07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐るべし!凄い新人部員 現る@^^@

2010.04.16 23:09|つくること(^^ゞ
陶芸部^^♪ 楽しんできましたよ♪
今日も1日中・・・冷たい雨 寒い1日でしたね。。。皆様 体調崩されてませんか。
陶芸部員も今日は体調崩して2人お休み1人は職務遂行で会社休めずで 3人での 参加となりました。

先月より新たに 壺ちゃん 姪っ子世代 が初登場 ♪ 偶然 今日参加のtacoさんも彼女も瓜生山のふもとの某美大出身♪ でも 壺ちゃん陶芸は1,2度の経験・・・・嘘でしょ!というくらい スルスルすばらしい出来上り♪↓↓
壺@さんだから 先祖陶芸家なんちゃう~ 本当は陶芸が専攻だったん???って いじりながら遊んでしまった^^;
tacoさんも今日は素敵な 高 高台のペアカップつくってましたよ。お友達のお祝いだそう。

で・・・私は?

うちの犬は この頃の気候にもかかわらず 体調不良でもなく 昨日に続き 謎の元気さ^^;
陶芸部から帰宅・・・・この雨だし\\\ パスだよね・・・と
思ったら~玄関でボールくわえて待ってました!とばかりに遊びに誘い~ダァ~~ダァーーの家中暴走!んんん運動不足・欲求不満だなぁ・・・とお腹空いてる~けど雨///だけど~カッパ着て~家→つばき公園散歩じゃなく~散走^^;かけっこ ダッシュ~してきたのに玄関で待てができず!泥つきイヌ家の中爆走したのでした(泣)ぎゃぁー布団が・・・
子犬のときによくイヌどおしで見せる 悪戯っこの瞳で つかまらないぞ~(><)
すっかり10歳で・・・おぬしの顔・・・老けたなぁ・・・と思ってた今日この頃だったので ちょっぴり嬉しくもありました。あほ・・

と・・・まったく私は 恥ずかしい~ 犬親馬 こぎ馬鹿なので 皆様も呆れてられてると思いますが・・・

本日の作品も  コーギーのつもり^^;;;; つもり
それも 焼酎か日本酒の酒器のつもり^^;;;
ん・・・・でも コギになってない^^ 先日に奈良で見た砂糖入れのパクリだんな^^:
ん・・・・「ん? お酒入ってんの?」って重くて言われそう~ かも
花活けには なるかな・・・・

また これも リベンジだにゃぁ・・・・・

来月は・・・1ヶ月に1度伺うようになって ちょうど1年なのではないだろうか♪♪♪

  

コメント:

No title

楽しかったですね◎陶芸の申し子、壺…
今日もありがとうございました♡
きょんたさんのお話はほのぼのしたり、目からウロコだったり
優しかったりで、聞くのが楽しみです。
またおいしいもの食べに行きましょうね!

No title

昨日は行けなくて残念でした~(T T)
やっぱり壺ちゃんは上手なんですね~♪
次回こそ、参加するぞ~!!
kyontaさんのコギたんかわいいです~(*^^*)
クッキーたん、見たら反応するかなぁ?
↓のチーズパリパリ、初お目見え!?
こういうの好き~♪♪♪
ちどりのパンも恋しいです♪

No title

★tacoちゃん^^2日続いてお話色々 笑い色々楽しかったです♪♪
壺ちゃんもtacoちゃんも ほのぼの系 私こそ癒されました。
どうもありがとう♪ ぜひぜひ また誘ってくださいね^^♪

★putiayaさん^^恐るべし新人 壺ちゃんですよ~♪ 同じようにしゃべってるのに どんどんできるねん!
次回は陶芸部1年記念だから~皆 集まれるといいなぁ♪♪♪

コギ^^;わからんかも・・・と思って作品にcorgiとわざわざ書いてん(笑)
チーズパリパリは putiayaさんに見せたい~と思って撮ったのだ。
めちゃ大きかったよ♪
非公開コメント

