07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪引きのとき。。。。

2010.02.26 22:54|polepole(*^。^*)
月はじめに 風邪で臥せってたとき・・・・
JD・サリンジャーが亡くなったと。。。NEWS
e? 生きてはったんや・・・と思ったのと ライ麦畑でつかまえて・・・って昔 どなたかが好き♪と書いてられて知ってたような気がした。
それは 少女漫画を描いてたひとな気がしてね。。。
そういえば 捨てずに何処かにあったような・・・で ゴホゴホ言いながら書棚を探したら・・・
あった! 田渕由美子さんという漫画家の本@^^@

そう 私めが小学生の高学年だったか中学生だったか?その頃 陸奥A子さんと田渕由美子さんが好きだったのだった。何故か うちの兄もファンで読んでたな。というか買ってね・・・とお願いされてたような^^;

少しIVYな服だったり 美大生だったりね。。。たぶん少し上10くらい?の人たちが描いてたのでしょうから
知らぬ間に・・・漫画からも自分より上の世代の影響などうけてるもんなんだろね。
で 熱のある頭には ちょうど良い懐かしい世界・・・もはや @十年前のもの
物足りない童話に近いかも@^^@
そして・・・ん・・・・銀杏の実は頭から落ちてきたら~臭いぞ とか枇杷の木???突っ込み・・・あんまし知らないひとだったのね。。。
でもね・・・・ある話の風景に・・・・あ!このひと あのマイナーだった頃の吉田山の抜け道を知ってるというか歩いたことあるんだぁ~と兄と昔話したことあるのだった。低い石畳の階段とかね。。。

で 誰が ライ麦畑を・・・だったのか? 中学生のときの新任の国語の先生だったかな?
思えば 10~12歳くらい年上の先生が高校のときも多かったな。
繋がってない世代な気がしても 妙なとこで影響うけてるんでしょうね。

あ。。。よく酒の宴で 1970の万博に面白く~盛り上がるけど^^;
先日の宴 ワンコ年 1970年生まれ~なの5人も居た!お~お!と驚きつつ彼らも40歳なのよね。

コメント:

非公開コメント

