07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと心配

2009.10.15 18:31|with corgi
クッキーさんが ちょっと心配なんです。
目の下あたりに ちちゃいイボのようなものができていて・・・そんでもって後ろ足が・・・赤く腫れてる~で

昨日病院へ慌てて連れて行きました。
先生は 微妙~って 2週間分の抗生物質の錠剤を処方してもらい、塗り薬は以前もらったもので散歩のときに塗ることに・・・原因不明 足は何か中からのものなのか・・・怪我したのを舐めて化膿したのか?
気付いてあげてなくってゴメンよ。

米粒のも目の下だから・・・採るとしても調べるにしても 全身麻酔だから・・・といわれて 思案中。
2週間後に 再度 診せて欲しいと 先生
でも 本人(犬)は ケロッと元気(*^。^*)なんです。

それよか 飼い主 喉痛くて 膝が痛いのは・・・・???なので連休だったのにお休みは寝てました。
急に冷え込んできましたからね・・・皆様もだいじになさってくださいね。

コメント:

No title

クッキーちゃん、早くよくなるといいですね。
原因不明はチョッと心配ですが・・・
kyontaさんも大丈夫ですか?
今流行の・・・でないことを祈ります。
お二人?ともお大事に~^^

No title

クッキーちゃん、心配ですね・・・。目の下の出来物、お薬で消えてくれること 願ってます!
プティはよく虫に刺され、かさぶたが取れた後はクッキーちゃんの足のような感じになりますが・・・大きいよね・・・なんでしょうね・・・。心配。
 キョンタさんもお風邪、お大事に。夜は冷え込んできましたもんね。

No title

こちらの方にも、お返事します。
いつも見てくださって有難う。陶芸は、私もハンズの友達から、スタッフのの父上が窯を持っていて誘われたのがきっかけ。一時は、ハンズのメンバーが4人もいましたが、今は退職したり、出産したりで残っていません。こちらも少人数で和気藹々と続けております。
なんか楽しい作品が出来たら、紹介してね。
「継続は力なり」をモットーに、ユルユル続いています。

No title

kyontaさんすっごくお久しぶりです^^
すっかり読み逃げ常習犯になっておりました^^;
クッキーちゃん、大丈夫ですかぁ~? なんだろね?お目目の出来物・・・
お薬でよくなるといいんだけど。
アンヨも早くよくなること祈ってます^^

風邪が流行ってる割には電車もマスクしてる人少ない?ような・・・
暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね!!
はちみつレモン湯お薦め~^^ 体もポカポカ、ノドも潤うんで♪

No title

★adamasさん^^ありがとうございます。私は休養が効いたのか^^風邪は大丈夫そうです♪ 少々頭働いてないけど^^;
クッキーも少し今日はお散歩は行きたくなかったらしくおやすみしてましたが、私が帰宅後 夜に少しボール遊んで喜んでました@^^@
★cheekoさん^^ありがとー♪ そう・・・私も足のはマダニかな・・・とも思うのですが。。。今 もうカサブタになってるし・・
目の下のイボがね・・・netで検索すると・・・年とると・・・とか気にしないで。。。とか書いてあるのもあるし・・・・ね。。。。


No title

★oliveさん^^ありがとうございます♪♪  oliveさんも そんなきっかけだったんですね~♪ 継続は力なり~~~ですね。。。周りの良い仲間に引っぱってもらい ポレポレ私も末永く 少しずつ亀のようでも土触れてガラスも続けられるといいなぁ・・・って思います(*^。^*) 

No title

★友蔵MAMAさん@^^@おひさしぶりです♪ 私もご無沙汰してまして^^;
九州犬旅いいなあ・・・と思ったら友蔵くんも 夜間救急に~~~心配でしたね。。。旅のお疲れがでたのかしら?
クッキーはんも もう10歳なんで 色々でてきそうです。kyontaも@@?で色々でてくるんでしょかね^^;
寒気感じたので ほぼ日ブイヨン腹巻で あったかぁ~にしてたら大丈夫になってきました。 ハチミツれもん@^^@ 好き~♪ 明日檸檬買ってこようかな(^^♪

No title

クッキーちゃん、お目目の下のイボ自然に吸収されて消えてくれるといいですね~。
杏姫も今年、目の下に米粒くらいのシコリが出来たんですけれども、経過観察してみて~と言われて様子見してたら、1週間くらいで吸収されてきえたので、クッキーちゃんもそうだといいな~なんて思っています。
足の傷も早く良くなるといいですね。
年齢的にも、故障が多くなってきますものね・・。
どうかどうかお大事になさってくださいね。
kyontaさんも♪

No title

小さいイボみたいなもの・・・
3ヵ月くらい前、小夏ねーやんの胸にピンクのペラっとしたもの発見。
のざっぴの直感で『悪いものではないであろう』と様子を見てます。
大きくなる様子もなく、かといって無くなりもしないので、昨日ワクチン接種の際先生に聞いてみましたが、9割がた良性だろうと言われました。
もうちょっと様子見です。
歳とると、ヒトもイヌもへんなものが出てきたりしますね~
クッキーさんも元気でなにより。
何でもないこと祈ってます。

No title

波留ママさん^^ありがとうございます。
杏姫ちゃんも ちっちゃいの出来てたんですか~それで消えちゃったんですね。クッキーも消えるといいなぁ・・・
足のはカサブタになってきたから大丈夫そうなんですが・・・気付いてあげてなかった自分が 情けなくって。

No title

のざっぴさん^^ありがとうございます。
あらら・・・小夏さんもですか。 様子見なんですね。先生にほぼ大丈夫ってひと安心ですね。小夏ちゃんもだいどーぶでありますように・・・

少しばかりクッキーのこと あんまり視てなかった気がして・・・反省な私
遊ぶの大好きなワンコだから なんか若いわって過信してたかも・・・
様子見ながら メンテですね。
非公開コメント

