07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.08.19 08:50|with corgi
昨日の夕方は一時ザァ〜と雨降って 涼しくなりました。天気予報で 夏の暑さも折り返しって 秋の風になっていくのでしょうか。
今朝も 小雨が降ったり止んだり 坂の下のパン屋さんコース
少しだけ ボール遊び♪
アスファルトばかり歩いたからかな…足の爪先が少し血が滲んでたから 後ろ足を吊って歩いて帰りました(^O^)v
後ろ足が水泳してるみたいに動かしてました♪
前足筋力UPに、このトレーニングも少しずつしていこう♪

コメント:

No title

クッキーちゃんのトレーニング、頑張ってくださいね♪
うちの先代犬も腰が立たないだけで後ろ足は前後に動いてたので、
獣医さんのアドバイスを元に
お風呂に水をはって、犬かきさせて筋トレしていたことがあります。
そのうちその様子を記事にするかもしれないので
読んでみて下さいね。
(ただ飼い主の態勢が結構キツくて、長続きしませんでしたが…
なので参考にはならないかもです^^;)

No title

norikogiさん^^ありがとうございます♪
やはりお風呂場で泳ぐトレーニング良いんですね~!やってみたいなぁ!
でもクッキーが泳ぐの苦手なんですよ^^;私たら犬なら絶対泳げるものと思ってて1歳未満のときに川で初泳ぎのとき川で流されかけて~トラウマになってるの~私のせい(笑)
でも浮力で歩くだけでもいいかもですよね。
バスタブを洗うのに 頑張らなきゃ~!

No title

みかんも、足を吊したり、普通に歩くようにしたり交互にトレーニングしています。なかなか進行を止めるのは大変ですが・・・。獣医さんの話では、プールは進行を遅らせるのには、とてもいいそうです。なかなかプールに通うのが大変で行っていないのですが・・・。自宅のお風呂で、今度からやってみようかしら・・・。でも、みかんちゃんは、泳ぐの大嫌い(やったことあるんです)だから、難しいんですけれどねえ!

No title

みかんちゃんも泳ぐのは苦手なんですね^^。クッキーもなんで^^歩けるくらいの深さにしてライフジャケットで浮かせて歩くのをしてみようかしら。。。とか思ったりします。
でも 暴れそう(><)
非公開コメント

