09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mri cookie

#
いきなり 凄い画像で ごめんなさい^^
くっきーのMRIの検査結果を詳しく聞きに 夜に行ってきました。
椎間板ヘルニアでも無かったそうで@^^@ 良かった良か
癌とか そういうのでもなかったそうで#変性性脊髄症の可能性もあるけれど、それは経過観察していくってことで@^^@

少しだけ引き摺るかな・・・爪の音するくらい・・・でも数日前より、 後ろ脚もスムーズに動かしてきてるし良くなってきてるので お薬をもらい2週間後に 診察にということで  ひと安心ひと安心@^^@
輪切りのクッキーも健康体だったということで(笑)
皆様に ご心配をおかけしましたが おかげ様で くっきは まだ頑張れそうです^^♪
ありがとうございましたm^^m
もう10才半高いところや階段などなど・・・は おてんばクッキーをなんとか制御しなくては。。。

コメント:

No title

すごいっ!クッキーの輪切り映像ですね!
でも大事でなくってホント良かったですね。

私も一度MRIで精密検査してもらった方がいいかもです。
とりあえず来月には健康診断の再々検査でエコーは受けるんですが、クッキーと同じく健康には十二分な注意が必要な年代になりました。

No title

嵐PP ^^オハヨーございます♪ ハイ@^^@手術とかじゃなくって本当に良かったです。 ありがとうございました。
えええ 嵐PPも 再検査ですか~ 美味しいもの食べれるように お互い健康には気をつけましょう@^^@  

No title

おかえりなさ~い、クッキーちゃん。
お家が一番って 笑顔ですネ♪早速のベリー探す後ろ姿かわいいです♡
ヘルニアじゃなくてほんと良かったです。でもこれからも要注意ですね。

それと、こちらを知ったのも しゅりおんるーむさんからです。
過去に一度だけ みんなで一緒に遊んでもらいましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
数年前に足の股関節を痛めてからは足を伸ばせなくなり はしゃぎすぎると腰がぬけるようになってしまいました。おてんばなので他もいろいろありましたがこちらも要注意なんです。
闘病ってほどではないのですが 膵炎の疑いから10日入院した時は さすがに心配で寝れませんでしたけどね。。

ブルーベリーですが・・ラビットアイ系だったと??思うのですが、一円玉程の大きい実ができてますよ。

またまた長いコメントですいません(-_-;)

No title

きょんたさんご無沙汰しています・・・
クーキーちゃん大丈夫~!?
いつまでも元気いっぱいでサッカーをしてたクッキーちゃんだったからホントびっくりしました!!でもMRIの結果を見て安心しました~
しばらく我慢して早くサッカーできるようにマリンと祈ってます^^

No title

サーラママさん^^ありがとーございます♪♪♪大変失礼しました^^;お会いしたことがあったんですね!
しゅりおん! そっか!5年前のG5オフ会 きっと ♪ マリンママさんとお友達@^^@ 太陽の塔の辺がお散歩かな?
サーラちゃんも おてんばさんなのですね♪ 10日間の入院!!!
もう1日でも涙ウルウル そわそわなのに・・・涙
くっきーも長寿犬目指して 気をつけます!
ブルーベリーも 凄い@^^@1円玉大とは 我が家のは小粒です。 
北摂方面だから^^♪ また お逢いできるかも~ですね♪
これからも どうそよろしくお願いします♪

No title

マリンママさん^^お久しぶりです♪ どうもありがとうございます♪
クッキー^^今夜もお隣の公園までのショート散歩でしたが、好調な感じです♪
マリンちゃんも お元気ですか?サッカー頑張ってるかな?
G5オフ会やら ポレポレかふぇオフ会やら・・・もう4,5年前なんですね♪
月日が経つのは なんてはやいのでしょうか・・・
ちょっとだけ皆さんのコギさんより 姉さんなクッキーですから^^皆さんの期待にも?答えてまだまだ じゃじゃ犬復活で 頑張りますね@^^@
また 皆さんと逢いたいなぁ。
非公開コメント

