やはり昨日は 調子のり過ぎだったみたい〜今朝もトボトボ散歩でした(笑)


のざっぴさんへ

のざっぴさん^^こんにちは♪
無事 残念顔コギと ご対面くださいましたか〜^^;
ほんとに残念顔だっでしょ〜(爆) のざっぴさんの腕で  べっぴんにリメイクしたってください♫
我が家の残念顔コギは 後ろ姿にして空き瓶に注されてますが・・・^^;

べっ君 順調よく元気になってるようです〜今度はBぼすが風邪引いたらしいですが・・・男子あかんな^^;

元気で良かった!

クッキーちゃん、凄すぎです!
みかんちゃんは、カゴ使って散歩させているのに、クッキーちゃんは
ちゃんと自分で散歩して、しかも3時間半、まだまだ、大丈夫ねー!!
元気な様子を見ることができて、嬉しいですよ-!
景色も、上手にお写真撮れているし、一緒に散歩したみたいな気分ですよ!
しかもサッカーまでして、本当に活発で良い子です!

みかんちゃんも、頑張りますね!
あしたも、クッキーちゃん、頑張ってね(@^_^@)/

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん(@^_^@)/こんばんは♪
ありがとうございます〜♪

でもでも〜 やっぱり無理させすぎたようです〜^^; 今日は ばら〜んばらんの足です(泣)
今度から 遠足には カートを出動させてあげなきゃ〜反省
ほんと お調子者家族なんで〜馬鹿やっちゃいましたぁ(笑)
非公開コメント

