07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩きながら


昨日今日と冷たい雨なお天気だから…お散歩も短めクッキーも直ぐに帰りたいモードです。
こんな雨の日だから
以前 のざっぴさんから教えてもらって読んだ本
マーリー世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと の映画のDVDを観ました。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)

ジョン グローガン / 早川書房

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

泣けて泣けて心温かくなりました。
涙目になると^^塩味な私をペロペロ舐めるクッキー
私にとってもクッキーは世界一お馬鹿な世界一サイコ〜な犬(^^)

日によって 後ろ足がよく動くときと 摺り足ズリズリなときと色々で
最近はちょっと前足もつんのめってるかも?と思うこともあり…

散歩にお出掛けに車椅子にオムツ体制も=^ェ^=
5回に1回くらいに「あっ やっぱりしてて良かったね」(*^.^*)って事があるけど

まだボールを追いかけて走る姿はじゃじゃ馬暴走犬 )^o^(
一緒に居られる幸せな時間を噛みしめる毎日です。
人間の4倍の速度で駆け抜けるように生きてるワンコたち
4倍の速度だから…またひとつ次の季節がやってくると…
ワンコの1年が経つように同じ速度で感じたいと思うのでした(*^.^*)


コメント:

No title

こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか?
良さそうな本とDVDですね!
見ようかしら・・・。
クッキーちゃん、お元気そうですね。
クッキーちゃんは、画像を見る限り、
みかんちゃんの様な事はないと思っていました。
でも、足を摺ったり、前足つんのめったり、
お出かけに車椅子とおむつという事もあったり・・・、
やはり、なかなか進行を止めるのは難しいのですね。
できるだけ長く、一緒に居ることができるよう、
リハビリを頑張るとともに、
ともに居られる日々を、大事に楽しく過ごしたいですね!!

No title

みかんちゃんのママさん^^コメントありがとうございます!
そうなんです・・・悲しいけど少しずつ少しずつ やはり進行していますよ。だから きっと 今日していることは、きっと来年の今日は同じ事はできないんだろうな・・・と思うので、どんな小さな出来事も大切に思えてきますね。
ゆっくり時間は流れていってほしいですね。。。。

マーリー 涙うるるになっちゃいますけど オススメですよ。
泣くことも身体に良いことだそうですから@^^@
非公開コメント

