07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さっそく 走るクッキー^^♪

本当は ゆっくり慣らさないといけないのですが^^;

べっかむと 竹@公園まで歩いて ちょこっとサッカーボール見せたら~
きゃぁ~走る^^♪ 走る^^♪
後ろ足も ちゃんと 動かしてます♪ 
後ろのホイールも大きいのでサッカーボールも 軽々抜けていき~
以前と同じボールさばきです♪♪♪
思い余って勢いついて 転倒~も^^;
亀がひっくり返って甲羅から足バタバタ~みたいになって 笑えましたよ♪

動画載せたいのですが^^;私 携帯のしかなくって・・・個別でお友達には嬉しくってメール 
今度はBぼすのデジで動画お願いしますね。

久々に自分の思うように走れることに@^^@めっちゃ笑顔なクッキーです♪♪♪

クッキーの笑顔をみてると・・・思い悩むことも忘れてしまいそうです。

彼女の為にも元気にならなくっちゃ

コメント:

No title

すごいすごい!!
クッキーちゃん、めちゃカッコイイ車椅子作ってもらったね~!!
すごい楽しそうなお顔してますね~♪
べっかむ君とまた一緒に走れるね!
うぅぅ~~ん、幸せそう♪♪楽しそう♪♪
ワタシまで感動してウルウルしてしまいますぅぅ~~(汗)

No title

かあちゃん^^♪ こんばんは♪
ありがとうございます! 
ほんと嬉し~いです ウルウルしました!
作りは^^;かなりザックリおおざっぱな単純なかんじですが・・・補修用にバックルも付いていてDIYの国だから自分であとはしてねってかんじです(笑)
後ろ部分は取り外すと後ろ足用ハーネスになるように別ベルトがあって便利にできてます。
ウエットスーツのゴムで出来てるから水にも強そうだけど・・・裏地が布が片面だけやから~毛がいっぱい付いて ちょっと残念両面布ばりだといいのに・・・ってかんじです。

No title

クッキーちゃんのニコニコ笑顔を見ていると私も涙がでそうです、よかったね♪
軽くて、乗りやすそうな車椅子ですね!
車椅子もいろいろあって迷っちゃいますよね。

べっかむ君という、名前にピッタりなイケメンコギちゃんもいらっしゃるんですね(ノ≧▽≦)ノ
でもクッキーちゃんにも似ているわ~もしかして親子ちゃん?
エプロン着ていっぱいお散歩してくださいね^^
ブログに紹介してくださってありがとうございました。
家のココも車椅子なので、これから先いろいろ聞きたい事あると思いますので、よろしくお願いします。

No title

クッキーちゃんの満面の笑みに私も思わず込み上げてくるものが有りました。
いつもクッキーちゃんの隣に優しく佇むベッカム君の姿もとっても印象的です。
2匹仲良くいつまでもいつまでも穏やかな時間を共に過ごせますように。

No title

ゆかりさん^^こんにちは♪♪♪
エプロンは大活躍です!ありがとうございました!
べっかむどんは、9か月年下さんです^^血統書調べたら遠い~親戚さんだったから少し似てるかもですね♪ もっぱらゴット姉ちゃんのクッキーに弟分ってかんじです(笑)クッキーを追いかけるんだけど・・・サッカーボールには^^;興味無しなんですよ
名前負け~(笑)
ココちゃんも偶然同い年さん^^こちらこそ どうぞ仲良くしてください♪♪♪

No title

波留ママさん^^どうもありがとうございます♪♪♪
ほんと この1,2か月 左腰が擦れてハゲになってきて 痛みは無いといえど・・・クッキーの どうして???っていう心の痛みが表情から感じていたので 車椅子でこんなに表情が明るくなってくれて ほんと喜んでいます^^♪
ほんと べっかむ君が居なくて 1匹だけのサッカーでは クッキーは すぐ飽きちゃうし 互いの存在があって元気なんでしょね。
波留くん杏姫ちゃん程 おもいやりは無さそうですけど^^;
よきライバルなんでしょうか(笑)
非公開コメント

