09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いやいやえんなサンタ犬

2011.12.16 23:23|with corgi
皆様へのクリスマスの贈り物は今日郵便でお送りしました♪

私は(*^.^*)すっかりサンタ気分になれて、
とても楽しい時間が過ごせました♪
ありがとうございます^^♪

さて今朝のクッキーサンタは…パン屋さんコース

が・・・しかし 
(`ε´)アカン今日も公園空いてないわ〜

c0187179_1510837.jpg

今日はグランドゴルフの爺さん婆さんたちはいない曜日だったのですが・・・
保育園が 工事中だから この公園まで遊びにきてました♫
最近は こんなに小さいの本格的にサッカーするんですね!
面白いから しばらくベンチに座り 見学 しながら 観察^^♫
必ず 素早い〜子居ると思ったら・・・必ず ひとり好きなことしてる子とか べったで ポレポレな子居ますね。

何も遊ばず帰ろうとしたら・・・サンタ犬
c0187179_1510889.jpg
(ノ>д<)ノ 暴れたる〜(苦笑)
そやな・・・クッキーの方が保育園児より サッカー上手やけど 諦め〜^^;

まぁまぁまぁ( ^.^*)と なだめながら帰路に

PC157198_convert_20111216153415.jpg

(^_^)v家の前の公園で軽くボール遊びが出来て 笑顔のサンタに戻りました♪

追記
ベッ君 昨日は 吐いたり震えたり 体調不良・・・夕方 一緒に @の坂病院に行きました。
注射とお薬をもらいました。 風邪みたい・・・そして熱が出るのじゃなく 低体温になって震えてたそうです。
先生に そろそろ 体温調整がむずかしくなるお年頃・・・洋服も着せてあげていいですよって言われたそうです。
いつのまにか・・・私たちの年齢を追い越して おじいちゃんおばあちゃん犬になってるんですよね・・・・

コメント:

No title

ボール大好きクッキーちゃん サッカーしてる子達を前に 飛び出したくてうずうずしてたんですね~仲間に入れなくて残念だったねv-228

ベッカム君 心配だったよねぇ。早く病院で診てもらえて良かったね!

さーらままさんへ

さーらままさん^^こんにちは♪
ありがとうございます〜!
べっ君 べっかむ母さん お手製の洋服着て ぬくぬくにして 順調よく快復してます!
非公開コメント

