07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねむ〜

PB297114_convert_20111212212404.jpg
この不自然な体制・・・・父のいつものいたずら好き・・・・枕に毛布をかけられ 落ちてた靴下のせられて^^;
眠い〜から 無抵抗なクッキーさんだったのでした(笑)

クッキーの体重^^ 最近 少々太ってきた気がしたら やっぱり12,9kg なんか 最近 抱っこが重かった
車椅子の幅より 後ろ足のモモ肉がはみ出て 擦れて黒っぽい^^;
ちょこっと 最近 甘くなり おやつ多いかな 気をつけなければ・・・・

もう1、2週間前の出来事だけれど・・・覚書
冷えた朝 雨降ってたし いつものようにベランダまで クッキーを抱っこして 「雨降ってるしなぁ〜」って しようとしたら〜
ジャァ〜 と クッキーさん 私のパジャマのももに あらら〜 おしめりが〜 あったか〜
不意に 出ちゃったみたい^^;
思わず 大笑いしてしまいました^^
ちょっとずつ DMの症状は進んでいるようですが  おおらか〜に 受け止められてきてる今日この頃です。


 プレ企画 やってます^^♫ 12月10日の日記のコメント欄にエントリーしてね♪

コメント:

No title

クッキーちゃん半眼はいたずら警戒中かな?寝顔は癒されるよねv-238
どんな夢見てるんでしょうね、食べてる夢か走ってる夢?v-75

突然の粗相にはクッキーちゃんさえもビックリしたかも~
kyontaさんのパジャマにマーキング(笑)でも仕方ないよね♡

サーラままさんへ

サーラままさん^^こんにちは
そうなんですよね〜クッキーも ドキッ うそ〜みたいな顔してたから
「だいじょうぶやでぇ〜(笑)」言いながら 笑い過ぎで よけい 凹んだかな・・・(爆)
サーラままさんも 26日の映画 行かれるんですね〜お会いできるの楽しみにしてます♫

あらら

クッキーちゃんに~パジャマにされちゃいましたか(汗)
でも優しい飼い主さんでクッキーちゃんは本当に幸せですね。
やっちゃいけないことって分かってるから、きっと笑顔のkyontaさんを見てとっても安心したと思います。
少しずつ、色々な事ができなくなっていくし、その分手間は多くかかるけど……不思議とそれもまた愛しいと思えるんですよね^^

そっくり!

なんだか、同じ様な事ばかりで面白いです。
モモの所が擦れて、黒っぽい所、
おしっこさせようとして、抱っこしたら、
じゃーって出てしまったり、
あれれー、でも、おしっこ出たから、良かった-!!
そんな所もそっくり!
症状が進んできてますが、
元気で笑顔をみせてくれる!
普通に暮らせる事に、感謝ですね!

 norikogiさんへ

あはは^^ジュワァ〜ときました(笑)
きっとnorikogiさんも ぺーちゃんのときに とおってこられた道なんでしょうね。
これからも きっと クッキー自身の方が ???なんで出来ひんのん?って 戸惑うこともあるでしょうが
その都度 笑顔で接する事ができるように クッキーが安心できる環境をつくっていきたいと思います^^♪


みかん大好きさんへ

あら みかんちゃんも同じようなことがあったんですね!
ほんと みかんちゃんと似てるとこ多いですよね^^♫ 
じゃぁ〜も なんか 私は子供が居ないのですが なんか人間の赤ちゃんも こんなんやんなぁ〜って笑っちゃいました^^♫
こんな風に一緒にいられることは 幸せなことなんだなぁ・・・と思います。
遠く北の空で 同じように頑張ってるみかんちゃんの存在も 心を軽くさせてもらえています!
雪深いから ほんとにサンタクロースのソリバージョンアップ? クロスカントリースキーでお散歩出来ると楽しいかも〜なんて@^^@


非公開コメント

