07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早起き

2010.06.28 06:20|polepole(*^。^*)
最近 少し 早起きです。
と いうか・・・12時を過ぎると睡魔が・・・・
昨夜も Bぼすにイングランドとドイツの解説聞きながら寝てました^^;
彼は完全に南あふりか時間です(笑)

今朝 起きてベランダで ぼーっとしてたら・・・
?!?!?!
鳥のさえずり以外に鳥の声が・・・・・・コケコッコー えっ?
でも コケッコッコー  コケコッコ
おおおお・・・・おそらく 一戸建て住宅地域の何処かで にわとりさんが住み始めたようです~^^;

お祭りの夜店のヒヨコが大きくなったのでしょうか? って最近 ヒヨコとか 見るか?

こんな千里の街中で ちょっと謎です。

小学1年生くらいの頃 広島市内の庭の広い平屋の社宅で しばらく ニワトリを飼ったことがあります。
3.4羽居たような。。。毎朝 たまご 楽しみでした@^^@
たしか母の友人から 何かの事情で 預かってたのだと思います。
そのとき にわとりって飛ぶんだぁ~と妙に 感動した記憶あり^^。

コメント:

No title

そういえば私にも、どこやらでクッキーに追い掛けられたヌニワトリが飛ぶのを見て、びっくりした記憶が・・・

No title

そうそうそう~でしたね^^;;;;inugaoさんの八ヶ岳のお友達宅の鶏さんを・・・まだ1歳になってないクッキーが~~~遊んで~で
鶏さん びっくりして 数日 家出したんでしたね(汗)

No title

飛びますよ!!!うちのチャボも猫にびっくりして、20mくらい飛びました。飛んでる姿は旭山動物園のペンギンが泳いでいる感じの紡錘型?高さも結構飛べて小屋から脱走した1羽が4,5m上の木の枝に止まって降りてこなくなってしまい、苦労したことがあります。
うちも毎朝4羽で大合唱、にぎやかです。鳴き声もそれぞれ違い聞き分けれるようになりました。そうそう、今年は美瑛も暑くてゴーヤはいい調子です。3人家族で14株も植えてどうするんだ!と言う感じですがチャンプルやチップス、ジュースに加えて今年はゴーヤ茶にチャレンジしようかと思っています・・・・

No title

こんにちは^^とうがらし母様
えええ~木の枝に~~~ですか!それもペンギン~~泳ぎ型って
頭に図が・・・ビュジュアル化されてしまいました(笑)
ゴーヤも 暑い沖縄なイメージあるけど北海道もスクスクなんですね。
我が家の西日対策 ゴーヤ1本@^^@ 今年もポレポレなんとかやっとです~~やっぱりBぼす家の方が成長が早いようです(><)
Nちゃん^^またお便りします^^♪
非公開コメント

