07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキーと私のサプリ^^♪


DMに効果が期待されてると聞き 薬局でサプリメントをクッキー用に購入しました。
巷では 人間のダイエットで飲むひとも多いらしいのですが…(私にも^^;だな・・・♪)
ワン友さんの人間のお父様が同じような病気ALSを闘病されて Lカルニチンを投与されていたと教えてくださったんです。筋肉とか神経細胞に効くらしい。

サプリメント 動物病院からもらってる ビタミンEと グルコサミンも 飲んでます。
抗酸化作用も期待して アサイべりーも降りかけたり

少しでも症状が遅く進行すること期待して。。。。

久しぶりに「 変性性脊髄症 犬 」で 検索したら HPが新しく岐阜大学に変わってました ⇒★
動画も見れるようになってました。

そして 変性性脊髄症DMのワンコさんたちのblogが増えてるような気がしました。
互いに頑張ってる仲間がいる・・・こころ強いです^^♪

クッキーも 良くはなっていないけれど・・・・

サッカーボール また ボロボロになってきたから 来月の11歳の誕生日は また ボールかな。


コメント:

No title

久しぶりに訪問しました。流石!!なんてお上手なんでしょうか。全てが『絵』になってるわぁ・・・・・・・。
レポートは何とか書けても、絵にならない。無理なので読む人専門に徹します。ハイ!!

No title

ロンママさん^^こんにちは♪
褒めてくださり@^^@ありがとーございます^^;でも最近のはほとんど携帯です(笑)
でも褒められて育つタイプなので 嬉しいです♪ 励みになります^^♪
そしてロンママさんの日記は楽しみにしてる愛読者なので~~~どんどんUPしてくださいまし~♪♪♪

No title

最近あんまり日記書いてないでしょう・・・・・・・。ちょっと嫌なことがあって(ミクトモの中で)あんまり書くのがいやになっているんです。
心が上手く通じないって、とっても辛いですね。
会って知ってる人ならこういうことって無いんでしょうけれど、恐怖症のようになっています。
私から切ることなんてできないし・・・・・・。困ってるの。

No title

そうなんですね・・・・・・・・・・
確かに難しいとこですね・・・・・
私もお逢いしたことないblogの方に コメントして・・・・・うまく気持ちが伝わらなかったかも・・・・・って思うことがあります。
お逢いしたことない方とは うまい距離感が 互いに必要なんでしょうね。
非公開コメント

