07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタクロースも^^ねむ〜

2011.12.13 18:15|with corgi
クリスマス♪d(⌒〇⌒)b♪嬉しがり〜と言われながら
サンタクロースでルンルン お散歩週間♪d(⌒〇⌒)b♪
c0187179_15192611.jpg
今日は 久々に動物病院のせんせーのとこに行きました。
目薬もらって おまたがカブレたときの塗り薬の話&毛を刈ってもらって予防することにしました。
PC137186_convert_20111213175314.jpg
サンタクロースも夕方寝三昧 今日は 暖かな1日でした♪

プレ企画 ご参加皆様 どうもありがとうございます♫ ただいま12コメントのうち10名のエントリー♪ 
まだ やってますから〜 どうぞ お気軽にプレ企画 参加してみてくださいね^^♪

コメント:

かわいい〜^^

クッキーちゃん、クリスマスの25日までサンタさんでお散歩するんですね〜!
リードもクリスマス柄やし!
この際、車椅子にもオーナメントとか飾ってみたりして…( ̄m ̄

PAWZが赤で、サンタさんの赤とお揃いで凄く可愛い♡

可愛いですね!

クッキーちゃん、おまたがかぶれるのですか?
みかんちゃんは、車椅子とお家で引きずって歩くのとで、
擦れて赤くなったり、ぶつぶつになったりします。
同じですか?
みかんちゃんは、病院でもらった薬がなかなか効かなくて、
先生のすすめもあって、ワセリンをこまめにぬっています。
それから、車椅子の時は、パンツをはかせています。
一進一退ですが、なんとかしのいでいます。

クッキーちゃんのサンタクロース、
可愛いです!おねんねもね!(^^*)/

No title

わぁ、今度はクッキーちゃんサンタさんだ!可愛い~v-10

クリスマスグッズって何かウキウキしますよね♪

みゃさんへ

リードもクリスマス柄やし~気付いていただけてましたか^^♫
クリスマス関係なく 以前に気に入ってたんですが ボロボロになってきてお蔵入りだったんだけど
わんパトの反射板のカバー力で おっまだ使える〜で 出してきました!
> この際、車椅子にもオーナメントとか飾ってみたりして…( ̄m ̄ 
え〜なんで分かるんですか! 実は車椅子の後ろにサンタクロースを乗せたくなってたんです(爆)
そしてトナカイにさせて走らせたら 車椅子=ソリ みたいかな・・・とか^^;

> PAWZが赤で、サンタさんの赤とお揃いで凄く可愛い♡

そうなのです! 皆さんサンタクロースにしてあげて♫

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^ありがとうございます〜♫
このサンタクロース もう かれこれ10年もんなんですよ^^;
車椅子だぁ〜って 注目度UPだけど・・・
あっサンタさんだぁ〜って言ってもらえるほうが 私もクッキーもハッピーな気分でいられる気がして^^♪

みかん大好きさんへ

みかんちゃんのママさん^^ワセリンもいいんですね!
参考になります〜ありがとうございます!
私もミシン 思い切って購入しようかしら・・・おパンツいいですね!

車椅子の幌馬車のアイデアといい^^ ほんとに みかんちゃんと共通点多すぎ〜面白い〜ですね^^♪ 嬉しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

