07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

果樹 新入り^^♪

2011.06.08 13:47|polepole(*^。^*)
呼吸器科の専門医の先生に診てもらいました。またCT検査予約~あ・・・あ 病院って待ち時間が長くて~(><)
帰り道^^広場で植木市発見!・・・・・気持ちUP!しなきゃ!
以前から コーギー友しゅりおん姉さんちやblogのお友達の方のお家の鈴なりのジューンベリーに憧れていて・・・・
でも 我が家はマンションのベランダ^^;シンボリツリーは無理やし~って諦めてたんだけど
ブッシュの株仕立てで30cmくらいから実もなる小ぶりの改良種のものが売っていたので^^♪
久しぶりに我が家に新入り果樹 ジュ-ンベリー リージェント です。

熟した実は@^^@ 甘~かったです。
花も大きくなる品種とは形状もちょっと違うみたい・・・春にうまく咲くといいな。

ブラックベリーCちゃんは順調に 実が膨らんできてますよ♪♪♪

こちらは2年前ぐらいに買ったブラックベリー・・・今年やっと咲いてます♪

花の色や形がCちゃんのと少し違いますね。
タイベリーも2年目でだいぶん育ってきたけど・・・花はまだついてません^^;チクチク棘棘です。

コメント:

No title

おぉ、ジューンベリーをお迎えされたのですね^^
我が家も色づいてきて、昨日から収穫を始めてます!鳥に負けないように早起きしなくちゃいけないっ!頭の良いヒヨドリが根こそぎ食っていきます!んで、毎年スプーン3杯くらいのジャムをつくる(涙)
先日の台風で株元から完全に倒れてしまったのだけど、どうやら生きかえってくれたみたいです。
甘いよね~~実が。うちのはちょっと梅っぽい感じの味がします。他のベリー類とは違った味なので楽しみですね!

No title

久しぶりにクッキーお姉さんに会えて嬉しかった♪竹見台公園のわんこ友達 懐かしく~とっても~モモに幸せを貰ってたんだなあ~と思いました。車椅子のクッキーちゃん♪ 目が輝いています☆ホントに嬉しい♪
♪又会いたいです。


No title

しゅりおん姉さん^^アジ遠征お疲れ様でした♪♪
はい~♪ 以前しゅりおん家で頂いた生ジューンベリーの味が忘れられず~@^^@鉢植えでも大丈夫なのみっかって♪♪♪即決!
ヒヨとの戦いか~!頑張ります!
しゅりおん家のジューンベリー倒れちゃったんだぁ!復活してくれて良かったでしね~!

No title

モモママさん^^メッセージありがとうございます。
私もお会いできて嬉しかったです♪ 
竹見わんこ達も皆シニアになっちゃって・飼い主もですが^^;コギコギクッキーでよければいつでも参上いたします。
非公開コメント

