07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眉毛

2011.10.13 10:57|子犬の頃
秋も深まり^^朝のお散歩も段々ゆっくり時間になりつつある我が家です。
朝ドラのカーネション観てからスタート^^;
今朝の散歩は ペキちゃん♪パピヨンクッキーちゃん♪そして久しぶり^^アメリちゃんに会えましたよ~♪
また こういう日にかぎって 携帯不携帯にカメラ無し(><)

昨日のシャンプー決行は・・・この季節の悩みどこ・・・雑草の種がいろいろと付くこと!
ベタベタの接着剤みたいなん付くの~固まって取れなくて洗ったのですが・・・今朝もまただぁ~(泣)
でも足だけだから・・・なんとかしよう。

で・・・・くっつき虫の雑草も こんな遊びは 楽しい@^^@付け眉です♪♪♪
そう~クッキーも2月で12歳になりますが・・・眉があったのです。
過去の眉毛画像を探してみました♪♪↓↓まずは子犬の頃まだ家には来てない頃^^我が家に来た頃クッキーにもこんな時期がありました♪
そして ごんたのクッキー・・・・障子を突き破ったのでした 懐かしい

そして5、6歳の頃です♪
←悪さして怒られたときの顔^^;

眉毛で表情がコミカルになるのが面白かったんだけど^^いつの間にやら まつ毛は白く眉が薄くなってきましたね。

コメント:

No title

こんにちは。クッキーちゃんの付け眉 りりしいです!愛しいとつい悪戯したくなりますよねっ!
幼少期あっという間でしたよね~めっちゃかわいくて悪戯されてもデレデレしちゃいますね~

No title

サーラままさん^^こんばんは~♪コメントありがとうございます!つけ眉^^しばらく流行るかも(笑)
最近 子犬の頃を知るワン友さんに久々に会うと濃いラテン系やったのに 顔薄くなったね~っていわれるから、つけ眉しようかな。
幼少期はほんと変化に満ちてあっという間でしたね♪
1歳までは、まだコンデジも無くフィルム写真でバシャバシャ毎日のようにカメラ屋さんに現像お願いしてたの~懐かしいです。

No title

まゆげクッキーちゃん、いたずらされてても楽しそうな表情♪
そしてパピー&子供の頃の写真、めちゃくちゃカワイイ~!
泥棒さんのような口周りの黒があったのですね~^^
こうして写真を振り返ると、ワンコもだんだん大人になって…
そしてシニアになっていくのがよく分かりますよね。
歴史を残せる写真って、すばらしいです♪

No title

こんばんは!クッキーちゃんの子どもの頃、みかんちゃんに似ているんで、びっくりです。お口のところが黒いのは、今のみかんちゃんにもあります。眉毛もあったのですね。今のみかんちゃんにもあります。ルーツを
たどると、どこかで繋がっているような気がしました。
ライフジャケットで、泳いでみたのですね。最近、2週に1回、みかんちゃん、泳ぎに行ってます。必死で泳ぎます。少し、慣れたみたいです。
少し泳いでは、休憩、それを何回か繰り返します。良いかどうかは
始めたばかりですし、進行がある程度、進んでいるのでわかりませんが、なんだかやる気がでる感じがします。やってるのは、誰にも言ってませんが・・・。

No title

こんばんわっ!お邪魔しまーす。
これからの季節、必ずおみやげ持って帰ってきますねぇぇ。
うち、必ず草に顔をつっこんでるのか、こすっているのか、毎度おみやげがたっぷりです。。取るのが大変で。。

クッキーちゃん、お風呂でライフジャケット。
いい考えですねぇ~でも、うちも多分同じ状態になる可能性大です。川だとかろうじて泳ぐものの、常に目が必死で岸まっしぐらなんです(笑)

そして、ベッカムくん、忘れ物。スミマセン~ついつい笑っちゃいました(笑)うちも3匹居ると、バリケンに入れたと確認しているものの、運転していると「あれっ?ちゃんと入れたよね?」と不安になることが、あっでもまだ実際に置いてきたことはないです~(笑)

よかったら、リンクさせてもらってもよいでしょうか。。?

No title

norikogiさん^^こんにちは♪
そうなんです~泥コギだったんです~@^^@今は少し白髪が増えて目立ちませんが 中身は泥棒野郎です(笑)
写真^^1歳まではフィルムですが先日のnorikogiさんの写真データの心配じゃないですが・・・デジになってから今までに2回写真データが~(><)あります(泣)
でもblogしてたおかげで^^UPされてる画像に救われてたりしますよ^^;

No title

みかんのままさん^^こんにちは♪
私もみかんちゃんはクッキーと似てるとこ多くてきっと何処かで繋がってる~と思ってたんですよ~^^♪
水泳されてるんですね^^雪の北海道だからお散歩も大変だし良いですね!!! 頑張ってるみかんちゃんが目に浮かびます♪♪♪
お互いDMとポレポレ仲良くして頑張りましょう~♪

No title

あき@たんそっくさん^^こんにちは♪ 遊びにきてくださりありがとうございます♪♪♪
おみやげ~は嫌なんですが・・・でも楽しくお散歩を優先させてあげるとしょうがないですね^^;
3匹のお散歩^^いつも楽しそうですね~♪川遊びも満喫されてたし♪
バスタブ作戦には^^;クッキーには~目を剥いて必死で拷問だったかも(爆)鬼の母

べっ君 忘れ物~今思い出しても 笑けます@^^@ ええこです。

リンク^^光栄です♪ よろしくお願いします!
私も また DMのコミュのことUPさせてくださいね♪

No title

このアイデア頂き!
やってみよう♪
非公開コメント

