07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サプライス計画@^^@12月19日

2009.12.28 01:12|おでかけ
あらあら・・・もう27日・・・いつの間にか年の瀬・・・・です。
毎晩blog書きたいと思いつつ すぐ眠くなる今日この頃でした・・・
先週は1日おきにアルコール漬けだったかも^^ 
やっとこさ@^^@UP

11月22日いい夫婦の日に コギ友のしゅりおん姉さんとたかちゃんが10年目にして入籍したの~のサプライズにcheekoさんとサプライズ返し?お祝いに何かしたいねっしたい~ってお話になり@^^@相談♪
数年ぶりの6人集結・・・^^忘年会&梨音ちゃんアジでアメリカへのお土産話を・・・で江坂のサン・スーシさんに集まることにしたのでした。

しゅりおんカップル&cheekoさんご夫婦とは・・・かれこれ?年前でしょか・・・・私にとって特別な本当に不思議な偶然が重なった出逢いでした。
その頃の私は体調を崩してなかなか治らず・・・別の原因。甲状腺機能低下になってるからだぁ!と検査でわかり・・・良くなっていけるかも・・・の頃。。。
コーギー背中には妖精が乗ってるっていうウェールズ地方の童話を信じたくなるような・・・。

だから今回のサプライズは 私も贈り物する楽しさをワクワクドキドキ味あわせて頂きました♪
まずは・・・お花は花嫁さんらしくブーケかしら・・・・と cheekoさんの提案 私は食い気でWDケーキの提案で
いつもよく覗く職場のお隣のお花屋さんに相談♪
サプライズで・・・自分の彼女のイメージとか・・・伝えて花仕入れてくださり・・・1週間後の当日の夜に・・・

イメージどおりのが出来ていて@^^@めちゃ私も嬉しくなっちゃいました♪微妙な淡い色あいで♪
フリフリなのがボヤージュ(トルコキキョウ)のピンクにガーベラと薔薇^^ 髪飾りも。。。。
お料理もサンスーシさんに@^^@サプライズなんです♪とお話したら「じゃぁ お二人の何か思い出とか?」と何か特別にレシピを考えてくださると・・・・^^ん・・・・皆コーギ飼っていて・・・と話したら「コーギは何が好きなんですか?」・・・・ん・・・なんでも食べる食いしん坊な・・・あれっ
そうですね・・・皆ターシャーチューダさんが好きです@^^@とお話したらサン・スーシさんもご存知で・・・
じゃあ私 ターシャチューダの本持って来ます!で貸し出して当日までmenuは秘密@^^@・・・私もワクワク♪
そしてワクワク^^な お料理とワインと楽しい会話♪♪♪が ぞくぞくうまうま@^^@
そしてそして・・・・ターシャさんにちなんだお料理は~~~ジャーン反射焼きのチキン!中には米や野菜も
そうターシャさんの薪のオーブンで焼いたのを サン・スーシさんは夜8:00の予約なのに~3:00からオーブンを入れては出してを繰り返しゆっくりとじっくりと焼いてくださったとのこと!おおおおいしかったです!
そしてね@^^@ 花飾りを・・・・♪ぴったしサイズ♪

cyacyacya~nn♪♪♪ メロディーはB・ぼすに携帯電話に結婚行進曲をダウンロードお願いしてたの(笑)

サプライズにW・Dケーキをお願いしてたのが~~~
実は私のコギクッキー型をお渡しして何かに使ってくださいと こっそり^^;
そして ちゃ~んと ナイフに赤いリボンまで用意して飾ってくださり 
cakeの中身は上のコーギはキャラメル味^^したは苺の味がたまらない~ムースのケーキ♪♪♪
飾りは肉球の形だし^^♪
我々も@^^@幸せのおすそわけ たんま~り いただきました♪♪♪

コメント:

No title

ご無沙汰しております。時々読み逃げさせていただいてました。えへ。
しゅりおん姉さん&たかちゃん、おめでとうございます~♪♪♪
めでたいニュースは嬉しいなあ♪
なんて素敵なサプライズ!!しゅり姉さんたちも大感激だったでしょう。

kyontaさんもBボスさんもcheekoさんも、皆さまお元気ですか?
昨日も「大阪の皆さんはどうしてるかな~」なんてオットと話していたのです。また皆さんにお会いしたいねって。
しゅりおん姉さん&たかちゃんに、おめでとうございますとお伝えください。
kyontaさんも良いお年をお迎えくださいね~♪

No title

ぺぺさぽさん^^お久しぶりです~♪ 覚えていてくださって光栄です♪
ありがとうございます♪私もBぼすもcheekoさんチャー君夫妻も&プティちゃんもベッカン・クッキーも元気にしておりますよ~♪
しっかりblogのプロフィール画像に^^かてぃさんに撮っていただいた散歩後ろ姿バージョンを使わせていただいております@^^@
なかなかワンコたちも年をとり^^人も^^;あの頃のようには頻繁に集まれなくなってきて半年~1年に1度くらいでしょうか・・・先日はホント久々に集合できて@^^@とても楽しかったのでした♪♪♪
しゅりおん姉さん仕事帰りになるかも~だったので ジャージだったらどうしょ~^^;で「クリスマスパーティーやからスカートね。って」メールしちゃった笑い話もありました(笑)

No title

きょんたさん、先日は本当にお世話になりありがとうございました~!
ほっこり優しい空気に包まれた、ホントに素敵なパーティになりました。
全部全部美味しかったのですが、最期に出てきたサプライズのコーギーのウェディングケーキ♪美味しかったぁ~(#^.^#)
最初はコギさんの部分に手が付けれず・・・でも、「願掛け」で、「足が丈夫になりますようにー」とか、「お腹壊しませんように~」とか言って一口頂いたら!あら美味しい!! 次から次から手が伸びて・・・(笑)あのキャラメルソースの味・・・忘れられません!
サンスーシさんにもよろしくお伝え下さいね♪

ぺへさぽさんだ♪わぁ~い♪ご無沙汰しています~。かてぃさんもももちゃんもお元気ですか~?又おあいしたいなぁ♪

きょんたさん、Bボスさん、クッキーちゃん、べっ君、良いお年をお迎え下さいね~♪

No title

kyontaさん♪
今年一年たくさんのおしゃべりたのしかったです♪
どうもありがとうございました。
来年も変わらず仲良くして下さいね~~^^

良いお年をお迎え下さい。

No title

あけましておめでとうございます。
kyontaさんもcheekoさんもありがとう~♪
ジャージの話、笑っちゃいました!
皆さまお元気でなによりです!我が家も元気にしています。
ほんと、またお会いしたいなあ。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

No title

おおお返事が遅くなって(><)年明けてしまって~ごめんなさいね。

★cheekoさん12月@^^@こちらこそ久々に心から大笑い^^幸せなひととき どうもありがとうございました@^^@
早々のお年賀もありがとうございました♪♪♪
プティちゃんのかわいい桃なお尻が・・・大ウケでした@^^@
今年も^^どうぞ宜しくお願いしま~す♪

★adamasさん@^^@こちらこそ 蜜柑姉さんからのオーダーadamas's made フレームの贈り物を下さってから・・・凄く~楽しみな時間が共有できた1年だったな・・・と思います。蜜柑ちゃんadamasさんどうもありがとうございました♪ ひろしま@^^@行きたい~♪♪♪
そして ぜひ ポレポレのお家にも遊びにきてくださいね♪♪
★ぺぺさぽさん@^^@あけましておめでとうございます♪
ジャージ^^ウケましたぁ~(笑)ありがとうござます♪ アジリティー活躍な姉さんでもあるのでね~@^^@
お正月はきっとしゅりおん姉さんのふるさとに帰省中かもですね。
非公開コメント

