09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トクサ

2010.04.19 23:32|暮らし
今日の午後・・・千中に行ったら 偶然 植木市だった@^^@
以前から日陰でもOKらしいから育ててみたかった木賊(砥草)セールにもなってたし連れてかえった。ええ感じかな^^♪

撮影してたら 邪魔が・・・・^^; おかえりなさい・・・・と鼻で格子戸を開けた。

コメント:

No title

kyontaさんのお家は、本当に風情があって温もりのたっぷりと感じる素敵なお家ですよね~。
格子戸から出てくるクッキーちゃん、猫みたいな行動が可愛らしいですね^m^
っていうか、鼻で戸をあける!という仕草は、波留杏姫にはまったく思いつかない行動だと思うので、クッキーちゃんの賢さにびくり!笑
↓の首輪&リード、クッキーちゃんとってもお似合い~ヽ(^o^)丿
平首輪の手触りがまたクライミングなのに柔らかくて、おぉっ!って思った私です。
いつも、ありがとうございます♪



No title

波留ママさん^^こんばんは♪ 
こちらこそ~いつもお気遣いありがとうございます♪ 
クライミングの平首輪 凄く気に入りました♪♪ 首にも負担が少ないように思います!お勧めですね♪

我が家・・・・あはは・・・The 片付けられないおんな=私のことです。
気候の良い間に@^^@今度こそ片付けなくては~!
クッキーの鼻でしょ・・・格子の隙間に ちょうどはまるみたいなんです。
たぶんべっかむは出来ないみたい・・・顔が大きくて鼻先が長いからでしょうかね^^; 強引な性格だし・・・・障子を突き破って出てきたりね~
もう ボロ家になりつつあります(泣)

No title

クッキーさん、ほんとネコさんのようです。カワイイ
木賊ってこんな植物なんだね~
華道も習ってないし、物知らずです。
大昔の話、お友達と上高地からタクシーに乗ったら、運転手さんから『次のトンネルの名前読めたら料金半額にしてあげる』と言われて、4人だれひとり読めずに悔しい思いをしたのが『木賊隧道』。
おかげで覚えました。
が、どんな植物なのかは今まで知りませんでした(わはは・・・)
↓リードいいですね~、カラーはハーフチョークでしょか?
お似合いですよ。

No title

のざっぴさん^^こんばんは♪♪ 大女くっきーをカワイイって嬉しいです♪
トクサね~私も~!ブログ書くのに調べて「木賊」って書くとわかり@^^@いままで知りませんでしたぁ。
そして会社の近くの和菓子屋さんの店先に育ってるトクサがあって・・・これええなぁ~と思ってたのでした。 同僚の石三ちゃんから、これまたサンドペーパーとしても使えるの~って教えてもらったの^^♪
上高地^^;何度か訪れてますが・・・そんな名前のトンネルがあるのも知りませんでした~@^^@あはは
木賊・・・海賊???なんて思っちゃいますね。

リード@^^@うふっ かなり気に入ってます♪
実は山用の・・・って気になってて^^いいかんじでお勧めでしよ^^皆様にお勧めしちゃう♪
藍色のもあるから 子夏ちゃんオレンジ文太くん青で色違いで はるのお店さんでどーぞ!
非公開コメント

