07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うきうき^^♪dokidoki^^♪ワクワク^^♪10月16日日曜日♪

昨日^^日曜日は~~~凄く凄く楽しみにしていた日曜日のお出掛け♪♪♪
行先は・・・枚方山田池公園
SYU & RIN ~一緒に歩こう~のblogの かあちゃんがお友達のコーギーさんたちと集まはるので誘ってくださったのでした♪♪♪初めてお会いするSYU君&リンリンちゃん 丘を歩きながらドキドキ^^♪♪♪クッキーがガウガウ仲良くなれるかも心配で・・・どきどき^^;
しゅう君&りんりんちゃん^^♪しゅう君はクッキーと同い年で同じ頃からDM症状^^車椅子もルンルン♪ ふたりともフラッフィーだからロン毛もショートもヘアースタイルが楽しめます♪生りんりんに萌え~まくりでした♪ もうキャラが大好きなんです♪ 
SHORTMUZZLEのディル君& しずくちゃん^^♪ ディル君もDM仲間^^でもまだ自力で頑張って歩いてます♪
京都からチェロ君&ハープちゃん^^♪ チェロ君はがっしりした体格^^クッキーのBFにしたいサイズ♪ 13歳で今は病気で少しやせてるけど元気に歩くことができます。まずは 初めまして^^初めまして^^とご挨拶 ワンワン♪ くんくん♪
しずくちゃんは小柄ですが、リンリンちゃんのお母さん犬です♪
無事^^クッキー&べっ君を皆んなコーギ仲間に受け入れてくれた様子  仲良く出来そうで ホッ^^♪としました。

皆さんと ウリウリしながら^^おのおの自由~に 走ったりボール遊びしたり のんびりぽれぽれ楽しいひととき♪♪♪
チェロ君は小春日和の気持ち良さに^^しばし ポレポレお昼寝♪ハープちゃんは10歳♪小柄で可愛い♪ ふたりとも楽器のお名前^^お洒落ですね♪ 
しゅう君 とうちゃんとボール遊び!
りんりんちゃんは、草食べたらアカン~って言われながらポレポレ^^でも走ってることも(笑)
べっかむ君も^^1年に1回くらいある 外でボールやフリスビーをヤル気DAYだったみたいで珍しくキャッチしてました(爆)
ディル君&しずくちゃんもRUN♪RUN♪ しずくちゃんは^^クッキーのサッカーボールでも上手に遊んでました♪なでしこチーム結成できそう^^♪
 途中 疲れたら 休憩したり@^^@
皆さんと沢山^^お話をしたりして ポレポレ ♪♪♪ 嬉しい楽しい とっても良い1日でした!

皆さん どうもありがとうございました♪♪♪

病気で頑張ってるコギさんたちに 会えて これからも少しずつ進行していくであろうDMに向かうのに・・・DM仲間の存在は とても ありがたく心強いです。
これからも どうぞよろしくお願いします@^^@

クッキーにとっても同じ車椅子犬さんに会うのも初めてで^^きっとかなり楽しかったみたいです。
帰ってから爆睡してましたが^^いつもより激しい後ろ足の蹴り!
思い出して^^夢の中で走ってたみたいです♪

コメント:

No title

ホントに楽しかったですね~♪
みんなの笑顔と、前日までの雨がうその様にスッキリ晴れて、コンディションバッチリ!
クッキーちゃん&べっかむ君も、楽しんでくれたかな?
しゅう&りんりんも、ディル&しずくも、チェロ君&ハープちゃんも、クッキーちゃん&べっかむ君とお友達になれてホントに嬉しそうでした♪

kyontaさん達も、しっぽ付きコギちゃんにお会いしたのですね~。
りんりんが代表でぬぼ~~っとご挨拶させて頂きましたよ(笑)
山田池散策、楽しまれたでしょうか?いい所でしょぉ~?
もっと涼しくなったら、我が家も再度散策に行くつもりですっ♪
ではでは、また遊びましょうね~~♪

No title

こんにちは^^
先日はありがとうございました。本当に気持ちの良い日になって、みんなそれぞれ、ものすごく楽しかったり、気持ちよかったりだったなと思います。そんな日に初めてお会いできて最高でした♪

しずくがクッキーちゃんのボールを奪ってしまってごめんなさいー。なかなかディルも連れてサッカーボールで遊んであげる事が出来なくて、ずっと外には持って行ってなかったんですが、大きなボールを見ると興奮してしまうんです(^_^;
本当にごめんなさい〜。
それにしてもクッキーちゃんのボールきれいでしたね。
しずくはすぐに噛み付くので、あっという間にボロボロになってしまうんですよー。

これに懲りず、また遊んで下さいね……(T_T)
あ、集合写真の記事めちゃ面白かったです(笑)

No title

かあちゃん^^ホント前日までの雷雨~で心配してましたが、とっても良いお天気で、ホント楽しかったです~♪誘ってくださってどうもありがとうございました!
公園も凄く広くて~気持ち良いところで気に入りました♪
何回か訪れないと制覇できないですね!
クッキーもべっ君も^^お友達になれて~喜んでたです~♪
べっ君が陸地の外でボールキャッチの意欲見せるのは~ほんと奇跡に近いことなんです(笑)
へそ曲がりなクッキーの性格が心配だったけど^^みんな心の広い~コギさんたちで救われました!ありがと~♪
また ぜひぜひ 遊んでください~♪ 

No title

みゃさん^^ありがとうございま~す♪
ほんと気持ち良いお天気に初めてお会いできて嬉しかったです!
クッキーべっかむ共々^^仲良くしてくださり感謝感謝です♪
しずくちゃんも^^サッカー犬だったので めちゃ嬉しかったんですよ~♪ チーム作れそうですね^^♪
クッキーのサッカーボールは もう4代めです(笑)
そう 最後は穴空いて空気が抜けちゃうの^^;
また一緒にサッカーしましょう~♪

ぜひぜひ 山田池公園みたいに広々とした公園ではありませんが、千里 我が家へも しゅう家と遊びに来てくださいね^^♪
非公開コメント

