07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月22日10歳の誕生日プレゼントは・・・@^^@

2010.03.06 23:00|with corgi
2月22日くっきーさんの10歳の誕生日記念に・・・いつもなら苺にヨーグルトと犬ビッケを挟んでローソクで
バースデー祝うのですが^^;
今年は健康診断を受けてみよ~と動物病院へ・・・
2歳からベッカンと診てもらってる先生は、あっさりタイプで無駄なことはせん・・・とてもお安くて頼りなるドクターなのではありますが。。。
10歳だし一度じっくり診てもらいたくって・・・・今回 新たに 別の病院を訪ねてみました@^^@
数ヶ月前に目の下にプクッできてたもの・・・いつもの先生は細胞調べるのも・・・麻酔いるから気にしないで大丈夫って・・・でも心配なるのですよね。。。
でも 今回訪ねた先生は細胞を注射器でチューと採取してくださり病理検査に出してもらいました。

結果は 悪性では無いとのこと@^^@ 良かったぁ!イボとかホクロみたい。
血液検査も尿検査も便も 健康~♪

そして 他に気になるとこは?と訊いてくださり そう左腰にシコリがあるように思うこととか、白内障のこととか
色んなことをゆっくりと親切に話してくださり@^^@とても優しい先生でした。
ちょっぴり・・・診察料は@@坂の先生よりは ですけどね。
休日もやっていて往診もしてくださるので・・・・いいかも・・・って まだお若い先生だからやる気!なのかな。

クッキーには嬉しくも楽しくもない誕生日の贈り物でしたが、飼い主には安心もらったカウセリングでした。

なので クッキーさん10歳・・・ホクロのある女で^^;ちあきなおみ 年増の魅力でいくことになりましたぁ(笑)



コメント:

No title

良かったね、安心が一番!!
で、どこの病院へ行ったんですか?
目下、次なる①良心的であること②無駄なことはしない
最も大事なこと・・・・③高すぎないこと
の条件を満たし、なおかつあまり遠くないこと。
勝手なことを申していますが、探していますのよ。

No title

ロンママさん^^こんにちは♪♪♪
はい ひと安心です。 良性なものですが、犬は気にしてないようですし
もしも飼い主さんがしたいなら・・・・と手術方法を2タイプ話してくださり(値段は聞きませんでした^^;) ひとまずは経過観察を選びました。
良心的という点は 細胞の外部に出した検査結果も電話連絡くださったり、健康診断の内容も選択させてくれて(@@は¥@@@ですが どうしますか?とか)
それは もしかしたら@@坂に 通ってて・・・と正直に話したので価格にびっくりされても~だったかも^^;
とても親切でしたよ@^^@血液検査結果待ってたのと 他に待ってなかったからか気づけば1時間居ましたから(笑)
高すぎない・・・・・については  まだ健康診断の検査しかしてないので よくわかりませんが・・・夏目漱石さん1枚はいきました^^;@@坂さんが特別だからね。 ペット保険対応してる・・・のは高いということなのか?
ロンダちゃんの今のところも考えたのですが・・・・セレブにビビッてしまいました(爆)ロビーに受付嬢さん居たし~!
距離は桃山台駅から歩くと20分くらいです。 詳細はメールしますね♪

No title

あっ 夏目漱石ではなく 福沢諭吉さんでした (笑)
非公開コメント

