07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つくるひと

2009.05.16 23:46|polepole(*^。^*)
コーベのH@んsに 久しぶりに行ってみました。
ラッキーなのことに偶然に逢えました。muimuiさん(←勝手に名前つけてしまった)
職場で 彼女の作品がとても素敵だから・・・と紹介されてたので(^^♪
Mui-Mui というブランドで 銀粘土でアクセサリーを作られている方

そう むいむい と いえば・・・そ~昆虫がとっても大好きなのだそうでインスピレーション(^^♪は蝶などの昆虫
よくよく観察されて繊細な作品でした。


とても可愛い方で きっと 私より かなり年下さんだけど 
お友達になりたいな・・・なって思ってしまいました。

つくるひと・・・私もずっと そう思ってきたはずなのに・・・ 
能登島まで吹きガラスの合宿に毎年行ってた頃もあった。。。け
パートトヴェール京都まで習いにいったり トンボ玉も かじったり もう一度 通信大学に戻って陶芸をやり直したことも あったけ・・・
それらも自分なりに、そのときは頑張ってたのだけど いつも 情熱が・・・続かず 
いつの間にか 月日は経っていき・・・ 仕事が忙しいせいに して・・・・

体壊して 何もできなくなり・・・
でも やっぱり 快復してきた頃 
チャイままさんところで バティックの染めを教えてもらった
つくることは 私には 大切な良薬なのかもしれない。

本当は ひとつのこと コツコツしたいし・・・それじゃなきゃ 極められないのだけど

今は仕事として 色んなつくることについて 興味を持たないといけないから

気が多いのも これもひとつのいいとことして つくること 楽しんで おしごと していこうかな。

未だに 漂流してる 未熟な自分に はずかしいけれど

つくることは 楽しい(^^♪ それでいいかな。。。 ひとりごと な 私でした(^^ゞ

コメント:

非公開コメント

