07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキー安静

昨日は久々に 快晴気持ちよい休日で・・・ ひさしぶりに クッキーもサッカー出来るねって思いながら
夕方 いつもの広場に向かって ゆるりと歩きはじめたら・・・・
ん? あれ! くっきーの 後ろ脚腰が もつれるように・・・腰が あれあれ~どうしたの! 
慌てて 動物病院へと駆け込んだのでした!
実は先週の12日の夕方雨あがりのお散歩で・・・また泥んこサッカーしてたら・・・竹やぶ沿いの溝が・・・大雨でぬかるみ状態になってたの・・・クッキーさん 填まってしまってたので あらら・・・と少し脚ヒクヒクしてたけど・・・大丈夫そうだったのです。なので ここ数日はよく観察してたのですが 普通に歩けてたから 安心してたのですが・・・・
脚を テーブルの端に そらして置き反応を・・・反射神経で戻すはずが・・・反応なく
椎間板ヘルニアの疑いで・・・レントゲンを・・・
しかし・・・顕著な状態が発見出来ず。もしかしたら脳からきてる可能性もあり・・・との診断。
注射をしてもらい  急変の可能性あるからまる1日は絶対安静で 様子をよく観察してくださいと。。。
そして必ず電話してくださいと・・・先生。(2月から診てもらってる動物病院の先生はホント親切で日祝日もされてるので・・・今回 ほんと 安心・・・良かったぁ)
なので。。。3連休の今日なのに・・・会社を無理を言って休ませてもらいました。
職場の同僚の皆さん ほんと 本日はどうもありがとうございました。
おかげさまで 激変して悪化はしなかったので・・・・ひと安心です。

犬も 自分に何が起こったのか理解出来ず・・・戸惑いの瞳  しゃべれないからね・・・
普段 家の中を自由にさせてるのですが・・・本日はハウスで安静を。。。

夕方・・家の中で少し開放・・・歩けるけれど 左の脚が麻痺してるようで クロスして・・・・よろよろ
病院の先生に相談・・・もう一度明日の朝一に 診てもらうことに・・・注射と投薬数日して・・・改善されないようだったら MRIか 血管造影・・・の検査 全身麻酔も必要だそうで。
1週間~2週間は散歩も駄目だそうです・・・・(><)
でも 薬で 良くなって 普通に歩けるケースもあるそうなので。。。良くなりますように・・・・

でも・・・・・10歳と半年・・・・そうです・・・・もう・・・気をつけてあげないといけない年頃・・・・
下りの階段とかは気をつけてあげてはいたのですが・・・・
うちのマンションはバリアフリーじゃないので・・・・
いろいろ工夫が必要そうです。





コメント:

No title

クッキーちゃん、大丈夫でしょうか!?心配です・・・
きょんたさん、ご無沙汰しています。クッキーちゃん可哀想に・・・。
なんだろ?何ででしょうね・・・
脳からって・・・怖い・・・。その、足を傷めた時の影響かなぁ?
きょんたさんも心配ですよね・・・。
ほんとこんな時だけでもお喋りできたら・・・頭痛いとか、足痛いとか・・・。言ってくれたらねぇ・・・。
早く良くなることをお祈りしています!

No title

kyontaさん♪
ご無沙汰していますm(__)m
クッキーちゃん~
大丈夫でしょうか?私も心配です。
早く良くなるように・・・お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cheekoさん^^ adamasさん^^お見舞いのメッセージありがとうございます。
確かに悪いのに クッキーの気持ちとしては理解してなくて・・・なんで遊んでくれないんだ~と思ってるようで・・・・辛いとこです(><)

No title

鍵コメさん^^応援メッセージありがとうございます。
諦めず治療 クッキーに何が良いのか 飼い主の責任として 頑張ります~@^^@ 
非公開コメント

