09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

・・・・・

2011.05.09 20:31|polepole(*^。^*)
また 膝が腫れてきたので 整形外科へ・・・ 水抜かれました。
しばらく安静に・・・って言われても・・・・
でも 今日は会社を休ませてもらいました。

気持ちもトーンダウン・・・
くっきーの車イスの件も・・・ 躊躇する気持ちが出てきてしまい・・・
再度 考え直すことにしました。
色んな方々のご厚意と親切なお気持ちを・・・踏みにじることになってしまい・・・

自己嫌悪

コメント:

No title

膝、かなり辛そうですねぇ・・・。
ワタシが昔、膝が悪かった時は、膝の裏に柔らかめの布等をあてがって、包帯で固定(ぎゅっとではない程度)してました。
水を抜いた後は、そうしてると少しは楽になりましたよー。
おそらく、そうする事で膝を使わなくなるからだと思うのですが。
普段そうすると、他の部位にも負担がかかってしまいますが、せめてお家に居る時だけでも少しはましになりますよー。

車椅子の事、そんな風に考えなくても全然大丈夫ですよ~~!
人それぞれ、色んなタイミングがあるもんです。
クッキーちゃんのタイミングは、kyontaさんが一番良くご存知。
車椅子製作のタイミングは、1日2日を争うものではないので、クッキーちゃんとkyontaさんのタイミングがバッチリ合う時が必ずありますよ~。
ぽれぽれでいきましょう~~~♪

No title

大丈夫ですか??読むだけで痛そうな…
しんどいときはちょっと休んでください〜
気持ちが落ち込むときは休息が必要なんやと思って自然になおるの待ちます。
元気でやりたいときにやるのがいいですよ。
がんばり屋さんなkyontaさん、自己嫌悪になることないですよ!

No title

かあちゃんさん^^色々とご心配おかけして申し訳ありません。
仕事も始めたばかりなのに・・・迷惑かけてしまうし、今までもずーと立ち仕事してきたのに・・・こんなの初めてで 困惑してます。膝の痛みを和らげる方法も やってみます。
車いすのことも・・・ありがとうございます。まーママさんにも優しいお言葉いただいて ほんとありがたく
じっくり ぽれぽれ ですね。

No title

tacoさん^^ありがとう

お医者さんには、前回に水抜いたときに安静って言ったのに~って怒られました。。。でもね。。。
 
迷惑かけちゃうけど ここは また 立ち止まれ・・っていう神さんからのメッセージですかね。。。。
ゆっくり 休息 はい そうします。

No title

痛そうですね・・・・・・・・。人間、痛い時は『暫く休んでね』ということよ。
無理はダメダメ。
良くなったら、筋肉つける事が大切ですね。私は、水中を歩くことで膝を鍛えました。勿論手術のあとですが・・・・・・。

No title

ロンママさん^^どうもありがとうございます。
お言葉に甘えて 休養させてもらってます。
膝手術されたことがあったんですね!サポーターをひとまずして頑張ろうかと・・・
なるほど水泳ですね^^池の市民プールでも行こうかしら。
非公開コメント

