09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶芸道は・・・

2010.02.25 07:36|つくること(^^ゞ
23日は2ヶ月ぶりの陶芸部参加でした♪
去年の春からひと月に1回で ポレポレ・・・・はじめて焼きあがった作品と 初対面@^^@

ん~あまりの重さに笑ってしまいました^^; まだまだ 陶芸道は・・・です(笑)
上のオレンジの・・・・くっきーに ちょうど 誕生日プレゼントになりました@^^@

重くて動かないぞ~~~良かったね(爆)
でも 食べてるのみてると 皿のカーブが食べにくそうでして・・・ また 再トライだな。

コメント:

No title

kyontaさんこんにちは!お久し振りです。しばらく更新が無かったのでどうされたかな?と思っていたら、なんとこんな素敵な作品のお披露目。
初めての作品って、ほんとうですか?・絵付けの筆遣いすばらしい!、・掛け分けのyのみのバランスも素敵!・わんこの食器の色使い、とセンスにいたっては脱帽物です・・。重いのはね、やって行くうちいくらでも改善できますが、持って生まれたセンスは長く陶芸やってたって、磨けるものではありません。こんな楽しいのが作れるkyontaさん、これからも是非ぜひ再トライなさいませ。
私なんか、長くやってもいつもちょっとずつ不満が残って・・。だから,続いてるってこともあるのですが。
絶対センスあります!!

No title

oliveさん^^こんばんは♪♪ ありがとうございます♪わぁ~oliveさんに褒められて嬉しいです♪
oliveさんの造られる陶芸はお料理に映える器で・・・いつも 憧れてます
学生のときに・・・大変お恥ずかしいながら実は染織と陶芸専攻してたのではありますが・・・うつわ。。。作ってなくて~(><)
芸術家きどりで思い上がりのオブジェ作って(><)モノ作りに技術を上げる努力しなかったし・・・お恥ずかしい程サボりたおした後悔で 0から何十年ぶりに やり直しさせてもらってます(笑)
不器用なので・・・今度こそ諦めないで根気よく 長く続けられたら。。。と思ってます@^^@
もし 鎌倉がお隣なら・・・oliveさんにお料理も習えに行きた~いって思うのでした。
今度こそ諦めないで 再トライして 楽しいモノ作りしていきたいです♪♪♪
また 応援してやってくださいませ♪ 褒められると頑張るタイプなので(笑)

非公開コメント

