07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くれまちす

2010.05.16 00:00|polepole(*^。^*)
1年前の春の日・・・・母を想い購入した クレマチス(テッセン)

ちゃんと今年も咲きそう・・・

母の本当は従姉の養母は 母より長生きしたのだけど・・・
山口の長府のママさん(おばあさんの呼び名)
庭の垣根に育ててるテッセンの花を観て
「あんたの母さんはテッセンみたいなひとやった」と話をしてくれたのが なんか覚えていて。
母が逝ってからもう・・・25年
だんだん母の年齢に近づくのだけど
まだまだ越えれないなぁ 
先月観た昭和の家族のドラマ・・・・
学校の先生が母親に「お宅のお子様は・・・特殊学級に入れられた方が・・・」と自閉ぎみな子供に言われてるシーンに・・・あ・・・・っと 自分と重ねたのでした。
母も同じこと言われて・・・激怒してことわったらしい・・・と言うことを大人になってから私は聞かされたのだけど
父にそのことを話すと 知らなかったなぁ。。。と言ってた。

4年生のときも・・・「あなたは ほんとゆっくりだから・・・先生に平安時代やったら良かったのにって言われたわ」と笑いながら ・・・あ・・・ポレポレは・・・3つ子の魂なのか。。。

自分のおぼろげな記憶の中に ひとり放課後に教室に残って幼稚園のときも小学校1,2年のときも
先生とふたり ひたすら絵や工作してたの・・・。
きっと それは 私への特別授業だったのかな。

先日 職場でお孫さんに画材を選ばれてる女性が・・・「実は自閉で・・・絵ばかり」と話されていて
私もそうだったんですけど。。。好きなところ伸ばしてくれた親には感謝してます^^。と会話してプレゼントの包装をさせてもらったのでした。
ほんと 感謝してます。

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。