07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とうがらし

2010.08.06 09:04|暮らし

Bぼす家も緑のカーテンを今年もゴーヤを2種類作ってます。
今年は 彼の好物万願寺とうがらしを育て、初収穫v(^^)v


コメント:

No title

とうがらし・・・反応してしまいました。うちも今年はじめて万願寺とうがらしを植えてみました。なかなか相性がよいらしく、つぎつぎできて、ちょっと目を離すとピーマンの長いのみたいになってしまいました。いまひとつ食べ方がわからないのですが、おすすめは何でしょうか・・・?
ゴーヤも順調です。さすが14株、毎日ゴーヤ三昧です。いつ飽きるかな・・・?野球少年は真っ黒です。夏休みもほぼ休みなしでがんばっています。それにつれ、私も黒いです。ゴーヤパックなんてどうかな??

No title

@^^@とうがらし母さん 嬉しい反応 ありがとー♪♪♪
野球少年くんも ますます 腕白でもいいたくましく育ってくれてる~のですね♪ いつか 甲子園 北海道代表だったりして^^♪
色白のとうがらし母さんが色黒???想像できませんが^^;
美瑛の大地の夏 満喫なんですね。 万願寺とうがらしも土地が肥沃だからかしらん^^ レシピ。。。やっぱり 京のおばんざい ジャコと 炊いたん でしょか♪  でも わたし 最近は なんでも野菜に 味噌が好き(料理ちゃいますね^^;)

No title

こんばんは、それにしても毎日暑いですね。

とうがらし・・・私も反応してしまいました。ピーマン系が大の苦手の私が今週の水曜に休みを取って和歌山にある「Villa AiDA」というイタリアンレストランでランチしてきました。
ここはお店の畑もあって、夏野菜をいっぱい使った料理が中心なんですが、この季節は当たり前のようにピーマンやししとう、ナス、ゴーヤと普段は口にしない材料が次々と出てきました。
でもね、どれも新鮮だからなのかみんな美味しいんですよ。きっとkyontaさんも気に入ってもらえると思うので今度是非。
http://www.ristorante-aida.com/index.html

健康診断で再検査ですか!お仲間ですが、お互い健康が第一なので、気をつけましょう。

No title

あらら@^^@嵐PPも 予想外な反応だわ。 昔 別のピーマン嫌いのひとがプラスチックみたいな野菜~と表現したの思い出しました(爆)

ぴーたろう嫌いな嵐PPも 美味しいと思ったお野菜料理@^^@ぜひinugaoはんと グルメ 温泉治癒な旅 連れてってくださいなぁ^^♪

健診ね・・・・マジ うちの母が 最初に初期の癌見つかったん 今の私と同い年なのね~^^; まっ 用心しないといけないお年頃なんですね~嵐PPも頑張ってね! 
非公開コメント

